【パルワールド】拠点に迷路を作ったらモコロンはゴールまでたどり着けるのか?実際に作って試してみた

661: 名無しさん 2024/02/15(木) 17:48:14.91
タワーディフェンスモードもほしいけど、迷路作ってツッパニャンがスタックせずに作業台までたどり着けるか試す遊び思いついた
ちょっとやってみるか

 

665: 名無しさん 2024/02/15(木) 17:50:04.71
>>661
[悲報]ツッパニャン、粘菌よりバカだった
とかいう動画作られそうな実験だな

 

668: 名無しさん 2024/02/15(木) 17:52:20.17
>>661
螺旋階段にして一階からモコロン出して屋上のベッド制作に何匹たどり着けるかな?ってやったけど次々階段踏み外していったな

 

674: 名無しさん 2024/02/15(木) 17:55:53.11
>>668
階段にするとタマコッコサイズでも曲がるときに引っかかるのが出るんだよな
立地によっては4階程度の高さでもスタックする

 

728: 名無しさん 2024/02/15(木) 18:24:05.49
>>674
いっそここの通路はこの方向だけ進んで、お前はひっかかるから通行禁止みたいなのとか欲しくなる
縦横無尽に動くのも見てていいけど、スマートな動線で作業する拠点も作ってみたいわ

 

841: 名無しさん 2024/02/15(木) 19:35:21.24
さっき言ってた迷路やってみたわ
作ったのは平面ほぼ一本道で中盤から行き止まりの分かれ道があるやつ
迷路ど素人だからクオリティはつっこまんといて


パルボックスからスタートしてジャムパンを餌箱まで運搬


三叉路も迷うことなく最短でゴール


次は立体で作ってみるわ

 

842: 名無しさん 2024/02/15(木) 19:36:44.24
>>841
ちゃんと運ぶもんだな

 

843: 名無しさん 2024/02/15(木) 19:37:13.57
>>841
壁と道はちゃんと認識してくれてるんだな

 

848: 名無しさん 2024/02/15(木) 19:38:44.57
>>841
動画化希望

 

850: 名無しさん 2024/02/15(木) 19:39:28.66
>>841
楽しい

 

853: 名無しさん 2024/02/15(木) 19:41:40.23
>>841
えらああああああい!

 

855: 名無しさん 2024/02/15(木) 19:41:50.22
>>841
モコロン、可愛い上に頭が良かった

 

856: 名無しさん 2024/02/15(木) 19:42:47.57
>>841
周りに余計な仕事とか自然湧きする素材がなければ
どれだけ複雑な建築でもちゃんと来てくれるってことか

 

871: 名無しさん 2024/02/15(木) 19:51:38.26
逆に迷うAI作る方が難易度高そうではある
行き止まり引きまくるツッパニャンとか見てみたいけど

 

887: 名無しさん 2024/02/15(木) 20:00:38.20

>>856
極力境界線にかぶらないよう配置してみたというのはあるけど、ジャムパンを認識してから普通の拠点と同じ時間で経路計算割り出したのすごいなって思いました(小並感)

>>871
こうなったら意地でも迷う迷路作ってみたくなったわ
パルはY座標の区別がないからゴール周りのコースどうするか悩みそうだけど

 

861: 名無しさん 2024/02/15(木) 19:44:58.00
>>841
バスツアーの事思い出すわ

 

869: 名無しさん 2024/02/15(木) 19:50:08.27
>>841
経路探索アルゴリズムどうなってるんだろ

 

914: 名無しさん 2024/02/15(木) 20:27:57.63
>>841
今更だけどこれ可愛すぎる
やっぱりパルワの顔はモコロンなンだわ

 

引用元: https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1707958530/

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