【NIKKE】モダニアの立ち絵&バトルモーション、スキル性能の詳細が公開!

公式Twitterより

Twitterの反応


スキル1は一発一発に効果が乗るなら結構火力ありそう スキル2の攻撃力バフは実質バーストタイム時のみかな??バーストスキルは標準範囲がどれくらい広がるかで評価変わりそう  https://twitter.com/NIKKE_japan/status/1608025131988942849 


これは強い…よね?バーストスキルが効果盛りだくさんだけど、攻撃力の2.24%のダメージっていう低い%でどれぐらいの火力になるのか… それ以外は強そうに見える!  https://twitter.com/NIKKE_japan/status/1608025131988942849 

バーストⅢの3体目置物枠としてクソ強じゃね? フルバ延長とかせんでええやん  https://twitter.com/nikke_japan/status/1608025128344129536 

これどうなんだろ…フルバ延長はまぁ確かにいいんだろうけど… 射撃サークルが大きくなって複数攻撃ってことでしょ?攻撃力の2.34%ダメってすくなくない?使ってみなきゃなんとも言えんな🙁  https://twitter.com/nikke_japan/status/1608025131988942849 

モダニア騒がれてるけど、これ強いのか………?? バースト延長はステージ次第でメリットデメリットあるし、 攻撃バフスキルは実質フルバースト時のみ…..他人の命中率アップで発動するかによるか。 トリガーが200回だとギロチンよりスローペースで、バーストは雑魚殲滅向けっぽいけども…..。  https://twitter.com/nikke_japan/status/1608025131988942849 

残念なのはボスの阻止部位やパーツには使えないとこだけど 逆に使えたら強すぎるなってのはある。 フルバースト延長と照準拡張という性質上、 初心者でも使いやすいところがウリですな。 #メガニケ  https://twitter.com/NIKKE_japan/status/1608025131988942849 

んー、MGらしい面火力って感じ 常時5%の火力があるのはMGとしては破格の性能だとは思うけど、クリ威力があがっても率があがらないからシナジーで補完できればかなり強そう 装弾数が下がっていくのに平行してクリ率もあがらないと火力の維持が難しいからPT次第な感じ 300発全弾着弾で1500%かぁ  https://twitter.com/NIKKE_japan/status/1608025131988942849 


火力型のMGってだけで単体火力高いのにパッシブバケモンじゃん  https://twitter.com/NIKKE_japan/status/1608025131988942849