61: 名無しさん 2024/01/30(火) 12:15:35.46
平坦な拠点欲しくて商人2人川辺にいるところの近くに構えた
近場で体液狩れるし商人でアイテム補充とパル整理も捗りそう
近場で体液狩れるし商人でアイテム補充とパル整理も捗りそう
66: 名無しさん 2024/01/30(火) 12:17:03.87
>>61
忘れられた島なら死ぬほど襲撃くるよ
位置次第かもしれないけど
忘れられた島なら死ぬほど襲撃くるよ
位置次第かもしれないけど
75: 名無しさん 2024/01/30(火) 12:19:02.83
>>66
ラブラドンの右あたりなんだけどヤバいかな?
ラブラドンの右あたりなんだけどヤバいかな?
89: 名無しさん 2024/01/30(火) 12:23:23.96
>>75
そっちか!
そこは崖際に建ててたことあるけど
そこそこの頻度で襲撃来た
でも崖のおかげで無視は出来てたよ
完全な平地には建てたことないからわからんが
仕様的に周りにあまり起伏がない場所は襲撃すごい来ると思う
そっちか!
そこは崖際に建ててたことあるけど
そこそこの頻度で襲撃来た
でも崖のおかげで無視は出来てたよ
完全な平地には建てたことないからわからんが
仕様的に周りにあまり起伏がない場所は襲撃すごい来ると思う
126: 名無しさん 2024/01/30(火) 12:31:00.33
>>89
そこの崖の上の平地のほう
道が北南に通ってるからヤバそうだな…
そこまでは考えてなかったわ
襲撃やばそうならまた引っ越しだ
そこの崖の上の平地のほう
道が北南に通ってるからヤバそうだな…
そこまでは考えてなかったわ
襲撃やばそうならまた引っ越しだ
98: 名無しさん 2024/01/30(火) 12:24:41.44
襲撃がうざすぎるから拠点手抜きになるよね
Xとかで力作が燃えてるのくっそ笑えるwww
俺の仲間たちいっぱいだ
104: 名無しさん 2024/01/30(火) 12:26:18.95
ソロだけど襲撃メリット無さすぎるからOFFにしたわ
111: 名無しさん 2024/01/30(火) 12:27:58.42
俺も襲撃はオフにしたわ
メリット全くない
メリット全くない
120: 名無しさん 2024/01/30(火) 12:29:13.00
>>104
襲撃はたまに人間がレアパル連れてるから捕まえられるメリットが無くもない
襲撃はたまに人間がレアパル連れてるから捕まえられるメリットが無くもない
140: 名無しさん 2024/01/30(火) 12:34:21.19
>>120
ヘルゴートあたり序盤~中盤あたりはメシも少食で火手作業採掘運搬って結構頼りになる
ヘルゴートあたり序盤~中盤あたりはメシも少食で火手作業採掘運搬って結構頼りになる
118: 名無しさん 2024/01/30(火) 12:28:44.13
襲撃は最初はうっとおしかったな
今では☆3まで上げたエレパンダのガトリングと
パリピドンのミサイルで蹂躙するだけだからどうでも良くなったけど
今では☆3まで上げたエレパンダのガトリングと
パリピドンのミサイルで蹂躙するだけだからどうでも良くなったけど
129: 名無しさん 2024/01/30(火) 12:31:53.86
襲撃は薬と弾薬持ってきてくれるからありがたい
あとプレイヤーに向かってくるから上手くやれば
パルの犠牲なしにしやすい
あとプレイヤーに向かってくるから上手くやれば
パルの犠牲なしにしやすい
133: 名無しさん 2024/01/30(火) 12:32:50.82
襲撃ないとソウル集めダルくね?
あいつらボロボロ最高ソウル落とすし
あいつらボロボロ最高ソウル落とすし
134: 名無しさん 2024/01/30(火) 12:33:07.39
人間の集団が襲撃に来たらパルソウルくれるから美味しいんだけどね
レベルが高くてもあんまり固くないし、拠点のパルがレベル差で負けてても勝算がある
一方、パル襲撃はドロップも普通のパルと変わらんし固いし理不尽だしでクソ
143: 名無しさん 2024/01/30(火) 12:34:43.41
>>134
きのこだけ落とすオカマ来て欲しくない
きのこだけ落とすオカマ来て欲しくない
137: 名無しさん 2024/01/30(火) 12:33:37.78
最高ソウルはダンジョンで余ってるから最低ソウルがほしいんや
149: 名無しさん 2024/01/30(火) 12:35:22.93
>>137
ソウルも襲撃で結構もらえるやん
ソウルも襲撃で結構もらえるやん
142: 名無しさん 2024/01/30(火) 12:34:29.73
初めて鳥の群れに襲撃された時は真顔なったわ
246: 名無しさん 2024/01/30(火) 13:04:30.96
>>142
大量のトルネード系の技で貫通させながらガリガリ凄い音を立てながら削ってくる恐怖
大量のトルネード系の技で貫通させながらガリガリ凄い音を立てながら削ってくる恐怖
163: 名無しさん 2024/01/30(火) 12:40:12.98
襲撃されると敵に突っ込むでもなくその場で自爆して1人で死んでるビーナイト許せねえよ
167: 名無しさん 2024/01/30(火) 12:42:52.56
仮にパッチでパルのAIというかスタック問題が解決したら襲撃の敵もやすやすと登ってきたりするんだろうなー
184: 名無しさん 2024/01/30(火) 12:46:21.49
今襲撃届かない代わりにログインするとみんな重症鬱病飢餓になる拠点にいるんだけど襲撃怖すぎて引越しできねンだわ…
襲撃避けるには拠点範囲がちょっと崖下に掠ってればいいんだよね?
襲撃避けるには拠点範囲がちょっと崖下に掠ってればいいんだよね?
191: 名無しさん 2024/01/30(火) 12:48:19.86
崖下に全く掠ってなくても襲撃ない拠点もある
近くに密猟団の拠点があると襲撃来ない気がするわ
近くに密猟団の拠点があると襲撃来ない気がするわ
194: 名無しさん 2024/01/30(火) 12:48:30.01
襲撃は強くても弱くても頻度高くても少なくてもダメだから調整むずいんだろうなぁ
プレイヤー側である程度調整できればいいんだろうけども
例えば北に行くほど強くてポケモンタワーに近いほど頻度が上がるとか
プレイヤー側である程度調整できればいいんだろうけども
例えば北に行くほど強くてポケモンタワーに近いほど頻度が上がるとか
271: 名無しさん 2024/01/30(火) 13:12:27.98
>>194
範囲内と周辺においしい資源が多いほど危険も比例して高まる
とかなら納得できるかもしれない
タワーディフェンス好きだからこの要素温めていってほしい
範囲内と周辺においしい資源が多いほど危険も比例して高まる
とかなら納得できるかもしれない
タワーディフェンス好きだからこの要素温めていってほしい
引用元: https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1706582694/