【バンドリ!ガルパ】最も編成のバランスが良いのはどのバンド?各バンドのタイプ別恒常★4メンバーまとめ








『バンドリ! ガールズバンドパーティ!(ガルパ)』における各バンドの恒常★4メンバーをタイプ別にまとめました。

最も編成のバランスが良いバンドは?

本日より「新春1人★4確定ガチャ」が開催されています。

恒常★4メンバー82人の中から1人を確定で引くことができるので運が良ければバンド編成を大きく強化することができます。

ですが、本作は期間限定やドリフェス限定の★4メンバーが多く存在するため、バンドによっては1人★4確定ガチャをいくら引いたところで一向に強化できないタイプが存在します。

そこで今回は各バンドの恒常★4メンバーをタイプ別にまとめてみました。

各バンドタイプ別恒常★4メンバーまとめ

Poppin’Party

主人公バンドだけあって恒常★4メンバーのバランスが良いポピパ。各タイプに1人は限定がいるので恒常だけでALL★4編成を組むことはできませんが、クール以外は4人揃います。

特にパワフル、ピュアは2周目に突入したことで戦力が大きくアップ。逆にいえばシュシュ沙綾や花見有咲を引いてしまった時のショックも倍増しました。

Afterglow

パワフルさとクールさの欠片もないアフターグロウ。モカちゃんに至っては未だにパワフルの★4メンバーが実装されていない体たらくです。

一方でハッピーに関しては全バンド最強とも言える充実ぶり。昨年末に2枚目のひーちゃんが追加されたことによって恒常★4のみでALL★4スコア特大編成が可能となりました。

またひーちゃんのピュア★4は未だに実装されていないので次回のひーちゃん★4追加時に来る確率が高そうです。

Pastel*Palettes

ハッピー特化のアフターグロウに対して全タイプのバランスが最も良いのがパスパレです。

パワフルは5人が全員恒常、それ以外の3タイプも最低4人は恒常と最近始めた人でも十分に強い編成が組めるようになっています。

ただ肝心の彩ちゃんがクールがハロウィン限定、ピュアがドリフェス限定ということでそちらを持っていなければALL★4編成を組めるのは当分先になりそうです。

Roselia

パワフルさもクールさもないピュアなハッピーバンドと化したロゼリア。恒常だけで2タイプのALL★4編成が組めるのはロゼリアだけです。

ハッピーに関してはアフターグロウと同様に恒常だけでALL★4のスコア特大編成を組むことができますが、紗夜さんの総合力が低い分若干劣ります。

ハロー、ハッピーワールド!

バンドストーリー2章で1組のみパワフル★4が追加された結果、ハロー、パワフルワールドに改名した方がいいのではないかというぐらいパワフル特化になったハロハピ。アフターグロウやロゼリアの3.5倍のパワフル数です。

一方でバンド名にもなっているハッピーは昨年末にはぐみが追加されましたが未だに最弱です。

なお、薫君のクール★4が未だに実装されていないのでそろそろ来るのではないかと予想されます。

まとめ

そんなわけで各バンドの恒常★4メンバーをタイプ別にご紹介しました。

最近始めた方はパスパレ、ポピパをメインに使っていけば、後になって編成で悩むことも少なくなるのではないでしょうか。

とはいえ誰が引けるかは分からないので最終的には運になりますが。