【パルワールド】今回のランク2以上のパルの進捗値増加のアプデで濃縮の効率はどう変わった?

181: 名無しさん 2024/02/29(木) 10:37:19.51

▼バランス調整
・配合産のパルに種族固有特性が必ずついてしまう不具合を修正
・ランク2以上のパルを濃縮素材とした際に、増加する進捗値が誤っていたのを修正(過去の濃縮で費やした体数分、増加するようになります)

両方ありがたい

 

182: 名無しさん 2024/02/29(木) 10:37:57.13
やっぱ濃縮はバグだったかw

 

184: 名無しさん 2024/02/29(木) 10:39:18.33
濃縮仕様なのかと思ってた

 

188: 名無しさん 2024/02/29(木) 10:45:15.80
濃縮ロス無しええやん最高や

 

268: 名無しさん 2024/02/29(木) 11:37:47.64
アプデ以降まだ触れてないから教えて欲しいんだけど
今の濃縮の仕様って☆無に☆4濃縮したら☆4になるってことです?

 

281: 名無しさん 2024/02/29(木) 11:44:38.90

>>268
試してみたけどできなかった

★なしをベースにして★2を濃縮素材にしたら
単に★1のキャラが出来ただけだった

 

290: 名無しさん 2024/02/29(木) 11:50:40.10
>>281
検証乙
ってことは濃縮個体の圧縮に★3だけ残しとくとかはできないんだな…★1,2,3とそれぞれ用意しないと無駄ができちゃう

 

302: 名無しさん 2024/02/29(木) 11:59:16.40
>>281と同じくできなかった
★1=5pt、★2=21pt、★3=53pt、★4=117pt、で飛び級はできないってことで
完凸のパッシブ入れ替えは無駄がかなりでちゃうな
まあ今までよりはマシなんだけど

 

309: 名無しさん 2024/02/29(木) 12:04:39.96
>>302
こちらも検証乙
微妙にかゆいとこに手が届かないけど
まぁ今のこの仕様なら今のままでも構わないっちゃ構わないな
他にアプデして欲しいとこもいくらでもあるし

 

310: 名無しさん 2024/02/29(木) 12:05:09.07

1凸目→無凸×4
2凸目→無凸×1 1凸×3
3凸目→無凸×1 1凸×2 2凸×1
4凸目→無凸×1 1凸×2 3凸×1

これが無駄なく凸する最小数かな
パルボックスを116体分占領してたのが16体になったんだからかなり楽になったもんだな

 

417: 名無しさん 2024/02/29(木) 13:25:02.29
>>281
おお、ありがとう
じゃあ厳選個体1体と
☆無=7体、☆1=7体、☆2=1体、☆3=1体で
完全濃縮個体分ちょうどやね


 

466: 名無しさん 2024/02/29(木) 14:03:31.11
このパッチで☆2とかのやつを濃縮で食わせたら☆2がつくようになったんか?

 

473: 名無しさん 2024/02/29(木) 14:05:59.64
>>466
前に見かけたけど
意図的かミスかは不明だが損するってよ
☆1の段階では損しない
☆2で微損、以降は派手損

 

477: 名無しさん 2024/02/29(木) 14:06:52.68
>>473
それパッチで直ったぞ
超過したぶんが無駄になるだけだ

 

480: 名無しさん 2024/02/29(木) 14:07:40.47
>>473
なるほど
とりあえず☆1か2にしておけばいいっことか

 

489: 名無しさん 2024/02/29(木) 14:12:15.10

>>480
とりあえずはそうだけど一番圧縮するにはどうすればいいか>>310>>417がまとめてくれてる

厳選ベース1体に
★0 7体
★1 7体
★2 1体
★3 1体
これでちょうど

これテンプレに入れてもいいんじゃないか?

 

495: 名無しさん 2024/02/29(木) 14:16:38.22
>>480
今日のアプデ(XBox版はまだ)で使った全てが合算されるようになったぞ
★1=5体分
★2=21体分
★3=53体分
★4=117体分
飛び級はできないから★4だけ無駄になるけど、★3までは無駄なく使える

 

500: 名無しさん 2024/02/29(木) 14:18:20.08
さんくす
☆3まで遠慮なく濃縮保存しておいていいのか
神アプデや

 

引用元: https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1709143420/

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