【パルワールド】パルの壁抜けに困っているという人は壁の代わりに屋根を活用してみるのはどうだろうか

852: 名無しさん 2024/02/18(日) 02:00:38.33
なんかスタックする理由一個気がついたかもしれん
こいつら運搬みたいな目的物までの距離が5パネルくらい離れてても運搬モードに入るけど
そこまでの距離がそれより長いと頭バグるみたいだな
既出だったらすまんな

 

855: 名無しさん 2024/02/18(日) 02:20:35.63
>>852
あと何かに引っかかって進めなくなった時に強制的に移動先までワープさせる処理が悪さしてるのもある
よくあるレヴィドラこいのぼりとか、あと防壁の隙間にホルスが首突っ込んでしばらくするとぬるっと防壁の外にワープしたのを見た事ある

 

856: 名無しさん 2024/02/18(日) 02:26:30.34
>>855
壁にめり込み続けて半分貫通とかどうしようもないよな
何とかスタック減らす仕様で拠点作れたけど壁貫通と床貫通だけはたまに起こるわ

 

863: 名無しさん 2024/02/18(日) 02:50:01.85
>>856
壁抜けは割りと誰でも起こるね
防壁何か所か崩して門にしてみたんだがこれを開閉してやるとルート見つけるみたいで壁の外周に張り付いて固まってた連中がゾロゾロ帰って来る
壁の内周に張り付いてるやつらも動き出す

 

875: 名無しさん 2024/02/18(日) 03:13:46.75
>>863
雰囲気重視で門作った拠点で、それ起こったから開けっ放しにしてたんだが
あれしばらく離れてると閉じてるけど見た目だけ開いてるようになって結局スタックすんだよな

 

872: 名無しさん 2024/02/18(日) 03:01:22.95
防壁作るとパルが逃げ出しちゃうけど防壁ないと拠点の防衛が不安なジレンマ
実際にはサメ4もってロケラン2発くらい打てばだいたい襲撃は終わるけどなんか防壁は欲しい

 

879: 名無しさん 2024/02/18(日) 03:44:50.86
壁抜け対策については、若干見栄えは悪くなるけど外側に三角屋根付けて移動先を潰したら家の外に壁抜けする事は無くなったよ

 

920: 名無しさん 2024/02/18(日) 07:28:43.73
>>879
この発想は無かった、ナイス情報

 

880: 名無しさん 2024/02/18(日) 03:57:08.25
壁は抜けて屋根は抜けないのはどういう理屈なんだ…俺もやってみるか

 

引用元: https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1708148235/

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