SSP

【ジージェネエターナル】低レアユニットをSSP化してもいいですか

36: 名無しさん 26/06/22(月)18:10:29
取り敢えずガンタンクR44が来たら俺はSSP童貞を捨てる

 

42: 名無しさん 26/06/22(月)18:12:28
>>36
ガンタンクR44はバトオペでタンクモードで急接近しながらレッグメタをキメるインファイターだと判明したからな…きっとSSP化したら強い

 

67: 名無しさん 26/06/22(月)18:24:55
なんだかんだ性能見てSSP切るのいつも躊躇してしまうよ
ほんとはジェガンとジムキャノンⅡとロトをSSP化したいのに…

 

77: 名無しさん 26/06/22(月)18:28:49
>>67
SSPってSPと違って趣味で完成させるにはまだ入手数少ないし素材重すぎるしね…
あと低レアのテコ入れとしては武器追加もいいけどベースの性能にもっと手を入れてほしいんだよな

 

98: 名無しさん 26/06/22(月)18:32:55

>>67
早くこっちへおいで

 

76: 名無しさん 26/06/22(月)18:28:22
SSP化は最低でもSRはないと武器とタグが少なすぎてもったいなく感じてしまう…
なんでもいいからガチャSRやSSRに既存の開発R組とか突っ込んでほしいなぁ
スタークジェガンとかプロトスタークとか

 

81: 名無しさん 26/06/22(月)18:29:16
武器性能よりもタグが少すぎてR以下は最初から選択肢から外れる


 

83: 名無しさん 26/06/22(月)18:29:32
SSP化は実用で選ぶもんじゃないなあ
出来る回数的にも

 

94: 名無しさん 26/06/22(月)18:32:04

>>83
趣味ありきでさらに実用って感じ選定基準は

 

84: 名無しさん 26/06/22(月)18:29:54
SSPこそ趣味でやるもんだと思ってるだ溜まったら即使う

 

85: 名無しさん 26/06/22(月)18:30:04
レアリティでSSPの性能格差つけるのやめてほしいわ
消費する素材の量同じなんだから最終的な性能も同じでいいだろ

 

86: 名無しさん 26/06/22(月)18:30:11
有用なタグがあるならR以下も悪くないよ
具体的に言うとライバルモノアイサイコミュ

 

97: 名無しさん 26/06/22(月)18:32:43
タグの追加と元々の所持武器の性能引き上げを全部SSR相当にするくらいしないと結局SSP武器撃つしかないつまらない機体になっちゃうんだよなぁ

 

100: 名無しさん 26/06/22(月)18:33:44
SR以下のMSをSSP化したら任意の好きな熟語タグ1つ付けさせてほしい

 

104: 名無しさん 26/06/22(月)18:36:02
低レア帯だとアビや武装よりもSSPすると「電光石火」つくよとかの方が嬉しい可能性がある
まず編成できねえ問題があるから

 

110: 名無しさん 26/06/22(月)18:38:22
SR以下でも四字熟語だけは保証されてなかったか…?と思って見に行ったらRとNにはこれもねえのか…

 

115: 名無しさん 26/06/22(月)18:43:40

モノアイ 量産機 種シリーズ 地上用あたりも使えるザウートはNR界のタグ強者だった…?

 

121: 名無しさん 26/06/22(月)18:46:04
>>115
いやあああああああ!アンタ地上専用移動4って真面目に戦えてないんでしょ!?

 

134: 名無しさん 26/06/22(月)18:48:11
SSPで解決はいいんだけどタグが弱すぎでシリーズサポ使うしかないのが低レアSSPの致命的な所だね
雑にタグ増えてくれればよかっんだけど

 

引用元: https://www.2chan.net

【ジージェネエターナル】ZチャレンジのためにスーパーガンダムをSSP化させる価値はある?

292: 名無しさん 26/06/18(木)12:15:35
URゼータ欲しいよう…SSP化で優秀ゼータかmk2ないんか?

 

293: 名無しさん 26/06/18(木)12:16:24
>>292
スパガン

 

294: 名無しさん 26/06/18(木)12:16:46
>>292
SSPはスーパーガンダムがトレンドだよ

 

296: 名無しさん 26/06/18(木)12:17:33
スーパースーパーガンダムになるのか?

