805: 名無しさん 2024/05/26(日) 17:43:49.30
とりあえずこの2種は修正するべきだよな
なんだよ、体力3使って3回復するとか、体力3使って次のスキルの体力-1するとか
強化してもひだまりが体力3アドでステージが体力1アドとか
827: 名無しさん 2024/05/26(日) 17:46:43.03
>>805
消費削減は早めに打てるなら打ちたい効果だぞ
消費削減は早めに打てるなら打ちたい効果だぞ
828: 名無しさん 2024/05/26(日) 17:47:03.19
>>805
消費体力削減は永続だから序盤に引くと体力管理しやすくなって割と使えるよ
消費体力削減は永続だから序盤に引くと体力管理しやすくなって割と使えるよ
834: 名無しさん 2024/05/26(日) 17:48:04.04
>>805
光のステージは強化するとノーコストになるし、レッスン中ずっと-1になるからめちゃくちゃ強いよ
陽だまりは知らんけど強化したらどうなの?
光のステージは強化するとノーコストになるし、レッスン中ずっと-1になるからめちゃくちゃ強いよ
陽だまりは知らんけど強化したらどうなの?
819: 名無しさん 2024/05/26(日) 17:45:26.81
体力削減って永続じゃないの?
824: 名無しさん 2024/05/26(日) 17:46:07.27
>>819
永続だよ
永続だよ
838: 名無しさん 2024/05/26(日) 17:48:53.57
光のステージはまだSSRの中じゃマシな方な強さだろ
コンテストでこの手のスキルが強いかはターン数次第もあって難しいが
コンテストでこの手のスキルが強いかはターン数次第もあって難しいが
843: 名無しさん 2024/05/26(日) 17:49:39.58
マジか以外のDaサポ優秀すぎてマジか使うことないわ なんならふわふわのが優先度高いだろ
849: 名無しさん 2024/05/26(日) 17:50:55.02
札自体の強い強くないより弱いターンに使い切りでデメリットが大きいか小さいかで判断してるわ
タダで1枚捨てられるなら悪くない
タダで1枚捨てられるなら悪くない
857: 名無しさん 2024/05/26(日) 17:53:12.56
光のステージに関して言えば使い切れるメリットを言うならはじめから入れなきゃいいやんとなってしまう
まあ体力保護は無茶なデッキ組んで上振れ狙いには便利だけど
まあ体力保護は無茶なデッキ組んで上振れ狙いには便利だけど
862: 名無しさん 2024/05/26(日) 17:54:10.71
>>857
ターン消費しないで使えるから入れ得だよ
ターン消費しないで使えるから入れ得だよ
880: 名無しさん 2024/05/26(日) 17:58:02.10
>>862
そのターンの選択肢を一つ減らすのとシャッフルを1枚遅らせるぶん入れ得ではない
ティーパーティーがメリットあるのも+になってから
そのターンの選択肢を一つ減らすのとシャッフルを1枚遅らせるぶん入れ得ではない
ティーパーティーがメリットあるのも+になってから
985: 名無しさん 2024/05/26(日) 18:25:25.28
>>857
光のステージ+が入らないともっとゴミな心のアルバムが入ることが多くない? コンテスト
光のステージ+が入らないともっとゴミな心のアルバムが入ることが多くない? コンテスト
865: 名無しさん 2024/05/26(日) 17:54:38.72
即座に手札補充してくれないタイプの使用数+1のスキルは使用ターンの選択肢が実質2枚になるっていうデメリットがある
そして永続で消費体力-1っていうメリットを受けられる光のステージと比べると元気が余っている状況のみ体力3回復できますっていう陽だまりは…
そして永続で消費体力-1っていうメリットを受けられる光のステージと比べると元気が余っている状況のみ体力3回復できますっていう陽だまりは…
878: 名無しさん 2024/05/26(日) 17:57:43.28
ひだまりは元気を削って体力回復出来るというコンセプトは分かる
篠澤も倉本も体力低いからいざ元気砲撃つための体力が…ってシーンの予想があったんだろう
実際には使い所が全然無かっただけで
篠澤も倉本も体力低いからいざ元気砲撃つための体力が…ってシーンの予想があったんだろう
実際には使い所が全然無かっただけで
引用元: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1716700567/