【NIKKE】どうしてソシャゲはストーリーイベントの途中で突然関係ない敵との戦闘が始まってしまうのか?

230: 名無しさん 2023/03/16(木) 00:02:47.71

このゲーム、突然戦闘し出すよな?
さあ移動するか~みたいな場面とかでも何の前触れも後説明もなしに

ちゃんとストーリー読んでないだけかと思った

 

239: 名無しさん 2023/03/16(木) 00:04:07.09
>>230
それだけ戦闘が普通な世界なんやで
もう外はラプチャーで溢れかえってんだ

 

256: 名無しさん 2023/03/16(木) 00:07:53.30
>>230
話に関係なく戦闘が始まるのはガラケーのポチポチゲーのころからある
携帯ゲームのお約束みたいなもんだから気にするだけ無駄よ

 

273: 名無しさん 2023/03/16(木) 00:10:35.23
>>230
昔やってたゲームでは戦闘入る前に「魔物が攻めて来たぞ~!」って必ず挟んでた
戦闘に入る理由付けにはなるけど毎回それで話ぶった切れるしまたかよって感じだったよ

 

288: 名無しさん 2023/03/16(木) 00:13:07.63
>>273
そうやって無理に敵が来たネタやるよりも今回のニケみたいに開き直ってストーリーは完全に独立させた方が良いよな

 

297: 名無しさん 2023/03/16(木) 00:16:19.77
>>288
しかも毎回衛兵のモブが敵が攻めて来た事告知してくれるんだぜ
お前は誰なんだよって感じだった

 

234: 名無しさん 2023/03/16(木) 00:03:23.53
毎回ラプチャーが出たぞーをやるか


 

237: 名無しさん 2023/03/16(木) 00:04:03.64
ストイベの途中で急に戦闘挟まれるのなんて10年前から言われてるしもはや様式美みたいなもんなのに何を今更

 

245: 名無しさん 2023/03/16(木) 00:05:58.38
>>237
どのゲームの最初はストーリーと連動させようと頑張るけど諦めるよねw

 

247: 名無しさん 2023/03/16(木) 00:06:33.22
>>245
本当の本当に最初から諦めてたのはnikkeが初めてだけどなw

 

255: 名無しさん 2023/03/16(木) 00:07:40.26
>>247
遊園地の頃はなんか連動させようとしてる感あったろ

 

249: 名無しさん 2023/03/16(木) 00:07:12.14
>>245
グラブルはストーリー中の戦闘大幅に減少したな

 

258: 名無しさん 2023/03/16(木) 00:08:00.36
>>249
魔物が出たぞで死ぬほど馬鹿にされたからな

 

251: 名無しさん 2023/03/16(木) 00:07:32.84
>>237
正直こういうの話が変になるし要らんわ
むしろストーリーは別枠で一気読み出来る方がいい

 

254: 名無しさん 2023/03/16(木) 00:07:39.14
常に地上で戦ってるちしかんが、戦闘の合間にイベントストーリーに駆けつけれるんだぞ

 

259: 名無しさん 2023/03/16(木) 00:08:18.62
ストイベはあれだがメインストーリーはちゃんとアークで展開されるだけマシだと思うわ

 

289: 名無しさん 2023/03/16(木) 00:13:09.27
その辺は無理に会話に入れると無駄だから端折って欲しい派だな
戦闘にも会話の流れをついて欲しい層は一定数いそうだけど

 

298: 名無しさん 2023/03/16(木) 00:16:22.35
いっそ戦闘じゃなく仕分けにしないか?
犬の捕獲ゲームを入れれば話もすんなり行くだろ

 

引用元: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1678888279/