36: 名無しさん 26/06/22(月)18:10:29
取り敢えずガンタンクR44が来たら俺はSSP童貞を捨てる
42: 名無しさん 26/06/22(月)18:12:28
>>36
ガンタンクR44はバトオペでタンクモードで急接近しながらレッグメタをキメるインファイターだと判明したからな…きっとSSP化したら強い
67: 名無しさん 26/06/22(月)18:24:55
なんだかんだ性能見てSSP切るのいつも躊躇してしまうよ
ほんとはジェガンとジムキャノンⅡとロトをSSP化したいのに…
77: 名無しさん 26/06/22(月)18:28:49
>>67
SSPってSPと違って趣味で完成させるにはまだ入手数少ないし素材重すぎるしね…
あと低レアのテコ入れとしては武器追加もいいけどベースの性能にもっと手を入れてほしいんだよな
98: 名無しさん 26/06/22(月)18:32:55
>>67
早くこっちへおいで

76: 名無しさん 26/06/22(月)18:28:22
SSP化は最低でもSRはないと武器とタグが少なすぎてもったいなく感じてしまう…
なんでもいいからガチャSRやSSRに既存の開発R組とか突っ込んでほしいなぁ
スタークジェガンとかプロトスタークとか
81: 名無しさん 26/06/22(月)18:29:16
武器性能よりもタグが少すぎてR以下は最初から選択肢から外れる
83: 名無しさん 26/06/22(月)18:29:32
SSP化は実用で選ぶもんじゃないなあ
出来る回数的にも
94: 名無しさん 26/06/22(月)18:32:04
>>83
趣味ありきでさらに実用って感じ選定基準は

84: 名無しさん 26/06/22(月)18:29:54
SSPこそ趣味でやるもんだと思ってるだ溜まったら即使う
85: 名無しさん 26/06/22(月)18:30:04
レアリティでSSPの性能格差つけるのやめてほしいわ
消費する素材の量同じなんだから最終的な性能も同じでいいだろ
86: 名無しさん 26/06/22(月)18:30:11
有用なタグがあるならR以下も悪くないよ
具体的に言うとライバルモノアイサイコミュ
97: 名無しさん 26/06/22(月)18:32:43
タグの追加と元々の所持武器の性能引き上げを全部SSR相当にするくらいしないと結局SSP武器撃つしかないつまらない機体になっちゃうんだよなぁ
100: 名無しさん 26/06/22(月)18:33:44
SR以下のMSをSSP化したら任意の好きな熟語タグ1つ付けさせてほしい
104: 名無しさん 26/06/22(月)18:36:02
低レア帯だとアビや武装よりもSSPすると「電光石火」つくよとかの方が嬉しい可能性がある
まず編成できねえ問題があるから
110: 名無しさん 26/06/22(月)18:38:22
SR以下でも四字熟語だけは保証されてなかったか…?と思って見に行ったらRとNにはこれもねえのか…
115: 名無しさん 26/06/22(月)18:43:40
モノアイ 量産機 種シリーズ 地上用あたりも使えるザウートはNR界のタグ強者だった…?

121: 名無しさん 26/06/22(月)18:46:04
>>115
いやあああああああ!アンタ地上専用移動4って真面目に戦えてないんでしょ!?
134: 名無しさん 26/06/22(月)18:48:11
SSPで解決はいいんだけどタグが弱すぎでシリーズサポ使うしかないのが低レアSSPの致命的な所だね
雑にタグ増えてくれればよかっんだけど
引用元: https://www.2chan.net