544: 名無しさん 2021/01/11(月) 11:31:59.35
フィラメリア居ないからリコ入れてる、テンプレパだと思う
自発ホスト野良で数回回した感じ死ぬ事もないし大丈夫そうかな
頑張ってコイン回収してくる
自発ホスト野良で数回回した感じ死ぬ事もないし大丈夫そうかな
頑張ってコイン回収してくる
545: 名無しさん 2021/01/11(月) 11:33:24.32
槍機能してるのこれ?
553: 名無しさん 2021/01/11(月) 11:41:43.15
>>545
ハロ武器なくて…でも確かに効果薄そうだから他のボス武器試してみる指摘ありがとう
ハロ武器なくて…でも確かに効果薄そうだから他のボス武器試してみる指摘ありがとう
554: 名無しさん 2021/01/11(月) 11:48:09.31
槍のパワフリ部分だけは全属性で機能するよ
織部貫通直撃で使ってた
織部貫通直撃で使ってた
557: 名無しさん 2021/01/11(月) 11:57:06.20
パーティキャラ全員つーか、パワフリのダメージはリーダーに依存だからリーダーに効果が掛かるかどうかが重要やね
558: 名無しさん 2021/01/11(月) 11:57:36.50
火キャラの~とか書いてあるけど、
貫通さえすればどの属性で使っても火キャラがいなくてもパワフリは60あがる
たまに織部貫通にサングラスやら妖怪のやつ入れてる人いるけど、育つより倒すほうが早いから最初から60の槍使ったほうがいい
貫通さえすればどの属性で使っても火キャラがいなくてもパワフリは60あがる
たまに織部貫通にサングラスやら妖怪のやつ入れてる人いるけど、育つより倒すほうが早いから最初から60の槍使ったほうがいい
561: 名無しさん 2021/01/11(月) 12:00:15.75
>>558
マジか
ワーフリ文難しいわ
この書き方だと火キャラ(攻撃up+パワフリup)にしか見えない
マジか
ワーフリ文難しいわ
この書き方だと火キャラ(攻撃up+パワフリup)にしか見えない
562: 名無しさん 2021/01/11(月) 12:01:58.61
ワーフリの表記は&と/にだけ注意すればあんまり問題ないぞ
565: 名無しさん 2021/01/11(月) 12:04:45.65
[条件]、[効果1]&[効果2]
この場合、効果1と2は独立して発動するのよね
&をAND記号として見ちゃうと紛らわしい
この場合、効果1と2は独立して発動するのよね
&をAND記号として見ちゃうと紛らわしい
566: 名無しさん 2021/01/11(月) 12:08:41.95
ゴーレム槍って火リーダー以外でもでもパワフリ部分は機能するのか
これは紛らわしい
これは紛らわしい
568: 名無しさん 2021/01/11(月) 12:12:14.63
エギル槍の貫通も持っておけば属性関係なく開幕20秒貫通してくれる
569: 名無しさん 2021/01/11(月) 12:13:03.77
ノスタルジアとか言う身持ちが堅そうに見えて簡単にコンボ提供しちゃうビッチ
570: 名無しさん 2021/01/11(月) 12:24:09.01
となると以下はマルチボールの攻撃力UPじゃないってことか
へえ、結構勘違いしてた部分ありそうだな
女海賊の狂宴
マルチボールのHP+10%&攻撃力+10%
571: 名無しさん 2021/01/11(月) 12:27:48.35
装備の絞り込み■で絞れる奴は何らか属性関係無しの効果ある奴だから……
574: 名無しさん 2021/01/11(月) 12:32:21.83
パワフリの表記が特別なだけだがまあいいか
588: 名無しさん 2021/01/11(月) 12:43:01.98
>>574
やっぱそうだよな
上の例はマルチボールの攻撃UPで良いよな
サンクス
やっぱそうだよな
上の例はマルチボールの攻撃UPで良いよな
サンクス
589: 名無しさん 2021/01/11(月) 12:48:51.85
自分で書いておいて不安になったので死皇の斧で検証
<浮遊効果中の間、🌿キャラの直接攻撃ダメージ+120%&自身の⚡耐性+20%>
結論から言うと合ってた
浮遊あり
浮遊なし
591: 名無しさん 2021/01/11(月) 12:53:29.38
なんかごっちゃになってない?
槍でいえば「貫通効果中の間」が適用条件
「火属性キャラの攻撃力+60%」と「パワーフリップダメージ+60%」が効果
だから当然&の前後ともに適用条件を満たすことが必要になるぞ
槍でいえば「貫通効果中の間」が適用条件
「火属性キャラの攻撃力+60%」と「パワーフリップダメージ+60%」が効果
だから当然&の前後ともに適用条件を満たすことが必要になるぞ
595: 名無しさん 2021/01/11(月) 13:00:05.24
あーじゃあやっぱ違うか
「火属性キャラの」部分は効果なのね
マルチボールの例だと自身の攻撃力UPってことか
ワーフリ難しい…
598: 名無しさん 2021/01/11(月) 13:04:13.64
パワフリ強化はキャラクターを参照しないから本来の条件である火キャラを無視してるだけだって
白虎棒の攻撃アップ、ゲージ増加は雷キャラだけでしょ?
白虎棒の攻撃アップ、ゲージ増加は雷キャラだけでしょ?
604: 名無しさん 2021/01/11(月) 13:18:55.97
結論はパワフリだけ特殊ということか
ワーフリ難しい…
ワーフリ難しい…
645: 名無しさん 2021/01/11(月) 14:28:07.60
>>604
理解があやふやになってたので以前まとめたやつをもう一度整理してきた
これで読めるはず!
アビリティの表記
1、「開始・持続条件」(〇時、〇の間、〇する度、etc…)(常時の場合は省略)
2、「持続・終了条件」(〇秒間、〇するまで、計〇回までetc…)
3、「対象」(自身、〇属性キャラ、リーダー、etc)
4、「効果」
という書式になっていて、1段目または3段目が共通する場合は「&」でくくって省略される
現在のところ、2段目は共通してもくくられない模様(秒数だけ?サンプル少のため不明)
例:マリーナのアビ3、ペコリーヌのアビ4
常にPT単位で適用される効果(パワフリUP、貫通延長等)の場合は元々対象を書かないので3を飛ばして、1が共通する場合は「&」でくくられる
例:リムニスのアビ4、古王の槍
何か間違いあったらおしえてくれ
650: 名無しさん 2021/01/11(月) 14:32:20.66
わからない、俺は雰囲気でワーフリやっている
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1610267810/