687: 名無しさん 2024/03/16(土) 11:54:53.94
ヤミトバリちゃん製薬4で良いよな他適正無いし、必要かどうかはともかく
とおもったけどレイドボスが製薬4かな
とおもったけどレイドボスが製薬4かな
690: 名無しさん 2024/03/16(土) 12:00:18.89
>>687
製薬は薬が店売り以外は作らないといけないけど
作るには製薬必須で今後キャラの能力を引き上げる薬(制作のみ)みたいなの出たら需要増えるんじゃね?
製薬は薬が店売り以外は作らないといけないけど
作るには製薬必須で今後キャラの能力を引き上げる薬(制作のみ)みたいなの出たら需要増えるんじゃね?
692: 名無しさん 2024/03/16(土) 12:04:52.15
製薬って基本的に順調に進めば必要なく、じゃあ活用したいかと言えば
「できれば使わずに済んでほしいモノ」を作る能力だから存在の根底からして冷遇だよね
「できれば使わずに済んでほしいモノ」を作る能力だから存在の根底からして冷遇だよね
695: 名無しさん 2024/03/16(土) 12:10:18.97
医療設備の施設新しく作って製薬パルアサインして超ハードワークしてるパルをひたすら治療してくれるくらい出来ないとな
696: 名無しさん 2024/03/16(土) 12:12:12.42
使えるおくすりが追加されれば解決する問題よな
体力SAN値を一定時間無視して働けるヤバイおくすりとかSAN値がバグって二度と戻らなくなる白い粉とか
697: 名無しさん 2024/03/16(土) 12:12:20.19
診察室みたいなのを拠点に設置してそこに製薬適性持ち達が詰めれば全体の作業速度が少し上がるとかなら一気に有用能力に化けるんだけどな
製薬持ちと実際に作業をする組の配置数のバランスも検証の余地沢山で面白そうだし
製薬持ちと実際に作業をする組の配置数のバランスも検証の余地沢山で面白そうだし
699: 名無しさん 2024/03/16(土) 12:18:35.54
作業速度上がるよりはSAN値減少が抑えられるほうがそれっぽくね
コロシミュのイメージ持ち出すと作業速度は照明(周囲の明るさ)や部屋の豪華さとか
コロシミュのイメージ持ち出すと作業速度は照明(周囲の明るさ)や部屋の豪華さとか
700: 名無しさん 2024/03/16(土) 12:19:32.48
ハードワークか夜勤かスタックしなきゃ起こらない病気をわざわざ製薬して治すって選択肢がないのよね
排卵剤精力剤ンダコラエナジーみたいなのも来ても使わないだろう
希少持ちが湧きやすくなるお香とか
排卵剤精力剤ンダコラエナジーみたいなのも来ても使わないだろう
希少持ちが湧きやすくなるお香とか
702: 名無しさん 2024/03/16(土) 12:24:07.20
あれだよな、寒冷地で寒さを感じなくなるドリンクとかその逆とか
715: 名無しさん 2024/03/16(土) 12:38:04.64
>>702
それは悪い歴史だ
それは悪い歴史だ
704: 名無しさん 2024/03/16(土) 12:24:32.48
今は飯が担ってるバフ効果を薬にすれば使うようになるだろうけど、それでも手作業みたいに大量発注することはほとんどないから結局微妙適性のままになりそう
705: 名無しさん 2024/03/16(土) 12:25:54.13
拠点作業に薬なんてまずいらないしなぁ
戦闘用のバフアイテムなら使うだろうけどスタミナ回復速度アップとかリジェネ効果とか
戦闘用のバフアイテムなら使うだろうけどスタミナ回復速度アップとかリジェネ効果とか
706: 名無しさん 2024/03/16(土) 12:26:32.89
単純に移動速度が上がる(永続)とかそういう薬追加すればいいんじゃね?
