【パルワールド】飛行パルがこんなに早く入手できるのはゲームバランス的には失敗だった?

73: 名無しさん 2024/02/13(火) 01:26:41.46
今日やっとジェッドラン乗れて今更な感想なんだけどアーリーでこれ出すの早かったんじゃね
一気に世界が狭くなっちゃったよ

 

83: 名無しさん 2024/02/13(火) 01:36:02.47
>>73
そもそもホークウィンが早すぎ
終盤飛べるくらいでちょうどいい

 

85: 名無しさん 2024/02/13(火) 01:40:52.57
>>83
確かに
すぐ飛べたから水上移動空気過ぎた

 

86: 名無しさん 2024/02/13(火) 01:40:56.86
>>73
逆に、これからガンガンマップを広くするつもりなのかもしれない

 

79: 名無しさん 2024/02/13(火) 01:30:22.35
初期マップなんて初心者のチュートリアル会場なんだからやりすぎぐらいで丁度いい

 

88: 名無しさん 2024/02/13(火) 01:41:51.87
思った。これ飛べないほうが良かったんじゃ?

 

116: 名無しさん 2024/02/13(火) 02:27:32.38
>>88
飛べるようになるとマップが全て平坦になるからな
飛ばずに遊ぶと地形の起伏がちゃんと意味をなすから現時点でもマップは十分広く感じる
霊峰ダンジョン巡るようになると飛行パルないとやってられんけど、
そこまでは飛行パル使わずに遊んだ方が俺も楽しかった

 

120: 名無しさん 2024/02/13(火) 02:31:39.17
ARKだってプテラやアルゲンくらいなら序盤でテイム出来るから飛行が悪いって訳でもないと思うけど
なんかパルの方が強く感じるのなんでだろうな、危険地帯に飛んで行って全ロスとかしないからだろうか

 

133: 名無しさん 2024/02/13(火) 02:38:54.88
>>120
冷静に考えて水の上でもスタミナ切れたまま飛べるのが一番まずいか

 

154: 名無しさん 2024/02/13(火) 03:04:46.92
>>120
ARKの初期仕様に近いのが今のパルって考えると分かりやすい
初期はプテラに速度ガン振りで一瞬でアイランド一周できたし、ケツに移動ガン振り高重量高機動みたいなこともできてた
パルは飛行生物に対してバランス調整が一切されてない状態だから将来的には速度特性つかなくなるんじゃないかなと妄想
アプデでのパル追加を考えたときにジェッドランの移動パル一択状態はよろしくないわな
開発もここまで売れる事を想定してなかっただろうし最強の伝説捕まえて終了でそこまで今後考えてなかったと思われ
細かいバランス調整は今後に期待ってとこでしょう

 

127: 名無しさん 2024/02/13(火) 02:34:57.61
パルの場合長く飛べすぎるんだよな
スタミナなんかもっと減らしていいし滞空でスタミナ減らないのも無くしていい

 

128: 名無しさん 2024/02/13(火) 02:35:42.19
言うてホークウィンそんな飛べんやろ

 

132: 名無しさん 2024/02/13(火) 02:38:48.31
とはいえパルワで飛べないことでゲーム体験が良くなるかと言えば分からんな
密度が高くないから飛んでスキップされるわけで
何かしらロケーションがいっぱいあればプレイヤーも降りて調べたりするし
一先ずスカイリム程度の密度を目指して見てほしい

 

201: 名無しさん 2024/02/13(火) 03:50:35.13
>>132
まあまだバージョン0.1.4.1だしな
まだ作り込みはこれからの段階なのがパルワールド
雪山砂漠火山とかまだほとんど手が入ってないし世界樹もまだ
パルのスタミナが一律なのも調整してないだけだろうしな
レベルに応じてパルのスタミナが上がるようになれば長距離飛行問題もすぐ解決するし

 

652: 名無しさん 2024/02/13(火) 12:40:35.31
>>132
エロデンリングみたいに穴のなかにユニークなアイテムが必ずあれば必死に穴探しするかもな
まあアレは探す過程そのものも面白かったから良い見本だな

 

134: 名無しさん 2024/02/13(火) 02:39:02.50
まず海でスタミナ減らず飛べる飛行系いるのがヤバすぎ

 

