【NIKKE】増えすぎても面倒だし簡略化されすぎるとやることがなくなるソシャゲの日課という存在

414: 名無しさん 2023/10/30(月) 21:11:50.06
碌な改善ないやん
糞しんどい日課をまた1年間こなすのか…

 

416: 名無しさん 2023/10/30(月) 21:47:43.22
日課ちょっとめんどいけどストーリー面白い方だしサブゲーとしては結構優秀だと思うけどなぁ
未だに周回強要みたいなゲームとかあるけどもう出来んよ。コスト高過ぎ

 

418: 名無しさん 2023/10/30(月) 22:01:04.68
ふつーに放置ゲー出来てるし1日30分程度の日課は別にまぁ

 

422: 名無しさん 2023/10/30(月) 22:10:41.11
面談とシムレーションが時間かかってめんどいと思うよ

 

424: 名無しさん 2023/10/30(月) 22:19:38.56
>>422
シミュは1戦だけで済むようになったからだいぶ楽じゃないか?
面談は回数多くてポチポチめんどいけど

 

464: 名無しさん 2023/10/31(火) 08:25:24.38
>>424
ラスボスは簡単なんだけど道中の雑魚ステージで即死ビーム撃ってくるやついるとグダることあるんよ
ちなみにスキップできるほど戦力高くない


 

426: 名無しさん 2023/10/30(月) 22:30:44.87
面談10回が1番時間かかるな5分くらいだけど

 

450: 名無しさん 2023/10/31(火) 01:18:25.95
新コンテンツという言葉よく使う奴いるが純粋に日課のかさ増しになるような事を指すなら上でも言ってるけどグラブルみたいになるからな
レイドみたいな週や月替わりイベントみたいなのは良いけどね、ただ純粋に他に何やるんだよと

 

451: 名無しさん 2023/10/31(火) 01:26:43.14
素材が沢山手に入って気軽に楽しめるやつ
レイドとか共同ってかかる時間やストレス考えたら普通にまずいっていうか不快

 

452: 名無しさん 2023/10/31(火) 01:36:32.76
共同が一番詰まらんのは満場一致やろ
あれもせめてスキップデキりゃいいのに
9分間もスライムと戦うのつまらんでしょ、ドロップの期待とかもないし

 

453: 名無しさん 2023/10/31(火) 01:59:02.79
レイドは開催日数減らして欲しい、これを定期的にやるのは良いけど開催期間自体が長過ぎる
共同は相手が死んでるのにやらされるのがね…1日1回挑戦かつ失敗時消費回数無しでレベル事に難易度分けて近い奴とマッチング、それで特殊個体のトーカ、モダニアくらいならやりごたえあるんでないか?

 

引用元: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1698409617/