635: 名無しさん 2023/07/16(日) 21:34:00.42
ソロレチャレンジ参戦今回がはじめてなんだけどやっぱ最終日にボーダー爆上げしてんの?
648: 名無しさん 2023/07/16(日) 21:39:22.86
>>635
今回はランダム要素が少ないから
後からやればいいと思ってる人が多い
なんなら最終日だけやる人も多いだろうから
最終日にボーダーが上がる
今回はランダム要素が少ないから
後からやればいいと思ってる人が多い
なんなら最終日だけやる人も多いだろうから
最終日にボーダーが上がる
683: 名無しさん 2023/07/16(日) 22:06:03.14
ランダム性ないとつまらんわ
運を排除したゲームなんてただの作業
運を排除したゲームなんてただの作業
691: 名無しさん 2023/07/16(日) 22:13:08.57
阻止部位の位置ランダムとかはいいけど、行動ランダムパターンはあかんと思うわ
結局、最適解の行動パターン引くまでの無駄な試行回数増えるだけ
てか、ソロレイド5戦っていう長い部分をどうにかして欲しいわ
せめて3軍まででいい
692: 名無しさん 2023/07/16(日) 22:14:43.77
ランダム性は相当苦情いったんだろう開発が減らしてくって言ってたし
俺も嫌い
俺も嫌い
698: 名無しさん 2023/07/16(日) 22:18:51.04
今回みたいにギミックほぼ無しで
ビームハイドするだけの簡単射撃場仕様にしたら
キャラの強化具合がまんま差になってレベル固定の意味ないじゃん
上手さを競うのがソロレじゃねーのかよ
ビームハイドするだけの簡単射撃場仕様にしたら
キャラの強化具合がまんま差になってレベル固定の意味ないじゃん
上手さを競うのがソロレじゃねーのかよ
713: 名無しさん 2023/07/16(日) 22:27:28.42
>>698
何度でもリトライ出来る仕様上、それ意味ねーんだって
結局最適パターン引くまで無駄にリトライ地獄×5軍分やで
ランダムパターンで上手さ競い合いたいのなら、そもそもリトライ回数制限付けるかそもそも無しにしなきゃ
702: 名無しさん 2023/07/16(日) 22:21:57.86
キャンペーンはデレ行動引くまでリトライして撃破しちゃえば途中の細かいミスとか全部チャラになって結果オーライだけどソロレイドはランダム性無い方がありがたい
712: 名無しさん 2023/07/16(日) 22:26:07.66
ランダムで不可抗力でリセマラさせられるのが悪仕様でランダム自体は悪くない
ブラックスミスの即死ビームに赤丸付けて
バルカンのタゲが重ならない様にすれば
ブラックスミスも普通に良ボスだった
ブラックスミスの即死ビームに赤丸付けて
バルカンのタゲが重ならない様にすれば
ブラックスミスも普通に良ボスだった
728: 名無しさん 2023/07/16(日) 22:37:56.10
上手くないとどんだけやってもスコア出せないでしょ
上手ければランダムでも対応可能で
つまり上手いほどリトライが少なくて済むよりスコアを伸ばせるのがいい仕様で
どんなに上手くてもランダムでリトライを強いられるようなパターンは悪仕様
上手ければランダムでも対応可能で
つまり上手いほどリトライが少なくて済むよりスコアを伸ばせるのがいい仕様で
どんなに上手くてもランダムでリトライを強いられるようなパターンは悪仕様
引用元: https://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1689482410/