上書きじゃなくて、キャラによってスキルのコンディションは別よ
別のキャラのスキル効果が残っていればそのまま貫通は継続って感じ、だから息継ぎする感覚で交代交代で順繰りに使うのがいい
いやアビの延長の話よ
なんか軽く検証して見た感じ
貫通に対する強化効果延長はPT全体の強化効果延長を合算した分延長されてそうだったわ
カーラオルクス拳のみで単騎から横に闇おじ追加したら伸びてびびった
アビソにオルクスつけとけば全キャラの貫通時間伸ばせる
そういう意味の質問じゃなかったらごめんね
>>870 >>871
ノエネだと全体10%延長なのに30%伸びないわ
全員の強化効果時間延長の時間を合算じゃなくて
全アビリティの延長時間の値を合算した分だけ延長かも
バグくさい挙動だが
>>932
うん?何もバグってないよ
「パーティ全体にかかるバフ」は「構成員それぞれが持つ関連アビリティ全ての影響を受ける」ってだけだよ
「メンバー全員に個別にかかるバフ」とは違うから注意ね
今の表記だと(コンディションの場合)前者は「パーティに○○効果」
後者は「パーティキャラに○○効果」って書いてある
前者でキャラ全体にかかるノエネの効果が1体分しか乗ってないって話をしているんだが…
>>935
対象となる強化効果自体がそもそも「パーティの貫通効果」ひとつなので
ノエネのアビ1は当然1回しかかからない
念のため言うと「火属性キャラに「自身のの強化効果の効果時間+10%」を付与する」というアビではないよ
なるほど
確かにそういう理屈だと納得できる気もしてきた
thx
パーティで共有する1つのコンディションに1つのアビが乗って終わり
アビや武器で延長効果の枠数自体を増やせばその分乗るしパーティで共有するコンディションは自身の効果延長でも伸びるから闇なんかはそうやって貫通を伸ばしやすい
引用元: http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1658286110/