【モンハンNow】弱点じゃなければ無意味?このゲームにおける属性の仕様について

142: 名無しさん 2023/09/18(月) 13:40:00.71
このゲーム弱点なら物理偏重とか属性偏重とか無いよな?
ジャナフ倒したんだけどジャナフ武器作っていいもんなのか悩む
レウス武器の下位互換になりそーな予感がして

 

146: 名無しさん 2023/09/18(月) 13:43:48.84
手数系が強いからレウス武器作っとけばいいけど大剣はさすがにモーション値的にジャナフの方が強いっしょ

 

147: 名無しさん 2023/09/18(月) 13:44:17.53
nowは物理と属性足した数値が大きい武器使えばいいってXでみた

 

148: 名無しさん 2023/09/18(月) 13:46:09.88
属性値が武器攻撃力に加算されるだけの数値でしかなくて属性肉質も存在しないから、手数とかモーション値とか関係ないよ

 

156: 名無しさん 2023/09/18(月) 13:48:42.83
従来のモンハンと違って属性は計算後の固定ダメージじゃないん?

 

166: 名無しさん 2023/09/18(月) 13:55:21.18
>>156
そもそも開発カプコンじゃないから従来も何もないよ今作の属性武器は正直微妙

 

250: 名無しさん 2023/09/18(月) 15:03:50.20
属性武器の属性ダメージ 弱点じゃないモンスターに攻撃してもゼロなんだね

 

253: 名無しさん 2023/09/18(月) 15:06:23.46
>>250
毒と麻痺のみ有効
武器に説明書かれてないから試したことない人は気づけないけども

 

262: 名無しさん 2023/09/18(月) 15:20:35.39
人によって意見あるだろうけど
最後まで自分でやった感覚として毒と麻痺は無課金なら優先ではないな
麻痺はマルチでクッソ有効だなとは思うけど
通常ならゼニーに限りがあるから属性強化に全力で良いと思うわ

 

318: 名無しさん 2023/09/18(月) 15:58:57.70
攻撃力=属性値らしいね
下手に攻撃力上げるより属性強化上げた方が良いな

 

321: 名無しさん 2023/09/18(月) 15:59:53.47
>>318
弱点属性のやつには
攻撃力にそのまま属性値が加算されると聞いた

 

329: 名無しさん 2023/09/18(月) 16:05:49.14

>>321
そんな感じだね
色んな武器作らせて課金促し作戦だと思うけど属性ゲー酷いな

毒もなんかCSと違うんだよな。
しっくり見てないから何とも言えないけどスリップダメージって言うより固定ダメが時々入る感じなのかな

 

325: 名無しさん 2023/09/18(月) 16:04:28.74
水弱点に攻撃300無属性と攻撃250水属性50は同じダメージ
水以外には当然無属性が勝つ

 

引用元: https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1695001552/

2 件のコメント

  1. 名無しさん : 2023/09/22(金) 18:49:53 ID:kyMjk0NTg

    今作の属性武器は正直微妙…w

    • 名無しさん : 2023/10/07(土) 22:56:45 ID:U4OTI0NTE

      今作っていうか本家とは違うからねぇ
      困ったら無属性か毒作っとけで良いと思うわ、ドラグライトだの何だのが出ない割に使い道多いから属性5種分の武器防具なんか揃えてられんし、とりあえず汎用一式作った後でも良いと思うわ

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