707: 名無しさん 2024/03/16(土) 12:27:27.87
薬は投与という手間があるからぶっ壊れ性能の物でもない限り面倒の方が先に立っちまうんだよな
自動投与は薬と食物を同枠にしてる関係上難しそうだし製造方面にテコ入れしても微妙なままだと思う
自動投与は薬と食物を同枠にしてる関係上難しそうだし製造方面にテコ入れしても微妙なままだと思う
708: 名無しさん 2024/03/16(土) 12:27:36.70
個体値上げる薬でいいよ
作業速度とかは現状でも過剰だし
作業速度とかは現状でも過剰だし
710: 名無しさん 2024/03/16(土) 12:32:01.62
性転換薬頼む
711: 名無しさん 2024/03/16(土) 12:33:11.44
リピート性を持たせないと消費のサイクルに噛んでいけないから(永続)はまずいと思われる
常用したいと思わせる戦闘Buffを用意して
キメると一定時間多大な恩恵、効果が切れると逆にその能力が低下するDeBuff化して
一定時間我慢するか、その薬の再使用でしか解消できない
かつ乱用が進むごとに1発ごとの効果が低減され、大量に摂取しないといけなくなるとか
712: 名無しさん 2024/03/16(土) 12:34:21.20
>>711
そのうち生産が追いつかなくなってマーカスさんにお金を払って買うようになるんですね分かりますん
そのうち生産が追いつかなくなってマーカスさんにお金を払って買うようになるんですね分かりますん
717: 名無しさん 2024/03/16(土) 12:39:29.18
>>712
これはビタミン剤じゃ
これはビタミン剤じゃ
714: 名無しさん 2024/03/16(土) 12:34:50.86
>>711
更生施設も必要になるな
更生施設も必要になるな
726: 名無しさん 2024/03/16(土) 13:13:22.61
製薬は単純なバフ効果があるものを手軽に作れるようになれば良いのにね
あとSAN値の代わりにHPがガンガン減るような薬とかあれば嬉しい
あとSAN値の代わりにHPがガンガン減るような薬とかあれば嬉しい
734: 名無しさん 2024/03/16(土) 13:37:09.71
製薬については単純に回復ポーション作れるようになるだけでも変わると思うけど、ゲームシステム的に回復ポーションはない方がいいのかしらね?
737: 名無しさん 2024/03/16(土) 13:41:43.52
>>734
あってもベッド相当のリジェネポーション、それも非戦闘時用ぐらいじゃないかな
溶岩の上で多段燃焼食らってそのまま死ぬ現状、ただの水瓶がほしい
あってもベッド相当のリジェネポーション、それも非戦闘時用ぐらいじゃないかな
溶岩の上で多段燃焼食らってそのまま死ぬ現状、ただの水瓶がほしい
745: 名無しさん 2024/03/16(土) 13:45:29.85
>>737
炎上防止のスプレーみたいなのは欲しいね
ついでに捻挫治療にも使えたりしてもいいかと
炎上防止のスプレーみたいなのは欲しいね
ついでに捻挫治療にも使えたりしてもいいかと
736: 名無しさん 2024/03/16(土) 13:39:46.76
ポーションの所持数や回復量にもよるかもしれんがシールドあってポーションもあってとなるとハードみたいな即死環境でもない限り戦闘でやられる事はほぼ無くなっちゃうんじゃないかな
740: 名無しさん 2024/03/16(土) 13:42:29.87
>>736
正直な話、HP回復はいらないけどスタミナ回復は欲しい
できればドリンクタイプとかクッキーとか回復量で種類があって、プレイヤーだけでなくパルにも与えられると嬉しいかも
正直な話、HP回復はいらないけどスタミナ回復は欲しい
できればドリンクタイプとかクッキーとか回復量で種類があって、プレイヤーだけでなくパルにも与えられると嬉しいかも
739: 名無しさん 2024/03/16(土) 13:42:23.33
解毒とか一定時間デバフ無効薬とかの方が地味だが助かりそう
引用元: https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1710384039/