703: 名無しさん 2024/02/16(金) 14:37:11.88
サイロの上の突っ立って腹空かしてるケーキ職人はなんとかならんの?
706: 名無しさん 2024/02/16(金) 14:39:51.19
>>703
サイロの上でケーキ焼いてもらえばよくね?
サイロの上でケーキ焼いてもらえばよくね?
707: 名無しさん 2024/02/16(金) 14:40:37.72
>>703
行動圏外に置いておけばその上でスタックということはまず無くなる
階段の無い屋上とかね
行動圏外に置いておけばその上でスタックということはまず無くなる
階段の無い屋上とかね
727: 名無しさん 2024/02/16(金) 15:03:24.96
>>707
階段のない屋上にいるのも、わりかし見る光景なんだが
階段のない屋上にいるのも、わりかし見る光景なんだが
753: 名無しさん 2024/02/16(金) 15:20:29.69
>>727
うちのアグニがいる拠点なんだが
3段、3段の2階建て+屋上、パルボックスは1階中央
屋上への階段は設けず屋上の中心にサイロ、その周りにベッド
2階部分に精錬炉、調理鍋、1階にエサ箱
これでもし屋上のサイロに乗るようなら原因は環境の違いとしか…?
731: 名無しさん 2024/02/16(金) 15:07:36.25
>>703
高台作ってサイロ置く
高台作ってサイロ置く
710: 名無しさん 2024/02/16(金) 14:48:44.38
動線内にサイロとか置いておいてスタックがぁとかいうのは残念な頭の奴か?
置物系はどこに置いたって関係ねえのに
置物系はどこに置いたって関係ねえのに
715: 名無しさん 2024/02/16(金) 14:54:20.03
>>710
動線じゃなくても関係なく登るで
ローカル特有かもしれんが
動線じゃなくても関係なく登るで
ローカル特有かもしれんが
723: 名無しさん 2024/02/16(金) 14:59:55.55
>>710
むしろああいうアップ系はむしろ端に置くでしょ?
そしたらパルがよく外周あたり歩くんでそれに引っ掛かる
ってのがよく言われてる状況じゃない?
ウチはあのケーキ職人使ってないからサイロのるのはみないけども
713: 名無しさん 2024/02/16(金) 14:51:44.31
小屋作って屋根の上にサイトとポッド乗せたらサイロとポッドには登らなくなったが代わりに屋根に登るようになった
ふざけんな
ふざけんな
722: 名無しさん 2024/02/16(金) 14:59:11.26
>>713
移動中に一定時間障害物に阻まれるとその周囲にランダムリポップする仕様だからもうどうしようもないんだよね
防壁の外に出てスタックするのもこれのせい
移動中に一定時間障害物に阻まれるとその周囲にランダムリポップする仕様だからもうどうしようもないんだよね
防壁の外に出てスタックするのもこれのせい
734: 名無しさん 2024/02/16(金) 15:09:51.26
>>722
脱走してたのはそういうことだったのかあれ…
出来るだけ暇にさせないようにするのが正解なんだろうな
脱走してたのはそういうことだったのかあれ…
出来るだけ暇にさせないようにするのが正解なんだろうな
749: 名無しさん 2024/02/16(金) 15:19:35.25
>>722
そしてリポップするときに中空から落ちてくるからそのぶん屋根高くないと登っちゃうんだよね
そしてリポップするときに中空から落ちてくるからそのぶん屋根高くないと登っちゃうんだよね
755: 名無しさん 2024/02/16(金) 15:22:43.46
サイロとか伐採場はすぐスタックするから上に屋根置いて階段で地続きにするのがいいって聞いた
788: 名無しさん 2024/02/16(金) 15:47:37.81
ベッドやサイロ系は天空隔離に限る
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| 作業場 |
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794: 名無しさん 2024/02/16(金) 15:52:19.58
>>788
実際にベッドで寝る時にSAN値回復してるもんだと思ってたからベッドまでの導線確保してたけど
ひょっとしてその必要無い?
実際にベッドで寝る時にSAN値回復してるもんだと思ってたからベッドまでの導線確保してたけど
ひょっとしてその必要無い?
799: 名無しさん 2024/02/16(金) 15:59:02.58
>>794
ベッドまでの導線は必要ないしむしろ無い方が作業効率も上がるからメリットしか無いぞ
ベッドまでの導線は必要ないしむしろ無い方が作業効率も上がるからメリットしか無いぞ
引用元: https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1708001875/