281: 名無しさん 24/08/30(金)11:23:02
今はダメージ数字切るだけで軽くなるよ
モダニアのダメージ数字が他キャラだろうが秒間120回xバーストの範囲内の敵キャラ分描写されるのが死ぬほど重かったから
モダニアのダメージ数字が他キャラだろうが秒間120回xバーストの範囲内の敵キャラ分描写されるのが死ぬほど重かったから
287: 名無しさん 24/08/30(金)11:24:28
>>281
ダメージ数字あると視界も邪魔だし演出でしか無いから基本切ってるよ俺
あとはボスターゲット出現時の注視設定とかも切ってるし
そっけなくなるって言われてるけどバーストカットインも簡易版もない完全なOFFでやってる
ダメージ数字あると視界も邪魔だし演出でしか無いから基本切ってるよ俺
あとはボスターゲット出現時の注視設定とかも切ってるし
そっけなくなるって言われてるけどバーストカットインも簡易版もない完全なOFFでやってる
290: 名無しさん 24/08/30(金)11:24:54
>>281
>モダニアのダメージ数字が他キャラだろうが秒間120回xバーストの範囲内の敵キャラ分描写されるのが死ぬほど重かったから
ダメージ数値はあれで敵が隠れてコアとか見えなくなるから重い軽い以前に邪魔で切ってるわ
>モダニアのダメージ数字が他キャラだろうが秒間120回xバーストの範囲内の敵キャラ分描写されるのが死ぬほど重かったから
ダメージ数値はあれで敵が隠れてコアとか見えなくなるから重い軽い以前に邪魔で切ってるわ
306: 名無しさん 24/08/30(金)11:28:00
>>290
数字の色でコアヒットかどうか判断してるんだけど数字切った場合は何で判断してる?
数字の色でコアヒットかどうか判断してるんだけど数字切った場合は何で判断してる?
311: 名無しさん 24/08/30(金)11:28:57
>>306
いや確か普通にそれぞれの武器種のターゲットサークルの色が変わらんか…?白・青・オレンジみたいに
いや確か普通にそれぞれの武器種のターゲットサークルの色が変わらんか…?白・青・オレンジみたいに
313: 名無しさん 24/08/30(金)11:29:05
>>306
照準の色赤くなるからそれがコアヒット
照準の色赤くなるからそれがコアヒット
329: 名無しさん 24/08/30(金)11:32:23
戦闘中に数字を表示をオフ?それとも味方のみ?
333: 名無しさん 24/08/30(金)11:33:43
>>329
数字全オフ
味方の損害なんてHPゲージで遮蔽物も全部目視で分かるもんだし
数字はマジで演出でしか無いよ
数字全オフ
味方の損害なんてHPゲージで遮蔽物も全部目視で分かるもんだし
数字はマジで演出でしか無いよ
340: 名無しさん 24/08/30(金)11:35:37
>>333
FPS下がる要因になるし出して嬉しいこと無いもんな
ガチ勢は分析用に録画して数値検証するんだろうけど
FPS下がる要因になるし出して嬉しいこと無いもんな
ガチ勢は分析用に録画して数値検証するんだろうけど
382: 名無しさん 24/08/30(金)11:43:13
数字オフにしたら快適になったわ
グラフィックもフォグ以外も切った方がいいのかね
テクスチャとモデルの違いがわからん
グラフィックもフォグ以外も切った方がいいのかね
テクスチャとモデルの違いがわからん
385: 名無しさん 24/08/30(金)11:43:52
>>382
フォグも切ったほうが良いよ
フォグも切ったほうが良いよ
416: 名無しさん 24/08/30(金)11:47:34
>>385
これも演出でもやとか霧みたいなのが漂ってるのだけだしあってもなくても大差ないし
目に見えて明らかに差があるのは前哨基地マップで背景の雲の透明度ぐらいだからな
これも演出でもやとか霧みたいなのが漂ってるのだけだしあってもなくても大差ないし
目に見えて明らかに差があるのは前哨基地マップで背景の雲の透明度ぐらいだからな
401: 名無しさん 24/08/30(金)11:46:04
物理演算と特定部位モーフィングも切っとけかなり軽くなる
406: 名無しさん 24/08/30(金)11:46:24
>>401
何の為にこのゲームやってんだ…?
何の為にこのゲームやってんだ…?
407: 名無しさん 24/08/30(金)11:46:25
>>401
それを捨てるなんてとんでもない!
それを捨てるなんてとんでもない!
408: 名無しさん 24/08/30(金)11:46:36
>>401
メガニケの8割くらいナーフだけど
メガニケの8割くらいナーフだけど
引用元: https://www.2chan.net