52: 名無しさん 24/05/13(月)10:42:06
序盤だけ動画勢してめちゃくちゃストーリー面白かったから実プレイ考えてるけどソシャゲ追加重いよぉ…
54: 名無しさん 24/05/13(月)10:43:44
>>52
このゲームは始めるなら素早く始めないとただひたすら遅いのは不利になるだけなんで
シナリオ追うだけならまじで動画だけ見てれば良い
今から始めると1.5年の溝がでかいので最新話題にはまず自分では追いつけないと覚悟しなきゃ
このゲームは始めるなら素早く始めないとただひたすら遅いのは不利になるだけなんで
シナリオ追うだけならまじで動画だけ見てれば良い
今から始めると1.5年の溝がでかいので最新話題にはまず自分では追いつけないと覚悟しなきゃ
61: 名無しさん 24/05/13(月)10:49:53
難易度今のままだと今始めて現行の最新ストーリー見れるのは
真面目にやって1年後くらいになりそうなくらい要求戦力は重い
でもストーリーは実際面白いよクズがすごく多いけど
真面目にやって1年後くらいになりそうなくらい要求戦力は重い
でもストーリーは実際面白いよクズがすごく多いけど
63: 名無しさん 24/05/13(月)10:51:29
初心者と新規参入支援体制が整ってきて最初期よりは遥かに早く進めるようになってきてるけど
24章あたりぐらいからは真面目な育成が物言うステージまわりになってくるからスタートダッシュが途切れるのはこのあたりかな
24章あたりぐらいからは真面目な育成が物言うステージまわりになってくるからスタートダッシュが途切れるのはこのあたりかな
67: 名無しさん 24/05/13(月)10:54:59
ストーリーの難易度が高い系のゲームなの?
最近はランキング系コンテンツだけ課金必須みたいなバランスも多いけど
最近はランキング系コンテンツだけ課金必須みたいなバランスも多いけど
70: 名無しさん 24/05/13(月)10:56:29
>>67
ストーリーが実質エンドコンテンツ
ストーリーが実質エンドコンテンツ
72: 名無しさん 24/05/13(月)10:57:43
>>67
最近はそうでもないけど
以前は真っ当なプレイ時間と育成してる人たちですらメインチャプターがエンドコンテンツとか揶揄されるぐらいにはバランスきつかった
今はだいぶ楽になったんで逆に真っ当にプレイしてる初期勢なら妥当に最新章余裕で行けるぐらいの中味になったんで
きついけど現実ラインの難易度に収まってる
だけど別にそれは楽にできる意味ではない
最近はそうでもないけど
以前は真っ当なプレイ時間と育成してる人たちですらメインチャプターがエンドコンテンツとか揶揄されるぐらいにはバランスきつかった
今はだいぶ楽になったんで逆に真っ当にプレイしてる初期勢なら妥当に最新章余裕で行けるぐらいの中味になったんで
きついけど現実ラインの難易度に収まってる
だけど別にそれは楽にできる意味ではない
71: 名無しさん 24/05/13(月)10:57:06
難易度が高いとかではなく割とガチガチの数値ゲーでその数値上げるためには毎日コツコツプレイしないとダメってだけ
課金で多少ゲタは履けるものの基本駆け抜けることはできない
課金で多少ゲタは履けるものの基本駆け抜けることはできない
74: 名無しさん 24/05/13(月)10:58:06
ここまで育成とシナリオが後続に追い付かせる気無いのはマジで悪い文明だと思う
でもmiHoYoとかでも大事な話したイベントとかでも絶対復刻しないからもうどのソシャゲも古参大事にするのが一番って方針なのかな
でもmiHoYoとかでも大事な話したイベントとかでも絶対復刻しないからもうどのソシャゲも古参大事にするのが一番って方針なのかな
93: 名無しさん 24/05/13(月)11:01:34
>>74
ネタバレ食らいまくったのはショックだけど話読みたいのがゲーム続けるモチベになったのも確かなので難しいところだ
ネタバレ食らいまくったのはショックだけど話読みたいのがゲーム続けるモチベになったのも確かなので難しいところだ
75: 名無しさん 24/05/13(月)10:58:11
敵の戦力値の上がるペースが早いのよ…
80: 名無しさん 24/05/13(月)10:59:35
>>75
最新まで追いついているのであれば更新毎の上昇幅は緩やかだよ
追いついていない状態であれば当然ながらそれはそう
最新まで追いついているのであれば更新毎の上昇幅は緩やかだよ
追いついていない状態であれば当然ながらそれはそう
81: 名無しさん 24/05/13(月)10:59:48
強めのレンタルキャラがいるから毎日少しずつでも進めそうになったのは良いところなのだろう
87: 名無しさん 24/05/13(月)11:00:22
