レベル115くらいで素材が全然足りてません
ショップのアイテムは全部交換できました
全部交換してコア×4のとこを全力で回すのだ
あざます
クレジットが一番足りてないんですがコア回ったほうがいいですか?
クレジットとバトルデータはそのうち余る
コアが一番枯渇するけどそのレベル帯ならクレやデータもちょっとはこなしてレベリング補助にも回してもいいと思うよ
必要分のクレジット回してあとはコア回します
とりあえずシンクロ121に必要なコア確保してあとは足りないもの回ればいいよ
数ヶ月先にデータとクレ余るようになるけどイベント全部コア全力とか亀の歩みだし
それやって増幅に突入すると後悔するんや
特殊解放するくらいまでは目先のもの優先した方が良くない?
装備掘りオバロがエンコンで一日3回制限あるからそこまでは早い方がいいと思う
クレジットとバトルデータは交換で取ったりショップで買うのはセーフだけど、周回はコアにしとかないとまじで後悔する
これよく見るけど何をどう後悔してるの?
コア全力しとけば数レベ上げられたのに!ってこと?
クレジットとバトルデータがあまりまくってるんじゃ
増幅はいるとコアダストの要求量がこれまでの比じゃなく増えてマジで課金しないと上がらなくなるからな
クレジットとバトルデータも要求量増えるけどそっちは防衛報酬でまかなえる程度だからイベント周回でわざわざ取るほどではない
コア全力でも数レベ先で余る事に変わりないじゃん
総獲得コアに差がつくのが嫌ってことならまあそういう人もおるわなって思うけど
マジでハナからコア全力で育成石割りしてないやつの進行スピード聞いてみたいわ
ほぼコア周回で消化して
あんま石割ってないけど
シンクロ213ってとこ
現在じゃなくて増幅に至るまでの日数だと思うぞ
初日開始で1ヶ月前には増幅してるから
3ヶ月くらい?ほぼ4ヶ月かな?
12月半ばスタートで200前までイベントは足りないもの回ってた自分が現在207かつ未だにクレ枯渇でようやくデータ余り始めるかもってくらい
石割り育成は無しでコアはあと1レベちょい分ある
やっぱ進行に一月以上の差が出てかつ増幅も数レベ差しかつかないっぽいな
あとはもうはやく進めたいかじっくり進めて最終レベルで差をつけたいかは好みやな
コアの差がレベル差だからこの数レベルが一生埋まらないんだけどね
オバロでいくらでもひっくり返る程度っていえばそれまでだけど
レベルと戦力の数値で負けてると萎えないかな?
サ開から40日遅れ=コア4レベ分込みで考えてコア全力者との差が増幅2か3なんて気にならんな
むしろ初心者にその差のために進行遅らせるアドバイスはどうなん?って思っちゃうわ
とっとと基地レベル上限上げてキャンペーン進めて特殊掘った方がよっぽど差がつきそう
どうせコア全ツッパしても200超えたら数レベ程度なんだし途中のコア分確保しながらレベリングに回した方が良くない?
初イベ周回みたいだし、おそらく120のコア用意するだけで手持ち無くなるんやないか
>>286
前貼ったやつ
結論だけ書くとコアとそれ以外の資材半々で回るとデータが余るほど成長するのに少なくとも40日程度の差がでる
40日間亀の歩みで我慢して増幅レベル4の差をつけたいならコア全力でいい
二週間イベの場合
一週間の自然回復35
12ステージクリア共通消費抜き23
ノーマル23×2=46箱
イベントショップ購入45(バレンタイン時)
ハード68×4=272箱
合計318h=14628コア
三週間イベの場合(チェンソー時)
ノーマル二週間
自然回復70
10ステージクリア共通消費抜き60
60×2=120箱
ハード一週間
ショップ購入70
10ステージクリア共通消費抜き95
95×4=380箱
合計500h=23000コア
180~200レベル到達が3ヶ月(12週)想定として
クリスマス3週
アドマイヤ2週
アウターリム2週
バレンタイン2週
チェンソーマン3週
3週イベ×2=1000h=46000コア
2週イベ×3=954h=43884コア
合計89884コア
200レベまでコア全力で9レベル
足りないもの回ってるやつも20毎のコア要求で半分程度かそれ以上はコア回る
かつコア全力だとデータクレ枯渇期間が長く差が出る(仮にコア半分程度だと40日分の差)
基地レベルアップの時間報酬差も考えると増幅で3レベ程度か以下の差だな
ちなみに早く特殊解放して装備掘った差やアリーナの順位報酬とかは未考慮
バトルデータは1日44h分手に入るから1000h=23日分じゃね
それでもでかいけど
そこはイベントどこ回ろうが共通取得だから関係ないぞ
あくまでイベント周回場所で差が出る資材の量だから1000h分の資材差が出るのは変わんない
コアだけを考えればそうだけど、迎撃周回で企業武器掘りを考えると早めにレベル上げはありだと思う
1ヶ月遅れれば結構な機会損失だよ
目先のデータとクレジットに釣られると後の到達点で差がつくぞ
サ開から半年足らずでつく無課金プレイの差なんて知れてんのに後から課金プレイの差の方がずっとデカいことを理解したら可哀想やん
160の壁にも行ってない無課金やらは今足りないのを交換しとくほうが良いと思うけど
で、強化素材自体が不足してきて歩留まり悪くなってコア以外無限に余るんだよな
レベル200超えてコアダスト待ちで過ごす日々のレベル最終到達点に覆らない差が出る
データとクレジットは現状余る設計だから起こる現象やね
どこの帯での進行スピードを重要と考えるか人それぞれってとこもあるんかな?
引用元: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1679418602/