606: 名無しさん 2022/06/01(水) 17:58:21.70
難しくしていくってことはHP増えて長期戦見込みのらし
パワフリの時代かのらね
スキルはお題とかHP区切りによわいのら
パワフリの時代かのらね
スキルはお題とかHP区切りによわいのら
615: 名無しさん 2022/06/01(水) 18:04:59.57
>>606
蛇みたいに1分半かかるようなバトル増えたら一気に輝くキャラ増えると思う
パワフリもそうだけど棺桶とかも射程圏内になる
蛇みたいに1分半かかるようなバトル増えたら一気に輝くキャラ増えると思う
パワフリもそうだけど棺桶とかも射程圏内になる
608: 名無しさん 2022/06/01(水) 17:59:11.77
パワフリの時代が来ても格闘に春は来ないんだよね…
613: 名無しさん 2022/06/01(水) 18:04:01.00
ハニバで棺桶軸リーダーなんて出してきたし難易度も上げてく宣言もしたし
そうでなくても最近はパワフリ使わせようって意図感じるボスが多いからホントにスキル一強が終わるかもね
格闘は仕様はそのままにするみたいだし6月の威力調整がぶっ飛んでることに期待するしかない・・・
そうでなくても最近はパワフリ使わせようって意図感じるボスが多いからホントにスキル一強が終わるかもね
格闘は仕様はそのままにするみたいだし6月の威力調整がぶっ飛んでることに期待するしかない・・・
614: 名無しさん 2022/06/01(水) 18:04:20.60
格闘っも初期の頃は最強のパワフリ扱いされてたっけな
このキャラはスキルもアビリティも強い、しかも格闘パワフリ!ぐらいのノリで
このキャラはスキルもアビリティも強い、しかも格闘パワフリ!ぐらいのノリで
618: 名無しさん 2022/06/01(水) 18:08:29.62
手動で連続でパワフリやる分には強いんでないの格闘
631: 名無しさん 2022/06/01(水) 18:17:45.50
>>618
強いといっても極時ゴーレムみたいなコンテンツでかなりギリギリ
ほとんどのケースで手動でもオートでも特殊の方が圧倒的に強い
強いといっても極時ゴーレムみたいなコンテンツでかなりギリギリ
ほとんどのケースで手動でもオートでも特殊の方が圧倒的に強い
619: 名無しさん 2022/06/01(水) 18:09:29.05
来月パワフリの威力上方修正予定らしいし格闘は明らかに使用率低いからなんとかしてくれるだろう
620: 名無しさん 2022/06/01(水) 18:09:44.78
今月か
623: 名無しさん 2022/06/01(水) 18:10:44.04
格闘って5つあるパワフリタイプの中サービス開始してから今まで唯一調整されてないのよ
2.5年も時が止まってんだもん、そりゃ弱いよ
2.5年も時が止まってんだもん、そりゃ弱いよ
625: 名無しさん 2022/06/01(水) 18:14:47.57
対ボスDPS今でも高いのにあまり威力上げすぎると取り返しつかないからなあ
まあ格闘パワーフリップ耐性とか作れば余裕だけど
まあ格闘パワーフリップ耐性とか作れば余裕だけど
633: 名無しさん 2022/06/01(水) 18:20:57.90
>>625
でも雑魚が存在しないボスなんて存在しない訳でその雑魚に吸われたら台無しなんだから
多少吸われても問題ないくらい単体DPS飛び抜けてないとやっぱ特殊でいいやになっちゃうよ
でも雑魚が存在しないボスなんて存在しない訳でその雑魚に吸われたら台無しなんだから
多少吸われても問題ないくらい単体DPS飛び抜けてないとやっぱ特殊でいいやになっちゃうよ
626: 名無しさん 2022/06/01(水) 18:15:46.13
格闘は威力だけ調整されても…
格闘ってレベル3貯めても雑魚に吸われる、雑魚処理遅い、ギミック系に悉く弱いと威力以外の問題が多いいし
格闘ってレベル3貯めても雑魚に吸われる、雑魚処理遅い、ギミック系に悉く弱いと威力以外の問題が多いいし
629: 名無しさん 2022/06/01(水) 18:16:51.78
あと格闘は棺桶が本当に邪魔だし、棺桶を起こすのも難しい
630: 名無しさん 2022/06/01(水) 18:17:36.14
水パワフリはこの半年間で一気に強化されたけどそれでも非有利の火パワフリがチャレバト最適解になる辺りまだパワーが足りない
と言うか火がぶっ飛び過ぎなのか・・・
パワフリ有利なボスを増やすなら他属性も火くらいまで水準あげないと結局スキルでいいやになりそう
と言うか火がぶっ飛び過ぎなのか・・・
パワフリ有利なボスを増やすなら他属性も火くらいまで水準あげないと結局スキルでいいやになりそう
637: 名無しさん 2022/06/01(水) 18:28:36.64
バランスの話になると結局FF14みたいに見ためや操作性は多少違うけどやる事はほぼ一緒みたいな調整が一番無難なのよね
剣特殊射撃はうまく数字いじれば実現できると思うけど格闘だけはまるで違うプレイにならざるを得ないからなあ
挙動を変えるんじゃなくて数字弄るのはかなりチャレンジャー
剣特殊射撃はうまく数字いじれば実現できると思うけど格闘だけはまるで違うプレイにならざるを得ないからなあ
挙動を変えるんじゃなくて数字弄るのはかなりチャレンジャー
引用元: http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1653996666/