【バンドリ!ガルパ】今月末に開催(予定)!今年のバレンタインガチャの期間限定★4メンバーを予想する

『バンドリ! ガールズバンドパーティ!(ガルパ)』における2020年のバレンタインガチャの期間限定★4メンバーについて予想しました。

今年のバレンタイン限定は?

1月も半分を過ぎて、そろそろ毎年恒例のバレンタインイベントが近づいてきました。

2年連続で1月31日に開催されているので、例年通りのスケジュールだと次次回のイベントがバレンタインイベントになるものと思われます。

そうなると気になるのが今年も期間限定メンバーが登場するであろうバレンタインガチャです。

そんなわけで2020年のバレンタインガチャの期間限定★4メンバーが誰になるかを予想してみました。

過去2年のバレンタインメンバー

過去2年のバレンタインガチャの期間限定メンバー、およびイベント報酬メンバーはこちらの10人です。

既に★4メンバーになっている有咲、リサ、ひまり、花音ちゃんの4人は今年の★4はないかと思うので安心していいでしょう(ひまり&花音ちゃんは復刻がありますが)。

★3以下のメンバーも今年★4になる可能性は低そうですが、彩ちゃんが水着★2の後に水着★4が実装された例もあるので可能性がなくはありません。

混合イベントか箱イベントかは不明ですが、2年連続で混合イベントで来ていますし、チョコきっかけで他のバンドのメンバーと絡める機会なので今年も混合イベントで来るのではないかと予想します。

期間限定★4メンバーが3枚の人達

状況的に可能性が低いと思われるのが、既に期間限定★4メンバーが3枚あるこちらの6人です。

限定にすればガチャが回る売れっ子なので運営としても出したいところかと思いますが、まだ0枚の人もいるのに4枚目の限定はさすがにやらないのではないでしょうか。

ただこころちゃんが夏の浴衣以来★4メンバーが来ていないのがちょっと怖いところではありますが……

期間限定★4メンバーが0枚の人達

既に期間限定★4メンバーが3枚実装されている人がいる一方、未だに1枚も実装されていないのがこの2人です。

2人とも昨年の7月以来★4メンバーが追加されていないので、次回のイベントで★4が来なければ順番的にも状況的にも本命と言えます。

ただ2人ともバレンタインのチョコに関してはあまり関心がなさそう。特に巴は圧倒的な貰う側なので豚骨しょうゆラーメンチョコでも販売されない限りチョコにときめくことはなさそうです。

チョコ・お菓子好きな人

ポピパが誇るチョコ大好きメンバーと言えばりみりん。過去2度のイベントでも登場していないのでそろそろ出番ではないでしょうか。

最近はポピパメンバー以外と絡むことも多くなってきたので、蘭ちゃんや紗夜さんなど過去のバレンタインイベントに出ていない人と一緒になる可能性もありそうです。

ただ現在開催中のガチャで★4メンバーになっているので、もし登場するとしても★3以下になるのではないでしょうか。

チョコを作るとなると可能性がありそうなのが、今ではリサ姉を抑えてロゼリアのスイーツ大臣に就任されている紗夜さんです。

もはや趣味となったお菓子作りもクッキー、パウンドケーキと来ているのでそろそろ本格的なチョコ作りに挑んでもおかしくありません。

ロゼリアは「甲賀忍法帖」のカバーが控えているのでバレンタイン前の次回イベントで来てしまう可能性もありますが、他のメンバーが★4だった場合は来る確率も上がりそうです。

まとめ

そんなわけで今年のバレンタインの期間限定★4メンバーについて予想してみました。

個人的には紗夜さん&つぐ、紗夜さん&日菜ちゃんあたりがハッピータイプで来るんじゃないかと予想しますが、全く予想してない組み合わせで来る可能性も勿論あります。

1月21日に放送される「@ハロハピCiRCLE放送局 第32回」で今後追加されるカバー曲も発表されると思うので、当日のガチャ更新と合わせてさらに絞ることができそうです。