【パルワールド】アーリーアクセスという言葉の捉え方についてはユーザー間でもかなりの違いがある

446: 名無しさん 2024/02/11(日) 18:00:22.96
結局パルワは根本の設計がおかしいからメモリ系のバグは置き続ける
さらに何も考えずに人気ゲームのうわっつらだけパクったから色々変な所が出続ける
拠点のスタックも拠点に必要な設備数と拠点サイズとパルのサイズをろくにテストもしてないから起きるんだろうし

 

449: 名無しさん 2024/02/11(日) 18:02:36.32
>>446
このゲーム早期アクセスなんですよ
知りませんでした?

 

450: 名無しさん 2024/02/11(日) 18:04:11.00
>>446
まとまった金が入れば開発スタッフも配合厳選してそのうち有能パルに置き換わるでしょ

 

456: 名無しさん 2024/02/11(日) 18:06:24.27
アーリーアクセスという表現は日本人には早すぎた
αテスター参加権 ¥3000
ぐらい言わないとダメだったんだ

 

459: 名無しさん 2024/02/11(日) 18:07:13.37
作ってる側もまさか本家ポケモン並みに売れちゃうなんて思わなかっただろうしな
アナウンスされてないが2000万はいってる頃だろう

 

465: 名無しさん 2024/02/11(日) 18:13:08.32
早期アクセスはコンテンツ不足やバグの言い訳にはならねぇんだ
何故ならどのタイミングで早期アクセスとしてリリースするのは企業側の判断で
実際にサバイバルクラフトの早期アクセスゲーは比較的コンテンツが充実している傾向にある
加えて早期アクセスを理由に粗製乱造してきたインディゲー達の悪行やクラフトピアの前科で
ユーザーはもう「早期アクセスなんだ、じゃあオッケー」とはならねぇんだな
PCゲーをよく触る人ほど早期アクセス詐欺は許せなくなるので
期待を煽った以上は早期アクセスを理由に手を抜くべきではなかったんだ

 

478: 名無しさん 2024/02/11(日) 18:18:05.17
>>465
こいつ絶対普段アーリーアクセスやってないだろ
アーリー触りまくってるPCゲーマーからしたらこんなに完成度高いアーリーなんてほぼないって分かるのに

 

512: 名無しさん 2024/02/11(日) 18:26:33.92
>>465
じゃあオッケーってならないほどやり込んでたと自称するユーザーならちゃんと調べてダメそうなのは回避しとけよ
買ってから文句言うのは何も学習してねぇじゃねぇか

 

563: 名無しさん 2024/02/11(日) 18:43:08.54
>>465
アーリーアクセスのゲーム絶対遊んだことなさそう
書いてることがエアプ過ぎる

 

826: 名無しさん 2024/02/11(日) 20:26:46.11

>>465
「完成させる気がない未完成ゲームをアーリー扱いで売り逃げ」することに対する警戒が強まってるってだけやん
ほぼ完成段階のものをアーリーとしてリリースするのは、アーリーの良さを捨てさせてるようなもんだ

前科者には信用がないからアーリーの良さを受ける資格はないってんなら、それはそうかも

 

469: 名無しさん 2024/02/11(日) 18:15:40.86
いや不具合は了承してくれってストアにもタイトル画面にも書いてあんじゃねえか…

 

471: 名無しさん 2024/02/11(日) 18:16:13.91
anthem「アーリーは甘え」
fallout76「やはり最初から製品版で出すべきだよな」
7dtd「さっさと完成させるべきだわ」

 

472: 名無しさん 2024/02/11(日) 18:16:32.78
まあthe forestの早期アクセスみたいな
お前これ正気か?ってレベルのものと比べれば頑張ってるけど

 

481: 名無しさん 2024/02/11(日) 18:19:08.35
その昔、セーブ機能すら実装していなかったが、ちゃんと正式版リリースされたサバイバルゲームの話をするか?

 

482: 名無しさん 2024/02/11(日) 18:19:11.87
ポケモンに似てるからね、普段PCゲーなんてやってない変なやつがわきやすいね

 

484: 名無しさん 2024/02/11(日) 18:19:25.95
僕もアーリーアクセスなんで仕事遅くても許してください

 

487: 名無しさん 2024/02/11(日) 18:20:32.29
>>484
会社「製品版として購入したつもりなんだが?」

 

485: 名無しさん 2024/02/11(日) 18:19:28.76
作ってる最中のものに完璧を求められましても…

 

491: 名無しさん 2024/02/11(日) 18:21:22.04
同じ時期にアーリーはじまったオープンサバイバルクラフトのEnshroudedやってみなよ
どれだけパルワがアーリー段階で優秀かわかるから
あっちはあっちでおもしろいけど重いし同じグライダーでもパルワの方が断然爽快だし
毎度飽き飽きのゾンビゲーでかわいくないし
拠点召喚した鍛冶屋パルはただ突っ立ってるだけでアクセスしなきゃ働きやしねえ

 

525: 名無しさん 2024/02/11(日) 18:30:58.88
未完成だからアーリーって名前がついてることすら理解出来てない奴がスレにいるな

 

526: 名無しさん 2024/02/11(日) 18:31:10.31
アーリーは理由にならないっていう人がARKに来たら発狂しそう

 

