45: 名無しさん 2023/07/23(日) 15:31:22.81
NIKKEって二次創作とかキャラ人気系全く盛り上がってないイメージあるけど
その割にセルランとかアクティブは高いよね
その割にセルランとかアクティブは高いよね
51: 名無しさん 2023/07/23(日) 15:35:04.97
>>45
二次で盛り上がろうとする人らの大半が無課金ってこった
あとニケは年齢層は比較的高めな気がする
二次で盛り上がろうとする人らの大半が無課金ってこった
あとニケは年齢層は比較的高めな気がする
54: 名無しさん 2023/07/23(日) 15:37:43.97
>>45
公式最大手現象や
キャラは今んとこ公式が一番シコいし、ストーリーも公式が割と面白い上に二次創作挟みに行く余地がない
なので二次創作より公式からの燃料投下が一番盛り上がる
公式最大手現象や
キャラは今んとこ公式が一番シコいし、ストーリーも公式が割と面白い上に二次創作挟みに行く余地がない
なので二次創作より公式からの燃料投下が一番盛り上がる
68: 名無しさん 2023/07/23(日) 15:49:32.70
>>45
キャラエピがネットに全然上がってないから自分で引いて好感度上げないといけないのも厳しい
ワイはセンチを引くまで描かないぞ
キャラエピがネットに全然上がってないから自分で引いて好感度上げないといけないのも厳しい
ワイはセンチを引くまで描かないぞ
47: 名無しさん 2023/07/23(日) 15:33:34.57
2次創作の敷居が高いんだよな
伏線が多すぎて創作が後になって矛盾起こしそうなのと
キャラクターの作画コストが高い
伏線が多すぎて創作が後になって矛盾起こしそうなのと
キャラクターの作画コストが高い
49: 名無しさん 2023/07/23(日) 15:34:07.41
ミームになるようなキャラ立ちが少ないんよ
ポリも口調だけだし
ポリも口調だけだし
55: 名無しさん 2023/07/23(日) 15:38:16.74
アマチュアの絵師様方にはラプチャー描くのがキツいのでは?
56: 名無しさん 2023/07/23(日) 15:38:24.04
メインストーリーだけでも誰でも追えるようにしたらいいのに
二次創作ウケするのには皆で盛り上がってる感が必要なんだし
二次創作ウケするのには皆で盛り上がってる感が必要なんだし
57: 名無しさん 2023/07/23(日) 15:38:50.54
いうてもこのゲームまだ1年経ってないし、周年迎える頃には二次創作めっちゃ増えてるやろ
63: 名無しさん 2023/07/23(日) 15:45:34.00
>>57
厳しいと思うわ
誰でもメインストーリー追えるようにしないと
逆にそれさえクリアできれば盛り上がる下地はできる
後は9600円スキンの値段下げたりキャラ愛勢の微課金ウケを意識すればそのうち描く奴も増えるさ
厳しいと思うわ
誰でもメインストーリー追えるようにしないと
逆にそれさえクリアできれば盛り上がる下地はできる
後は9600円スキンの値段下げたりキャラ愛勢の微課金ウケを意識すればそのうち描く奴も増えるさ
60: 名無しさん 2023/07/23(日) 15:40:46.50
他ゲー出すのもなんだがブルアカのイラストはよく見れどもゲーム画面や敵については全く見ない
61: 名無しさん 2023/07/23(日) 15:41:51.50
尻ゲーだしそもそもアプリ触った人も他の大手に比べれば少ないんじゃないの知らんけど
66: 名無しさん 2023/07/23(日) 15:48:01.49
前線基地での生活とかニケの仕様がいまいち不明瞭で妄想が突っかかるねんな
引用元: https://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1690088829/