135: 名無しさん 2024/02/13(火) 02:39:52.42
グライダーも水上も飛行パルが強すぎるせいで死んでるようなもんだしやっぱ飛行OPすぎるんじゃねえか?
全員ホークウィン程度の横速度しか出なけりゃいい感じなのに

 

138: 名無しさん 2024/02/13(火) 02:43:30.00
いうて飛行がもっとあとの方にしか開放されないのはそれはそれでダレそう
いずれ水中マップ開放に期待だわ
洞窟形式にして水上パルしか使えんってやってもいいし

 

139: 名無しさん 2024/02/13(火) 02:43:41.76
まあ中央部ならともかく火山砂漠雪山を飛行無しで探索したいかってーとな
逆に言えばそのあたりで解禁なら丁度いいのかな、35とか

 

140: 名無しさん 2024/02/13(火) 02:44:22.20
ARKだと水中に入りそうになると落とされるからパルワはスタミナ回復出来てビックリしたね

 

141: 名無しさん 2024/02/13(火) 02:44:36.52
arkが飛行してもコンテンツを消費してる感覚がないのは
建築とテイムと洞窟攻略がメインコンテンツだからかなぁ
パルはあっちもこっちも手を出してるからメインコンテンツと言えるほどの軸がないから
飛行で行ける範囲が広がることがそのままコンテンツ消費に感じるんじゃないだろうか

 

142: 名無しさん 2024/02/13(火) 02:45:52.90
飛行ばっかで誰も言わないけど地上移動騎乗パルがどんな高さから落ちてもダメージ受けないのもぶっ壊れだと思う
arkは一部の恐竜だけにしてる

 

143: 名無しさん 2024/02/13(火) 02:47:34.67
>>142
あれパルワールド始めたての時プレイヤーが高いところから落ちてダメージ受けるんだから
乗ってるパルも高いところから落ちたらダメージ喰らうだろと思ってたらノーダメージでびっくりしたわ

 

145: 名無しさん 2024/02/13(火) 02:49:51.51
その辺ストレスレスにって気を使ったんだなって思うけど抜けてるとこ抜けてるよな
地上騎乗はMODでも出てるけど登れる角度デフォで40度っておまえ目の前の膝高段差のぼれよってな・・・

 

147: 名無しさん 2024/02/13(火) 02:51:26.12
つーか現状陸上移動するメリット無いのが一番でかいよな
空の方が箱とかラッキーパルとか目視しやすいし
とくに探索中に生えてる素材とか採取する要素も最序盤以外ないし

 

148: 名無しさん 2024/02/13(火) 02:51:46.24
まぁぶっちゃけ時期早々な気がする
まだ開発が最終的にパルワールドをどんなゲームにしたいのかよう分かっとらんし現時点でのバランスにアレコレ言うても仕方が無い

 

引用元: https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1707750548/

最新RSS

3 件のコメント

  1. 名無しさん : 2024/02/18(日) 20:37:49 ID:Q2ODA0NDg

    水中期待する声あるけど 水中コンテンツで面白いゲーム体験が出来た例を見た事が無いんだが
    酸素やらスタミナやらで行動制限されるわ動きも鈍いわで
    99%が水中のSubnauticaは例外として

  2. 名無しさん : 2024/02/19(月) 00:37:07 ID:YxNjY4MTM

    レベル15~20あたりでゾーイ倒して区切り着いた後は
    配合と飛行を解禁して各地のパル集めモチベに繋げたいのやろうね。

    ただ、アヌビスのいる砂漠に初めて到達した時に思ったけど
    このゲームは地上目線でココを抜けていくとこういう風景が広がる、
    みたいに考えられてるロケーションが割とあるから
    初周はそこから飛行やシメナワは縛って行く事にした。
    各地にボスが居るのは分かってたからそいつら全員倒したら解禁しようかと。

    場末の3つの塔は辿り着くのに中々苦労したけど
    それでもルート工夫すれば飛行なしでもちゃんと行けるようになってんよな。
    何だかんだ良く出来てると思う。

  3. 名無しさん : 2024/02/20(火) 09:52:56 ID:Y3MzQ3MjI

    フィールド上のコンテンツがまだ未熟だから
    飛行が早く手に入るのは悪くなかったと思う

    充実してきたらまずは地上でじっくり探索
    後半飛行で感動って鉄板パターンを楽しみたい

コメントをする