【学マス】レンタルしたメモリーのスキルの仕様が現状どうなっているのか誰も正しく把握していない説

941: 名無しさん 2024/11/14(木) 16:57:54.06
そういえば10.5追加と同時に裏でPLV上限超えのスキルを借りたらコンテストメモリーに入るように修正されてないかな
56なんてマジで後半年かかりそう

 

943: 名無しさん 2024/11/14(木) 16:58:56.63
借りてコンテストデッキにできるのはちょっと前からあったぞ

 

952: 名無しさん 2024/11/14(木) 17:03:44.24
>>943
2週間前のアプデの奴って数日前にスレで話題になってたけど結局コンテストメモリーには入らないんじゃなかった?
45~49がシコタメ借りてもコンテストには付かないって聞いたけど

 

957: 名無しさん 2024/11/14(木) 17:05:53.92
>>952
53だけど約束使ってるよ

 

961: 名無しさん 2024/11/14(木) 17:07:47.97
>>952
たしか50〜54みたいな区切りでカードメモリにはいるから50から借りれば54までのスキルをメモリー付けられたと思う

 

966: 名無しさん 2024/11/14(木) 17:11:53.28
>>961
それが1ヶ月前までの仕様で
2週間?前のアプデで45~49でもシコタメ借りれるようになったからまあストーリー中は結局使えないけどコンテストメモリーには付くのかな?と思ってたのに
コンテストメモリーにも付きません!って聞いてバグかな?何の為のアプデだこれ?って思ってたから10.5で実はバグで修正されてないかなって…

 

960: 名無しさん 2024/11/14(木) 17:07:25.58
53なら54の約束は使えるはず
でも49以下は約束使えないのですわ

 

964: 名無しさん 2024/11/14(木) 17:11:41.56
53未満の人が約束入りのコンテストメモリー作ろうとしたら1日3回のレンタルチャンスで決めないとダメってこと?
毎回マニーも使うハメになるし中々きついチャレンジだな

 

967: 名無しさん 2024/11/14(木) 17:13:11.64
>>964
妥協で約束と金2つとかならほぼ確実に付けれるからそこに合成使ってサブ作ったよ

 

968: 名無しさん 2024/11/14(木) 17:13:59.15
書いてて自分でも、よく分からなくなってきた
前もPLV45なら49までは借りれたよね…?

 

969: 名無しさん 2024/11/14(木) 17:14:38.34
>>968
それはあってますわ

 

971: 名無しさん 2024/11/14(木) 17:15:56.98
運営はこれからはできるようになったこととできなくなったことを箇条書きにすべきだわな

 

973: 名無しさん 2024/11/14(木) 17:17:19.00
全然わからない
俺たちは雰囲気で学マスをやっている

 

976: 名無しさん 2024/11/14(木) 17:20:24.41
要するに16日までにplv55にしとけば59までの強スキル借りれるってことだな

 

977: 名無しさん 2024/11/14(木) 17:20:47.25
え、ごめん、つまりどういうことですの?

 

978: 名無しさん 2024/11/14(木) 17:21:18.05
>>977
さっさと55にしろ
できないならやめろ

 

980: 名無しさん 2024/11/14(木) 17:21:58.03
>>978
やめます……

 

986: 名無しさん 2024/11/14(木) 17:29:41.22
レンタルは誰でもできるようになったけどプロデュース中使えるのは以前の区切りのまま
プロデュース中に使えない区分の人はメモリーにも入らない

 

988: 名無しさん 2024/11/14(木) 17:32:53.18
>>986
ステータス目当てで借りたい人には良い修正だよね
いやそもそもそんな場面無くね…

 

991: 名無しさん 2024/11/14(木) 17:35:28.41
つまりどういうことですの…..?

 

992: 名無しさん 2024/11/14(木) 17:37:05.96
もしかすると開発者含めて誰一人理解していない可能性ありますの?

 

引用元: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1731494851/

2 件のコメント

  1. 名無しさん : 2024/11/15(金) 16:25:33 ID:A0NzA3MTU

    低レベルでもレンタルでエンタメ使えるようにして評価値の難易度下げつつ、メモリーには入らないようにしてコンテストバランス取るって手法がシンプル且つ1番良いんじゃねえか

  2. 名無しさん : 2024/11/15(金) 23:24:44 ID:kzNzk0MDQ

    ふむふむ、よくわかりませんわ~♪

コメントをする