【NIKKE】普通のRPGなら強スキルの防御バフ・デバフもこのゲームにおいてはかなり微妙な効果?

407: 名無しさん 2023/07/18(火) 18:18:49.25
攻撃が10万位だと相手の防御10000を0にしたとこで最終ダメージ10%上がるかどうかなんだ😭

 

423: 名無しさん 2023/07/18(火) 18:26:28.48
ラプチャー側の防御力って元々の数値無いに等しいんじゃなかったっけ?

 

428: 名無しさん 2023/07/18(火) 18:27:32.50
>>423
いえす

 

426: 名無しさん 2023/07/18(火) 18:27:03.89
防御ダウン50%=ダメージ2倍と思ってるやつ多そう

 

431: 名無しさん 2023/07/18(火) 18:27:59.60
現状防御って死にステータスやから、修正で化けるかどうかかな

 

442: 名無しさん 2023/07/18(火) 18:30:55.89
クリティカル
防御upとダウンはバフデバフとして死んでる
特に防御upは不屈か無敵と張るくらいカチカチになるかそこまで行かないけど効果時間長く目に見えて固くなるくらい大改造しないとないも同然

 

449: 名無しさん 2023/07/18(火) 18:33:50.77
タンク系は受けるダメージ割合軽減じゃないと意味ない
アルテリオス計算式を採用したゲームでは防御力は人権かカスの2択しかない
そしてニケがどちら側かと言えばもう考えるまでもない

 

496: 名無しさん 2023/07/18(火) 18:45:32.10
もしかしたら防御力が0になるとダメージが跳ね上がるみたいな仕様があるかもしれない
発動者基準だからラプチャー対しては大してスタックする必要もないだろうし

 

500: 名無しさん 2023/07/18(火) 18:46:23.15
>>496
まだ早い…♠

 

501: 名無しさん 2023/07/18(火) 18:46:29.37
>>496
オーバーフローしてダメージ1しか通らなくなりそう

 

504: 名無しさん 2023/07/18(火) 18:46:39.80
そう、防御ダウン100%を超えた瞬間バグったダメージになるのを期待してる


 

902: 名無しさん 2023/07/18(火) 21:32:15.98
マリンはフルオバロでクリ24%以上盛って基礎値と合わせて常時39%ならまぁフルスタックいけそうだから
ソロレイドではノベル超える可能性はあるな。常時95%防御ダウンでどこまでダメ伸びるかが未知数すぎる

 

908: 名無しさん 2023/07/18(火) 21:34:42.29
>>902
多分そこまではいらんと思うよ🤔開幕30秒で50スタックまで貯まれば後は3秒以内に2回クリ出すだけで維持出来るからね
バーストのスタックコピーでも維持出来そうだからバースト間でリロ入らないように装弾盛る方が必要だと思う

 

918: 名無しさん 2023/07/18(火) 21:39:39.87
>>908
リロ1.5秒だから装弾数は別に優先度高くないんじゃないか
まぁとにかくここまで高い防御ダウンが常時ついた場合のフルタイム時のスコアがどの程度影響するのか実装されてみないと分からんな
枠的にブラン押しのけるのはあり得ないから趣味キャラだが

 

911: 名無しさん 2023/07/18(火) 21:36:20.51
マストって結局強いのか?
雰囲気でニケやってるからわらりません

 

927: 名無しさん 2023/07/18(火) 21:43:21.50
>>911
ネロと同じ微妙なラインは間違いないだろ
敵防御力ダウン→このゲームでは防御力は今のところ飾り
クリティカルバフ→クリティカル自体調整不足
最大HP「のみ」→?

 

950: 名無しさん 2023/07/18(火) 21:55:16.04
自軍防御アップの価値はないと言っていいけど敵防御ダウンも同等に無価値と思われてるのはなぜなのか

 

952: 名無しさん 2023/07/18(火) 21:56:16.72
>>950
くそ微妙なのは事実だし…

 

引用元: https://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1689654039/