【パルワールド】釘金策が修正されたことで闇商人金策もそのうち修正される可能性が高くなってきた?

394: 名無しさん 2024/02/28(水) 16:45:59.12
パルワールド 全タワー撃破RTA バグなし ノーマル 8時間
って動画さらっと見たけど
闇商人金策繰り返してる時間が8割だった

 

397: 名無しさん 2024/02/28(水) 16:49:45.35
というか釘金策塞いで闇商人を残す理由が分からないんだよな

 

408: 名無しさん 2024/02/28(水) 17:01:05.76
釘金策を対策するってことは
いつかは闇商人金策対も対策されそうな気がする
てことでやっぱ畑料理金策を突き詰めたほうが良さげ

 

417: 名無しさん 2024/02/28(水) 17:11:11.78
>>408
簡単に稼がれる点を問題視したのか単に値段設定がおかしかったから治したのかで話が変わってくるぞ
前者なら闇商人も調整するかもしれんが後者なら関係ない

 

399: 名無しさん 2024/02/28(水) 16:51:01.49
釘は簡単に作れ過ぎるからじゃない?
闇商人は効率良く倒せるレベルならまず困らないだろうし

 

418: 名無しさん 2024/02/28(水) 17:12:08.90
釘は早期に金の価値を下げるけど
闇商人は終盤だし許してもらえるんじゃね?

 

425: 名無しさん 2024/02/28(水) 17:19:44.04
>>399
>>418
吊るしてキャンプファイヤーで燃やせるから序盤でできちゃう
それが問題といえば問題

 

431: 名無しさん 2024/02/28(水) 17:22:25.34

>>418
RTA動画のやり方だと開幕直行で闇商人まで走って
闇商人のすぐ横に最初のパルボックス建てて
2個目の拠点解放まで闇商人金策しながら使えるパル買ったりダンジョンで捕獲したりしてた

なので闇商人金策だから終盤とはいえないし
むしろ最序盤から使えるから開発が想定してるプレイでは無いと思うけどな

どんなことでもしてRTAクリアタイム競うなどの遊び方の多様性って意味では
もしかしたら開発も黙認して残る可能性も勿論あるとは思う

 

420: 名無しさん 2024/02/28(水) 17:14:54.64
闇商人吊るして燃やすだけだしな

 

421: 名無しさん 2024/02/28(水) 17:14:57.07
ポケットペアは非人道的行為に寛容なので闇商人はきっと大丈夫


 

433: 名無しさん 2024/02/28(水) 17:26:19.70
釘だけ修正されたのは売却という観点で他のアイテムと比較したときのバランス調整という理解だわ
闇商人焼くのもダンジョン周回するのも簡単だけどそれはゲームプレイの一環だし

 

434: 名無しさん 2024/02/28(水) 17:27:53.13
これ闇商人がどうこうというよりキャンプファイヤーが問題なんだろ
伝説も燃やせる最強兵器
篝火や調理鍋が上に乗っても燃えないのになんでこいつだけこんなに強いんだよ
アプデでまさかのバフまで入ってわけわかめ

 

435: 名無しさん 2024/02/28(水) 17:27:59.10
つーか闇商人が宙吊り罠にかかるのがおかしいわな

 

443: 名無しさん 2024/02/28(水) 17:34:23.92
確かにキャンプファイアはバランスブレイカーではあるな
永遠に消えることもないし

 

444: 名無しさん 2024/02/28(水) 17:34:28.13
ただこういうバグや不具合じゃない頭使った裏技は潰さないほうがいい
面白いゲームの条件として「プレイヤーは必死にズルをするが、開発者がズルを許すゲームは面白い」ってカービィの生みの親が言っていた

 

引用元: https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1709084551/

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