【モンハンNow】現時点では遠距離のデメリットがなさすぎるので近接武器が使われないのも仕方ない?

601: 名無しさん 2023/10/18(水) 09:49:21.92

昔の遠隔
被弾リスク少ないです
その代わり防御力紙です
攻撃に弾やビンを消費します

この遠隔
被弾リスク少ないです
近接と防御力同じです
打ち放題です

優遇以前になんかおかしくね

 

610: 名無しさん 2023/10/18(水) 09:52:34.18
>>601
原作からデメリットが無くなって火力も微増したのが
Nowの遠距離武器だからな

 

612: 名無しさん 2023/10/18(水) 09:54:25.39
>>601
今のモンハンって据え置きのやつもガンナーと近接で防御力同じなの?

 

614: 名無しさん 2023/10/18(水) 09:55:02.22
>>601
防具を近接と統合したあたりからおかしくなったよな
弾瓶実質無制限持ち込みの結果がサブレのライト跋扈

 

633: 名無しさん 2023/10/18(水) 10:04:46.31
>>601
防具の強さが全て同じだから必然的に遠距離が強くなっちゃたのか
遠距離の火力を下げないと他とつり合いがとれなそうだけど、本家の方では遠距離の火力が低いのは許されない感じなのかな?

 

638: 名無しさん 2023/10/18(水) 10:06:50.34
>>633
本家も弓は強武器だからね
taも弓が一番だったりしたよ

 

654: 名無しさん 2023/10/18(水) 10:11:10.68
>>638
じゃあ弓の火力を下げちゃったらこんなのモンハンじゃない!ってなるからこのバランスなんだねぇ
Nowの方も遠距離用の防具は紙でいいのに

 

668: 名無しさん 2023/10/18(水) 10:14:56.55

>>654
紙でいいってゆうか実際紙だからね
弓使ってるけど大体一発か二発だし

近接の防御を上げてやれと思う

 

686: 名無しさん 2023/10/18(水) 10:20:10.66
>>668
紙かどうかは近接も遠距離も防具の強化の問題でしょw

 

706: 名無しさん 2023/10/18(水) 10:27:12.62
>>686
いまがすでに紙なんだから防御力下方修正しても弓強いのは変わらんよって話
そもそも攻撃喰らわない位置取りするからね
だったら近接武器の防御あげるなりカウンター動作追加するなりがいいっしょ

 

715: 名無しさん 2023/10/18(水) 10:31:07.58

>>706
そっか!そうだねぇ
それに本家に比べて短時間の戦闘だから防御力はあんまり関係ないよねw

ただどうすれば武器種それぞれみんな違ってみんな良い!みたいになるかと思っただけよ

 

742: 名無しさん 2023/10/18(水) 10:40:16.15

>>715
本家でも調整しきれてないのをナイアンに求めるのはなぁ

近接はさらにブシドースタイルに寄せて回避フレーム長くすれば喰らわなくはなるんじゃないかな?

 

640: 名無しさん 2023/10/18(水) 10:07:36.99
ガンナーは基本即死~2回被弾で死ぬくらいでいいと思う

 

644: 名無しさん 2023/10/18(水) 10:08:32.03
本家は防具は共通になったけどダメージ補正はあるじゃん?
あれ入れればいいよ

 

646: 名無しさん 2023/10/18(水) 10:09:26.95
本家も弓強くてTA最上位常連なのも事実だが
じゃあ誰が使ってもそうなのかっていうとそうでもない
あんなんプロハンだけやぞ

 

652: 名無しさん 2023/10/18(水) 10:10:36.13
高火力紙耐久にすれば上手い人はガンナー、初心者とか応急薬なるべくケチりたい人は近接って棲み分けできるのに

 

659: 名無しさん 2023/10/18(水) 10:12:54.96

近接こそモンハンだと思うけどなー
古龍のために拡散ライトやってたけどつまんなかったし

モンハンナウもとりあえずガンナー削除でサービス開始しても文句出なかった気がする

 

663: 名無しさん 2023/10/18(水) 10:13:59.81
>>659
そこは個人の感性の問題

 

661: 名無しさん 2023/10/18(水) 10:13:45.61
クソデカ武器をドカンと当てる快感こそがモンハンだと思ってるからなー

 

665: 名無しさん 2023/10/18(水) 10:14:42.86

まーでも貫通弾速射は楽しかったか

近づかなくてもダメージ出るようになってるボウガンがつまんないのかもしれない

 

673: 名無しさん 2023/10/18(水) 10:16:12.26
ガンナーは挙動不審というリアルデバフかかってるのを忘れてはいけない

 

674: 名無しさん 2023/10/18(水) 10:16:30.01
遠距離の防御力据え置きで近接の防御力にボーナスかけるのが一番丸そうね

 

681: 名無しさん 2023/10/18(水) 10:18:33.69
>>674
それが一番良さそうだけも回復薬売れなくなるから絶対やらないねw

 

682: 名無しさん 2023/10/18(水) 10:19:07.55
>>681
代わりに砥石を売ろう

 

687: 名無しさん 2023/10/18(水) 10:20:27.99
>>681
弾は消費アイテムにして、素材から調合するか課金で買わせるかにしましょう

 

676: 名無しさん 2023/10/18(水) 10:16:50.73
ガンナーは根性が必須スキルになるくらいの紙装甲にしましょう

 

688: 名無しさん 2023/10/18(水) 10:20:44.39
近接は防御力と言うか強引に殴りにいけるタイミング増やしてもらわないと遠距離との差が縮まらないどころか開く一方でな
一撃のダメージ増やしてもらってもいいけど怯みなのか部位破壊なのかとにかく悔しいからそっちに舵は絶対切らないし

 

692: 名無しさん 2023/10/18(水) 10:21:12.15
近接に防御力ボーナス与えても75秒の足かせがあるからなぁ

 

696: 名無しさん 2023/10/18(水) 10:23:26.18
近接一括りで文句言ってるのはよくわからん
片手と太刀は今でも十分でしょ

 

697: 名無しさん 2023/10/18(水) 10:23:30.38
楽しいのは近接なのはわかるわ
けど被弾したくないからガンナーってのもある

 

699: 名無しさん 2023/10/18(水) 10:24:29.06
被弾率の少なさと手数の違いが剣士と段違いすぎてね
ガンナー一択ですよ

 

705: 名無しさん 2023/10/18(水) 10:26:38.59
最近太刀育ってきたから片手から乗り換えたがこっちの方が楽しい
遠距離は今んとこやるつもり無いかな
結局その人が面白そうと思うものやるのが一番や

 

引用元: https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1697549161/