【NIKKE】あまりにも運要素が強すぎ?宝ものの育成システムは今後改善してくれるだろうか

38: 名無しさん 24/07/20(土)23:08:48
今更嫌なことに気づいたかもしれないけど
宝もので強化ってもっとぱっぱっと出来ないと即戦力にならないしそもそもハズレもある
これもしかしてキャンペとか客離れへのただの時間稼ぎでは…?

 

51: 名無しさん 24/07/20(土)23:13:15
>>38
共通強化とか雑に飛びついて即戦力なんてのは運営が嫌がってるように見える
毎日インして遊んだ奴が強いからあんま外したくなさそう

 

52: 名無しさん 24/07/20(土)23:14:20
ニケに限った事じゃないが
一体のキャラを育成しきるコスパが悪いゲームは育成キャラの選択に細心の注意を払わにゃあかんし
最悪なのが時間かけて育成してる途中に立ち位置がかぶる明らかに人権キャラが実装されたりする事
愛情だけではなんともならん時もある…

 

54: 名無しさん 24/07/20(土)23:14:56
デイリーコツコツこなして強化ならいいんだよ
運よく確率突破できた人って条件付けないでくれるならよかったんだが…

 

55: 名無しさん 24/07/20(土)23:15:10
放置ゲー部分の悪いところが足を引っ張ってる感
普通の放置ゲーならアホほど課金すれば解決しますよってやってるけど
今更そういう方向やったら間違いなく客飛ぶだろうし

 

60: 名無しさん 24/07/20(土)23:16:33
大成功っていう確率の差がでかすぎてどうしようもない一人目だってできてないし

 

61: 名無しさん 24/07/20(土)23:18:01
まぁおそらくはアンケートで散々文句言われただろうしそのうち緩和されるんじゃないかとは思う

 

62: 名無しさん 24/07/20(土)23:18:31
そーいや明らからにちしにんを意識したアンケが短期間に二度も来てるけどあれ反映されんのかな
言い切ってもいいけどポジよりネガ回答の方が多いと思うんだが

 

63: 名無しさん 24/07/20(土)23:18:42
バイパーはお宝解放するのが一番考えさせられるキャラになってるしな…
イケるならやってみたい二段目バースト再始動だが
そこが三段階目だから110個コースかぁってやる前から折れそうになる

 

65: 名無しさん 24/07/20(土)23:19:24
後々緩和あったとしても散々お手入れごみになった後の祭りよ…

 

70: 名無しさん 24/07/20(土)23:20:17
まあ何でもだけど
お宝修正はやるなら早いほうがいいよな…


 

84: 名無しさん 24/07/20(土)23:23:31
お宝システム自体は戦力上がるから助かるけど過程がアレだな
今更大規模改変なんて出来ないだろうし向こう一生運かよと愚痴るしかないんだ…

 

89: 名無しさん 24/07/20(土)23:24:06
お宝は更生館くらいゆっくりやるものなのでは?

 

92: 名無しさん 24/07/20(土)23:25:29
>>89
大成功の有無が無視できないノイズ過ぎる…

 

90: 名無しさん 24/07/20(土)23:25:15
大成功があるから運でかなり差がついちゃうのがお宝

 

94: 名無しさん 24/07/20(土)23:25:45
更生館は着実にポイント稼げるというか進捗に運要素が無いからなぁ
速攻で解放するために厳選してる廃人は知らない

 

95: 名無しさん 24/07/20(土)23:26:03
運ゲーに次ぐ運ゲーをずっとやってる感じ

 

98: 名無しさん 24/07/20(土)23:26:44
どうせ3段階終わるのに2ヶ月近くかかるからのんびりやればええ!

 

100: 名無しさん 24/07/20(土)23:26:51
更生館は最大2倍の速度で済むけどぬいぐるみはそれどころじゃないから

 

103: 名無しさん 24/07/20(土)23:28:00
正直なこと言うとお宝2人目とか3人目解放報告聞く度に舌打ちしそうになっちゃう

 

104: 名無しさん 24/07/20(土)23:28:16
実際に戦力として活用できるステータス強化とかは宝物強化でやってもいいけどシナリオ読むぐらいは好感度Maxフルオバロで許してほしかったな

 

108: 名無しさん 24/07/20(土)23:29:09
コレクションの出来の違いはアリーナで効いてくるので辛い

 

112: 名無しさん 24/07/20(土)23:30:08
三擦り半で済む人と15回擦り続けるまでイケないひとがいるからな…

 

118: 名無しさん 24/07/20(土)23:30:55
時間かかるコンテンツなのはそういう物として分かるんだけど運での振れ幅デカ過ぎるんだよなー
大成功しなかった時の上昇量もうちょい上げてほしい

 

119: 名無しさん 24/07/20(土)23:31:04
これ完全にオフゲーとか個人だけのゲームならまだ良かったけど対人とかレイドとかバチクソあるゲームだからな…
運の有無で勝敗決まるのに納得できない人が出るのなんてむしろ当たり前なんだわ

 

引用元: https://www.2chan.net