 

305: 名無しさん 26/06/18(木)12:21:07
スパガンはSSPで移動5射程5空宇◯の6000弱ロングライフル持ちになるから割とおすすめはできるぞ
ガンダムで白色だから他のチャレンジミッションにも出せる

 

306: 名無しさん 26/06/18(木)12:21:46
ただスパガンはsp止まりだと武装火力も移動も射程もカスだから気をつけるんじゃぞ


 

310: 名無しさん 26/06/18(木)12:24:48
スパガンか…URゼータいないしZエタロクリアしてないからSSP化してもいいかな
ホントはただのmk2の方が好きだが

 

311: 名無しさん 26/06/18(木)12:25:08
スパガン投入してみたけど射程4と貧弱ビームで全然攻撃できないからこれ増やすなら開発Z増やしたほうが楽たと思う

 

312: 名無しさん 26/06/18(木)12:25:19
SPは流石に配布も多いし結構気軽にできるようになって来たけどSSPは流石にめっちゃ好きな機体にしたいしなあ

 

313: 名無しさん 26/06/18(木)12:25:20
SPならともかく流石にチャレンジのためにSSPはできん

 

316: 名無しさん 26/06/18(木)12:26:55
スーパーガンダムこんだけ使い倒したのスパロボF以来だ…

 

320: 名無しさん 26/06/18(木)12:27:57
チャレンジのために4号機SSP化したら後から空中適性無いことに気がついた奴もいます

 

321: 名無しさん 26/06/18(木)12:28:06
待てばいずれ楽になるだろうしここでSSPは使いたく無いな…

 

引用元: https://www.2chan.net

【ジージェネエターナル】現段階でSSP化するのにオススメの機体って何がありますか?

77: 名無しさん 26/06/04(木)22:49:18
現段階でSSPにしとけって機体ある?

 

78: 名無しさん 26/06/04(木)22:49:46
>>77
攻略に困ってないんなら無い

 

93: 名無しさん 26/06/04(木)22:53:34
>>77
足りないとこを補う目的で
純粋に火力
射程6持ち支援
移動6耐久
がいると便利
困ってなけりゃ別にすぐにはいらんし何なら趣味機体に突っ込んでも良い

 

99: 名無しさん 26/06/04(木)22:55:28
>>93
自分がSSP化すべきと思ったのが正解というわけか

 

94: 名無しさん 26/06/04(木)22:53:43
>>77
ルプスレクス
カッコいいからね

 

100: 名無しさん 26/06/04(木)22:55:35
>>77
00最終おすすめって誰かが言ってた

 

80: 名無しさん 26/06/04(木)22:50:56
タワーで早速SP化ピクシー&イフリートを使っているプレイヤーも多いじゃろうて

 

107: 名無しさん 26/06/04(木)22:57:03
鉄板どこで行くとGファルコンDX、ペネロペー、フェネクス、ダブルオーライザーあたり

 

109: 名無しさん 26/06/04(木)22:58:57
SSPは8機目行けるようになったからなにかやりたい感じはある
候補は耐久フェネクスとか噂のペーネロペーとかが良いかなぁ


 

112: 名無しさん 26/06/04(木)22:59:37

わしのSSP化
定番ばっかりで個性がないな

 

126: 名無しさん 26/06/04(木)23:02:28

>>112
SRをSSP化してるだけ俺よりは個性あると思うぞ

 

120: 名無しさん 26/06/04(木)23:01:33

フェネクスの移動6がやっぱ強い

 

132: 名無しさん 26/06/04(木)23:03:33
自分の手持ちで定番以外のSSPはアルケーぐらいだわ

 

151: 名無しさん 26/06/04(木)23:06:00
>>132
さすがだ
俺もアルケーSSPするぜと思ってたけど想像以上に微妙で日和っちゃった

 

150: 名無しさん 26/06/04(木)23:05:53
ガチ勢でもなけりゃSSP化なんて自由にするもんでは?

 

153: 名無しさん 26/06/04(木)23:07:08
>>150
エタロ以外はURでゴリ押しするからガチ勢が一番自由だぜ

 

168: 名無しさん 26/06/04(木)23:10:26
これからの開発機体もV2とか∀とかPセルフとか続々と出て来るのを考えると困らないうちはSSPには踏み込めないんだよな

 

170: 名無しさん 26/06/04(木)23:11:12
>>168
現状で必要じゃないならしなくてもいいしねSSP

 

178: 名無しさん 26/06/04(木)23:12:52
SP化も徐々に緩和したしSSPも素材は前よりくれるようになったけどいざやると強化資材一気に消えるから必要ないならやらんでいいよSSP
好きな機体にやったら楽しいだけで

 

377: 名無しさん 26/06/05(金)01:04:13

俺は好きを突き通したぞ

 

引用元: https://www.2chan.net