【バンドリ!ガルパ】消去法でハロハピで決まり?今年のクリスマスイベントとガチャを予想する







『バンドリ! ガールズバンドパーティ!(ガルパ)』における2019年のクリスマスイベント、およびガチャについて予想しました。

今年のクリスマスは?

先日よりミッションライブイベント「夢に一途にまっすぐに」が開催中です。

パスパレの箱イベントとなっており、新★4メンバーには彩ちゃんとイヴちゃんが登場!開催期間が1週間と通常のイベントよりも短めになっているので注意しましょう。

そして今回のパスパレイベントの次に開催されるのが、既に予告されているロゼリアのリゼロコラボイベントです。こちらは11月20日より開催されます。

ロゼリアの誰がガチャ限定メンバーになるかはまだ発表されていませんが、友希那さんは高確率で★4メンバーになるかと思われます。

そしてリゼロコラボの次に控えていると思われるのが、毎年恒例のクリスマスイベントです。

1年目、2年目ともに11月30日から開催されており、水着、ハロウィンともに昨年と同様のスケジュールで来ているので、イレギュラーな事態がなければ今年も今月末から開催されるかと思われます。

そんなわけで今回は今年のクリスマスイベント、およびガチャについて予想していきたいと思います。

今年のクリスマスはハロハピで決まり?

クリスマスイベントは昨年はアフターグロウ、一昨年はポピパと2年連続で箱イベントが続いています。

そうなると今年も箱イベントが予想されるわけですが、現在箱イベントが開催中のパスパレ、次回箱イベントとなるロゼリアは順番的に可能性は低いと考えると、消去法でハロハピ一択となります。

その場合、ハロハピの箱イベントが夏の浴衣に続いて初の2回連続での期間限定ガチャとなるわけですが、最近は恒常ガチャの売上が下がり気味なので2回連続での期間限定も十分にあり得るかと思います。

混合イベントの可能性も?

そんなわけで今年のクリスマスはハロハピで決まりと言いたいところですが、そうなると気になるのが未実装のカバー曲「全力少年」と「天ノ弱」の存在です。

クリスマスイベントから年末イベントまで2イベントしかないので、クリスマスイベントで追加されないと残り2イベントでこの2曲を消化することになってしまい、それ以外の楽曲追加も考えるとスケジュール的に厳しくなります。

一応パスパレの水着イベントの次のイベントでイヴちゃんが★4メンバーになったこともあるので、ハロハピの箱イベントと混合イベントが連続する可能性もありますが、クリスマスを混合イベントにしてしまった方がバランスが良さそうです。

過去2回のクリスマスイベントの楽曲はポピパの「クリスマスのうた」とアフターグロウの「ランブリングメモリー」とどちらもイベント内容に沿ったものだったので、3年目にクリスマスに関係ない「全力少年」が来るかというところですが、1年目のハロウィンイベントの楽曲はハロウィンに関係ないパスパレの「はなまるぴっぴはよいこだけ」だったので、その気になれば季節感を無視することも可能です。

★4メンバーは?

ハロハピの期間限定★4メンバーの枚数で言うと、こころちゃん3枚、花音ちゃん2枚、薫くんと美咲が1枚、はぐみが0枚となっています。

はぐみは先日★4メンバーが来たばかりなので順番的にも枚数的にも薫くんが本命なのですが、期間限定メンバーに関しては枚数のバランスを取る気はあまり無さそうなので、こころちゃんが全メンバー最多となる4枚目の期間限定★4メンバーが来てもおかしくありません。

また混合イベントだった場合、最近★4メンバーが来ていないのはこの辺りの方々です。

ハロハピメンバーとの仲の良さからするとおたえ、★4メンバーが薫くんだった場合はひまりや巴、麻耶ちゃんも無きにしもあらずなので誰が来てもおかしくはありません。

まとめ

そんなわけで今年のクリスマスイベントについて予想しました。

箱イベントにせよ混合イベントにせよハロハピが絡んでくる可能性はかなり高いので、ハロハピファンはリゼロコラボで散財しすぎないように注意しましょう。

また混合イベントになった場合は、ハロハピ以外のもう1人の★4メンバーは誰が来てもおかしくありません。それこそ次回のリゼロコラボで★4メンバーにならなければ、紗夜さんやりんりんすら可能性があるので油断せずに行きましょう。


うたわれるもの ロストフラグ
うたわれるもの ロストフラグ
開発元:AQUAPLUS
無料
posted withアプリーチ