ハードモードは別枠にあるんだからノーマルもっと緩くていいのに
100: 名無しさん 24/05/13(月)11:03:12
>>87
アンケートのたびにハードは青天井でも良いけどノーマルも難易度上げつつけるのはどうかと思うってご意見送ってるけど手が入る気配は全く無いな
アンケートのたびにハードは青天井でも良いけどノーマルも難易度上げつつけるのはどうかと思うってご意見送ってるけど手が入る気配は全く無いな
106: 名無しさん 24/05/13(月)11:04:07
>>100
ノーマルの戦力難易度上昇値は以前よりかはだいぶ緩やかになってるので無視してるわけではなさそう
ノーマルの戦力難易度上昇値は以前よりかはだいぶ緩やかになってるので無視してるわけではなさそう
88: 名無しさん 24/05/13(月)11:00:24
追い付くの大変なだけで追いつけはする
89: 名無しさん 24/05/13(月)11:00:43
メインが一番難易度高いけど都度難易度緩和されてる
イベントは軽めで大事な話してるイベントもあったけどそれも常設で復刻おいてあるからアイテムさえあれば読める
イベントは軽めで大事な話してるイベントもあったけどそれも常設で復刻おいてあるからアイテムさえあれば読める
90: 名無しさん 24/05/13(月)11:00:54
最新章の最後は戦力36万超えてるからね…
スキルマフルオバロでレベル340ぐらいは無いと届かない数字
スキルマフルオバロでレベル340ぐらいは無いと届かない数字
91: 名無しさん 24/05/13(月)11:01:01
シンプルに強いだけなら良いんだけどたまに即死攻撃飛ばしてくる奴とか嫌がらせみたいな構成出てくるのがお前ー!ってなる
107: 名無しさん 24/05/13(月)11:04:52
ノーマルなんてどんどん簡単になってるじゃねぇか
113: 名無しさん 24/05/13(月)11:05:39
前回更新分ずっと青進行で終わったからな
レンタルキャラのレベルも上げて行ってくれ
レンタルキャラのレベルも上げて行ってくれ
115: 名無しさん 24/05/13(月)11:06:07
敵一つ倒すごとに3000ずつぐらい上がっていってバカじゃないの?バカじゃないの?って思っった頃に比べたら1章内でせいぜい1万前後以内に収めるのはだいぶゆるくなってる
118: 名無しさん 24/05/13(月)11:06:51
今はレンタルでレベル200のメンバー借りられるから古株のユーザーの思い出ほどつまらないとは思うぞ
レベル200が通じなくなったあたりからは足踏みだろうけどそこまでゲームにはまってくれたら頑張る…かもしれない
レベル200が通じなくなったあたりからは足踏みだろうけどそこまでゲームにはまってくれたら頑張る…かもしれない
121: 名無しさん 24/05/13(月)11:07:28
でもシナリオせっかく面白いのに進行度バラバラすぎて住み分けしないと語れないのは勿体無いよ
136: 名無しさん 24/05/13(月)11:11:11
一応LV200の助っ人いたら20章ぐらいまではいける
144: 名無しさん 24/05/13(月)11:13:18
>>136
壁突破無しでも20章ニヒリスター撃破報告かなり上がってるもんな
まあその代わりクジラで躓くんですけどね
壁突破無しでも20章ニヒリスター撃破報告かなり上がってるもんな
まあその代わりクジラで躓くんですけどね
141: 名無しさん 24/05/13(月)11:12:44
ドロシー持ってたら21章も行ける
そこからは他の強キャラ持ってるか次第だと思う
22-23辺りで止まると思うけど
そこからは他の強キャラ持ってるか次第だと思う
22-23辺りで止まると思うけど
172: 名無しさん 24/05/13(月)11:18:48
一回でも青字で上回ればストーリーは楽かなぁ…
いやもう今だとどんだけ課金しないと追いつけないかわからんが
いやもう今だとどんだけ課金しないと追いつけないかわからんが
177: 名無しさん 24/05/13(月)11:20:07
>>172
赤字でも少々足りないていどの要求値に対して8割以上の赤字ならほとんど気にしなくて良いはずなんで恐れずに進んでほしい
赤字でも少々足りないていどの要求値に対して8割以上の赤字ならほとんど気にしなくて良いはずなんで恐れずに進んでほしい
180: 名無しさん 24/05/13(月)11:20:54
ワイフで始めたけどレンタルに全部おんぶにだっこ状態
単体戦力一万すらまだ超えてない
俺は生き残ることが出来るのだろうか
単体戦力一万すらまだ超えてない
俺は生き残ることが出来るのだろうか
引用元: https://www.2chan.net