【学マス】全員親愛度10にしてレベルが上がりにくくなると周回のモチベーション維持が難しい?

762: 名無しさん 2024/06/12(水) 09:50:05.85
飽きたってほどじゃないけどちょびっとだけ周回するのツラくなってきたんだがお前らまだ大丈夫なん?

 

768: 名無しさん 2024/06/12(水) 09:51:09.32
>>762
もうガッツリ周回なんてしてないよ
育成してもどうせコンテストしかやることないし

 

798: 名無しさん 2024/06/12(水) 10:01:20.58
>>762
もっと所要時間を短くしたいな、とはかなり思う様になってきた
1日1~2周くらいにしたいわ

 

771: 名無しさん 2024/06/12(水) 09:51:29.56
ウマ娘5000回ぐらいやってたからまだまだ飽きない
新鮮だ

 

773: 名無しさん 2024/06/12(水) 09:52:10.35
周回したくてもドリンク足りません……

 

775: 名無しさん 2024/06/12(水) 09:52:37.54
やっぱチャンミがないとな

 

776: 名無しさん 2024/06/12(水) 09:52:42.22
ウマも最初は毎日何時間でも周回できたけどモチベ少し落ちた途端1日一回すらきつくなったし学マスもその段階に入りかけてる
周回じゃなくてキャラでシコれるコンテンツくれ

 

789: 名無しさん 2024/06/12(水) 09:58:55.21
全キャラ親愛度10にしたらやることなくなる、1~2ヶ月以内にみんな飽き出すって先月末に言ったら
意味もなく周回してるだけで楽しいから飽きないって叩かれたのいまだに忘れてないぞ
まだまだ余裕なんだよな?

 

792: 名無しさん 2024/06/12(水) 09:59:57.84
>>789
余裕だぞ
推しが可愛いから
ただミッション指定されるとそいつで周回ちょっと辛いな

 

799: 名無しさん 2024/06/12(水) 10:01:39.84
>>789
まだ親愛度10できてないけど正直飽き始めてる

 

805: 名無しさん 2024/06/12(水) 10:03:20.60

>>789
それ、否定されてたのは
「飽きる」の部分じゃなく
「1~2箇月で大半ノプレイヤーが到達する」の部分じゃね

ライト層はまず無理だぞ

 

826: 名無しさん 2024/06/12(水) 10:08:09.09
>>805
ほぼログインだけみたいなライトの話はしてない
コア層に限定した話

 

835: 名無しさん 2024/06/12(水) 10:11:12.01
>>826
コア層は全キャラSまでやるしメモリとコンテストの厳選始めるからやる事あるでしょ

 

842: 名無しさん 2024/06/12(水) 10:12:25.85
>>789
メモリーガチャ楽しいわ

 

791: 名無しさん 2024/06/12(水) 09:59:10.94
ウマの因子厳選延々とやれたタチだからメモリー厳選と思えば無限にやれる尚何の成果も

 

797: 名無しさん 2024/06/12(水) 10:01:20.53
MMOで虚無のレア掘りしてた頃を思えばなんともない

 

803: 名無しさん 2024/06/12(水) 10:02:13.39
S目指すついでに良アビカードメモリーのワクワクもあるし全然楽しめてるな
マスター難易度来たら今度はS+やSSやればいい
ただA+はいけるがSの尻尾すら見えない層はどうなんだろうってのはある

 

814: 名無しさん 2024/06/12(水) 10:04:45.75
まさにA+は狙えるがSは…って層だけど若干キツくなってきた
千奈SSRおるしそこでS狙い運ゲーしても良いんだけど推し莉波だしなってなるし
目に見える強化が進まないのがキツイよね

 

819: 名無しさん 2024/06/12(水) 10:05:44.38
>>814
それだったけど休み育成に走ったらいけた

 

850: 名無しさん 2024/06/12(水) 10:13:53.62
>>819
休みはまだ試してないからやってみるか
多分絶望的にステ足りんけど

 

834: 名無しさん 2024/06/12(水) 10:10:55.72
原神やらスタレやらウマやらFGOやらパズドラやらモンストやらは飽きないの?

 

844: 名無しさん 2024/06/12(水) 10:12:54.32
飽きてもめんどくさくないゲームはいくらでもあるからな
ウマもそうだけどこの手の育成ゲーは飽きたあとがきつい

 

861: 名無しさん 2024/06/12(水) 10:16:03.15
ストーリースキップ派は飽きるの早そう

 

876: 名無しさん 2024/06/12(水) 10:20:45.03
ゲームの行く末を心配するのは運営の役割で一ユーザーが気にしたところでなんも変わらんだろ
株主でもない限り

 

878: 名無しさん 2024/06/12(水) 10:21:23.56
そもそも楽しいエンドコンテンツなんてものは存在しないからな
作れないという意味じゃなく勝手にユーザー側が苦行に感じてくだけ

 

引用元: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1718124757/