536: 名無しさん 2024/02/11(日) 18:34:26.81
アーリーアクセスに対する意見は人それぞれだろうけど
「PCゲーを良く触る人ほど早期アクセス詐欺は許せなくなる」という発言が明らかにエアプなのがな
PCゲーに詳しい奴はアーリーアクセスと名がついてるゲームがいかに不完全な作品かどうかなんて痛いほど理解してるよ

 

550: 名無しさん 2024/02/11(日) 18:37:51.15
>>536
普通は逆だよな
自分自身のことを言えばアーリー買う時点で完成しない可能性も当然飲んでるしそれなりに遊べた時点でほとんど不満ない
何年アーリー続こうが一切何も思わんわ
みんながここまでかは分らんけど

 

539: 名無しさん 2024/02/11(日) 18:34:46.49
クラフトピアだってアーリーなんだぜ
パルも3年はアーリーだよ
あれアーリーってなんだ?

 

542: 名無しさん 2024/02/11(日) 18:35:23.63
>>539
7 days to die なんて最近アーリー10周年をお祝いしたんだが?

 

543: 名無しさん 2024/02/11(日) 18:35:26.85
アーリーに文句言いたいのならSteamに言えよとしか

 

554: 名無しさん 2024/02/11(日) 18:41:55.33
これが普通のアーリーなら始まりの地からゾーイ塔までしか行けなくて
パルもその範囲でしか入手できないっていうのが当たり前にあるよな
実際に初期のクラフトピアがそんな感じで1週間も遊べなかった

 

658: 名無しさん 2024/02/11(日) 19:08:54.83
>>554
雪山と砂漠は明らかにまだほとんど手を入れてないのはわかるな
禁漁区も作っただけだし何より世界樹(仮)もまだ未実装っぽいし

 

582: 名無しさん 2024/02/11(日) 18:47:12.29
むしろアーリーだから公式に要望出したら直る可能性あるぞ

 

584: 名無しさん 2024/02/11(日) 18:47:38.18
正直アーリーだろうがアーリーじゃなかろうが
3000円でここまで遊べるならまごうことなき神ゲーだわ

 

587: 名無しさん 2024/02/11(日) 18:47:58.58
これで開発終了と言われても納得できる程度には完成してるよこのゲーム
でもそれは残念と思わせる程度には期待もしてる

 

603: 名無しさん 2024/02/11(日) 18:52:07.47
>>587
アーリーなんて
マジで遊べないゲームだけど土台や理念は面白そうだから将来的に期待してお布施!
くらいの感覚だもんな
普通に遊べて逆に困惑してるわ

 

600: 名無しさん 2024/02/11(日) 18:51:10.30
他に始まって一ヶ月経ってもないのにパルワより完成されてたオープンワールドサバイバルクラフトあるのかって話
オレは語れないけどせいぜいヴァルヘイム位くらいじゃないの

 

629: 名無しさん 2024/02/11(日) 18:59:14.79

>>600
ヴァルヘイムのロンチは敵が10種類×色違いぐらいしか居なかったし
パルワで言えば火山と雪山が何にもない平地みたいな状態だぞ

パルワよりコンテンツ力あるアーリーロンチは真面目に見つからんレベルで稀

 

引用元: https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1707624142/

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6 件のコメント

  1. 名無しさん : 2024/02/17(土) 12:09:16 ID:Q2ODUzOTQ

    めちゃくちゃ完成度の高い体験版みたいなもんか
    FF7リメイクの水増し分割商法より好感は持てそう

  2. 名無しさん : 2024/02/17(土) 12:16:04 ID:Y1NDk2MjM

    ちがう、完成度の低い体験版だ

  3. 名無しさん : 2024/02/17(土) 13:54:09 ID:Y4MzM4NjE

    有料ベータ版完成品に自動アプデ付き
    で、長期間ベータのままアプデし続ける開発やらとっとと完成扱いにして有料DLC出す奴やらベータ版だから半分くらい未完成のヤツとか色々
    何年もアプデし続けてるゲームが多いんじゃないかな傾向としては
    安く買って大型アプデ増えまくってお得程度の認識、アプデ楽しそーの感想だけで時間ないから初期版しか知らないなんて間々あるが

  4. 名無しさん : 2024/02/17(土) 14:25:24 ID:MwNjAzMTA

    FF14民からすればパルワのアーリーは有料βだな
    14は製品版発売日前の4日間がアーリーで製品版が遊べるようなもの
    もちろん開発費の無い会社がアーリーの売上げで製品版の資金に回すのは知ってる

  5. 名無しさん : 2024/02/17(土) 18:04:25 ID:I3NzQ5Mjk

    逆に製品版なのにバグまみれだったり未完成で叩かれたり、
    あげく追加で金毟ろうとするタイトルも沢山ある訳で…
    スタミナがある分だけ、無料で遊べちまうんだ!(製品版)

  6. 名無しさん : 2024/02/18(日) 09:37:17 ID:Y0NzMxNzk

    Steamがアーリーアクセスの概念をぶち壊したんだよなぁ
    元々はネトゲのCE購入特典とかで主に使われてた用語なのに

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