561: 名無しさん 2024/05/14(火) 15:34:55.08
技継承×パッシブ4つ継承×個体値100継承×アルファガチャってコト!?
配合をエンドコンテンツにするのは良いが、作ったパルで楽しめるような高難易度コンテンツも増やしていって欲しいな
563: 名無しさん 2024/05/14(火) 15:43:31.45
>>561
アルファはHP上がったけど当たり判定増えるデメリットもあるから、純粋に上位互換とは言えない
昔の伝説アルファは完全な上位互換だったけどね
アルファはHP上がったけど当たり判定増えるデメリットもあるから、純粋に上位互換とは言えない
昔の伝説アルファは完全な上位互換だったけどね
569: 名無しさん 2024/05/14(火) 16:35:35.54
all100パッシブ完備アルファはなかなか厳しそうだな。出かけに放置してみたがアルファは2/80だったわ。
580: 名無しさん 2024/05/14(火) 18:06:42.21
>>569をそのまま受け取るなら2.5%
まあ5%前後としたらポケモンの色違いは言いすぎだけど、パッシブ揃ったアルファ引いてしまっても通常出るまでやればええかってくらいの確率ではある
まあ5%前後としたらポケモンの色違いは言いすぎだけど、パッシブ揃ったアルファ引いてしまっても通常出るまでやればええかってくらいの確率ではある
581: 名無しさん 2024/05/14(火) 18:11:14.08
>>580
そこに10%も加わるから1/500なんだよな
技も入れたらもっと
そこに10%も加わるから1/500なんだよな
技も入れたらもっと
575: 名無しさん 2024/05/14(火) 17:21:16.74
実出る前に個体値100パッシブ厳選の時以上にアルファパッシブ揃いは大変そうだな
577: 名無しさん 2024/05/14(火) 17:35:37.06
いうて確率低めみたいだからポケモンの色違いクラスだしそうそう発狂しなさそうだが
586: 名無しさん 2024/05/14(火) 19:22:46.88
パッシブ4つ10%×個体値全100(両親全100の場合)約21%×アルファ個体2.5%=約0.05%
2000体ぐらい孵化させれば1体出来上がるレベルだな、極悪なソシャゲのガチャの一点狙いぐらいの確率
590: 名無しさん 2024/05/14(火) 19:32:08.75
強いパル作るのが上手さとは違って単に時間をかけただけってのがアクションゲーだと厳しいな
確率はディスコでも1/50かもって言ってるやついるから40〜50/1っぽいな
確率はディスコでも1/50かもって言ってるやついるから40〜50/1っぽいな
591: 名無しさん 2024/05/14(火) 20:09:07.89
50/1!
一匹のモコロンが50匹に!?
一匹のモコロンが50匹に!?
594: 名無しさん 2024/05/14(火) 20:19:27.91
>>591
なんてお得!
なんてお得!
引用元: https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1714875953/