【パルワールド】畑を重ねると運搬で固まってしまうのは何が原因なんだろうか?

851: 名無しさん 2024/02/10(土) 10:13:07.30
畑を重ねてるとその上に何体も乗っかって固まってるときあるんだが
運搬パルが?
自分で小麦を拾うと途端に解散する

 

854: 名無しさん 2024/02/10(土) 10:16:40.63
畑重ねはほぼ確でスタックするからあきらめた

 

883: 名無しさん 2024/02/10(土) 10:35:34.14
運搬で固まるのは
既に運搬予約入ってる奴が仕事ほっぽりだして別行動してるから後から来た奴らが順番待ちで渋滞してんのかねぇ

 

885: 名無しさん 2024/02/10(土) 10:36:07.48
俺はもう畑の運搬は諦めた。ピコンピコン電球マーク連発して全く動かないからいないほうがマシ
放っておいても行った時にムラクモ乗って自分でグルって回ればすむしな

 

862: 名無しさん 2024/02/10(土) 10:23:09.82
>>851
普通に平地でも有るわ

 

877: 名無しさん 2024/02/10(土) 10:30:54.33
>>851
真後ろに餌箱あっても起こるから動線の問題じゃなくて前に見た「運搬レベルが異なると起こる説」が有力なんかな?
毎回フラリーナが一緒に固まってるからもしかしたら完全に憶測だけど収穫&運搬持ってるパルが悪さしてるかも?

 

882: 名無しさん 2024/02/10(土) 10:35:17.02
>>877
クレメーオだけでもなるぞ?
単純にAIに問題があるんじゃないの?

 

881: 名無しさん 2024/02/10(土) 10:35:02.70
>>877
それを提唱した人の曰く、運搬レベルが違うと起きやすいのは結果であって原因は運搬できる数に対して端数が出てることらしいよ

 

890: 名無しさん 2024/02/10(土) 10:43:03.40
>>881
なるほど、運搬レベル1だと2個しか運べないから端数が出やすいって事ね
レベルが違うとって言うより運搬レベル1が居るとって感じか
フラリーナ厳選完凸するか…

 

891: 名無しさん 2024/02/10(土) 10:44:30.44
>>890
俺の場合はトロピティを2体放ったらほぼ解決した

 

895: 名無しさん 2024/02/10(土) 10:52:10.79
>>881
でも畑横の冷蔵庫に置いてるヒエティが固まってるの見たことないからどうなんだろう
優先度は畑の作物運搬>冷却っぽいから動いてるのは見るけど15個とか運んでるのは確かめてない
とりあえず運搬Lv1が悪さしてるのは間違いなさそうだけど

 

898: 名無しさん 2024/02/10(土) 10:54:48.13
移動特化ヒエティ便利そうだから作ってみるか

 

24: 名無しさん 2024/02/10(土) 11:57:39.11

畑の運搬スタックする人
2面だけでも壁と付けるとスタックしなくなるよ。見た目は良くないかもしれんけどw

 

引用元: https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1707477065/

https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1707530585/

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3 件のコメント

  1. 名無しさん : 2024/02/15(木) 10:24:59 ID:g5NjM4OTE

    素材が1個に対して2個分のタスク割り当てでスタックか、
    素材3個に対して複数のパルが4個分のタスク割り当てで1個分オーバーフローして処理が固まってるか
    挙動みてるとそんな感じなんだよな

  2. 名無しさん : 2024/02/15(木) 12:13:16 ID:cxNTkyMjc

    そもそも運べる量が少な過ぎる

  3. 名無しさん : 2024/02/15(木) 18:38:55 ID:ExMjc2Mzc

    畑を重ねたいなら最下段を空中に浮かべて真下にパルが入り込めるように設置するとスムーズに生産が進むぞ。

    ポイントは真下に引っかかるオブジェクトが何もないことだな。

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