【バンドリ!ガルパ】全キャラ中最速で7人目が登場!これまでに実装された友希那さんの★4メンバーまとめ

『バンドリ! ガールズバンドパーティ!(ガルパ)』におけるこれまでに実装された湊友希那の★4メンバーについてご紹介します。

7人目の友希那さん

先日より開催されている「奏楽のアンコールガチャ」では、新たな★4メンバーとしてりんりんと友希那さんが追加されました。

イベントバナーにも出ていた幼女りんりんに目が行きますが、今回注目するのはもう1人の★4メンバーである友希那さんです。

これで友希那さんの★4メンバーは全25キャラの中で単独トップとなる7人目。主人公の香澄や他の人気キャラを差し置いての実装となりました。

そんなわけで今回はこれまでに実装された友希那さんの★4メンバーについて振り返っていきたいと思います。

これまでに実装された友希那さんの★4メンバー

[table “231” not found /]

友希那さん初の★4メンバーとなったのが[鳥籠の歌姫]です。

2回目のイベントにて開催された「目覚めの歌姫ガチャ」にて実装。ポピパを除く他バンドのメンバーとしては初の★4メンバー実装となりました。

総合力が★4メンバーの中で最も低いので現在は性能的にやや微妙なところがありますが、クールのスコア特大UPはこれが初ということで当時は文句なしの最強メンバーでした。

2枚目の[秋晴れ、その先に]はポピパを除いてはこころちゃんに続いて2人目となる2枚目の★4メンバー実装となりました。

総合力31836は当時最強だった花見有咲の31192を大きく上回り、ぶっちぎりの最強メンバーとして君臨しました(直後のガチャで出た運動会はぐみにあっさり抜かれましたが)

1周年で実装された[さらなる高みへ]は友希那さん初となる限定★4メンバーでした。

蘭ちゃんとのダブルピックアップとなりましたが、スキルのスコア倍率は蘭ちゃんの60%に対して友希那さんは90~110%UPだったので性能対決では勝利したと言えます。

おそらく3月末~4月前半あたりに復刻されると思うので、未所持の方は2周年でスターを使い切らないよう注意しましょう。

バンドストーリー2章で追加されたのが[こぼれ落ちる涙]です。

リサ姉とのダブルピックアップとなりましたが、これでロゼリアは全員の★4ハッピーが実装。ハロハピを差し置いてアフターグロウとの最強ハッピーバンドをかけての抗争が始まりました。

2人目の限定★4メンバーとなったのがまさかの水着となった[光満ちる水の中で]です。

2個前のガチャで水着ガチャ&ドリフェスが開催されたので「今年の水着は終わった」とユーザーが思い込んだところに水着第2弾として実装されました。

ドリフェス直後でしたがセルランもめちゃくちゃ上がったので、友希那さんたちの活躍により今年の水着も第2弾まで開催される可能性が高そうです。

全キャラの中で最速の6人目の★4メンバーとなったのが[VERSUS]です。

スコア倍率的には同タイプの[こぼれ落ちる涙]に劣るので無理に引く必要はありませんが、特訓前後共に蘭ちゃんのイラストが載っているので両者のファンとしては引かざるを得ません。

そして今回7人目の★4メンバーとして実装されたのが[友へ贈る花束]です。

スキルが「スコア80%UP or ライフ回復」と若干使いにくいので[秋晴れ、その先に]との使い分けが少々微妙なところではありますが、りんりんに対しての[友へ贈る花束]という名称だけでお腹いっぱいなところではあります。

友希那さんを追うみなさん

そんな友希那さんを追うのがこちらの★4メンバーが6人実装されているみなさんです。

特に蘭ちゃんは★4メンバーの実装においても友希那さんとライバル関係だったので近日中に7人目の実装を期待したいところですが、2周目が未実装のパワフル、クールともに1枚目が期間限定なので、さすがに同タイプの2枚とも期間限定になることはないと思いますがどうだろうか。

4人しかいない人だっているんですよ!

2周目の★4メンバーも出揃いそうな友希那さんに対して、未だに1周目が終わったばかり(★4メンバーが4人だけ)なのがつぐと千聖さんの2人です。

この2人は次回のおそらくホワイトデーガチャ、ならびに2周年記念のドリフェス&記念ガチャで実装される可能性が高いのではないでしょうか。

特に千聖さんは未だにフェス限も期間限定もないので高確率で追加されるものと思われます。

まとめ

そんなわけでこれまでに追加された友希那さんの★4メンバーでした。

次回の友希那さんの★4メンバーは順番的にはパワフルフェス限になりそうですが、1枚目の★4パワフルが期間限定だったので、もしかしたらフェス限が追加されるのは3周目に入ってからになるかもしれません。

ともあれ、このタイミングで★4が実装されたということは、2周年でのフェス限友希那さんや2周年記念限定★4友希那さんの可能性はほぼなくなったと思うのでファンの方は安心しましょう。……ないよね?