【学マス】リリース直後の高評価も今は昔、ハズレ扱いされつつある好印象はどうすれば強くなるのか

198: 名無しさん 2024/06/19(水) 11:37:41.11
好印象はこの先どうテコ入れするつもりなんだろうな
アイドル魂無かったことにして虹色ドリーマーをPLv35の報酬に入れてくれたらみんな喜ぶけど

 

212: 名無しさん 2024/06/19(水) 11:38:51.80
>>198
好印象版の元気玉追加すれば解決

 

269: 名無しさん 2024/06/19(水) 11:44:01.65
>>198
触媒実装という分かり易い解答があるけど、あっちは序盤でピックするとデッキ圧迫がキツイことでバランス取れてたからメモリー化で確定タイミングで手に入るとゲームぶっ壊れそうでまだ警戒してそう

 

216: 名無しさん 2024/06/19(水) 11:39:05.43
元ネタ見習って好印象x2とか欲しいね
リーリヤにふざけんなよ雑魚って煽られるけど

 

308: 名無しさん 2024/06/19(水) 11:47:48.55
つーかマジで好印象テコ入れしてくれ
コンテストでもプロデューススコアでも元気組に逆立ちしても勝てん
よっぽどの壊れ出ない限り好印象ピックアップはスルーし続けることになるわ

 

358: 名無しさん 2024/06/19(水) 11:52:30.59
今回はスルー安定だな
元気かやる気を好印象に変換するスキルでも出てこない限り好印象救済は無理でしょ

 

367: 名無しさん 2024/06/19(水) 11:54:43.67
最初の頃は好印象持て囃されてたのに変わっちまったな
本家の触媒実装しようぜ、毒3倍になる奴

 

386: 名無しさん 2024/06/19(水) 11:57:30.24
幸せタイムと比べてイメトレが強すぎる
好印象+12くらいでもいい

 

388: 名無しさん 2024/06/19(水) 11:57:54.03
元ネタの方の好印象型はかなり強いんだけど
本来だと元気玉はセンスが専用構築で火力出す or
体力温存用の元気をダメージに少し上乗せする程度のものだったのが、
本来元気玉カードを持ってないロジックに渡したせいでやる気と悪魔合体してぶっ壊れた&現在の好印象値を倍にする必須カードが未実装なせいで好印象が割食ってる

 

392: 名無しさん 2024/06/19(水) 11:58:34.60
好印象が打点で元気タイプに勝ったらそれはそれで問題という

 

401: 名無しさん 2024/06/19(水) 11:59:46.69
好印象は毒毒みたいにターン経過で倍率上げるようなカードがあってもいいな

 

416: 名無しさん 2024/06/19(水) 12:02:42.53
ロジックは好印象とやる気にシナジー無いのがキツいよな
好印象×回数分元気を増やすカード実装しろ

 

452: 名無しさん 2024/06/19(水) 12:07:33.92
>>416
元ゲーは敵からの攻撃があるからロジック型は好印象植え付けてやる気元気でターン稼ぐシナジーがあったけど、一方的に殴るだけのゲームにしたからシナジー消滅してるんだよね…
試験中のイベントでnターン目に体力-30とか出てくるようになったら併用を強要されそう


 

428: 名無しさん 2024/06/19(水) 12:04:21.30
好印象に必要なのはスキルカードのテコ入れよね

 

440: 名無しさん 2024/06/19(水) 12:06:22.83
好印象は毒なんだから猛毒とか劇毒に値するのを実装すればあるいは
でもそれ絶好調や元気玉と何が違うってなるよな……

 

458: 名無しさん 2024/06/19(水) 12:08:41.70
>>440
このゲーム言っちゃえば延々と制限時間内にカカシ殴りするだけだからな
元ネタみたいな敵の行動への対応力が無意味になってるから毒の強みが無いっていう…

 

496: 名無しさん 2024/06/19(水) 12:14:29.07
>>440
常に1vs1の状況で毒のメインカードである触媒がない時点ではっきり言ってこのビルドはカスだよ

 

445: 名無しさん 2024/06/19(水) 12:06:59.25
なんてもいいから元気型との格差を埋めてくれ

 

465: 名無しさん 2024/06/19(水) 12:10:13.85
最近スレスパおじさんが幅効かせてきたな
どいつもマウント取る為にスレスパ持ち出す

 

506: 名無しさん 2024/06/19(水) 12:15:42.01
マウントじゃなくてスレスパでは毒めっちゃ強いから現状微妙な好印象救うにはどうすればって話だろ
あとスレスパにあって学マスにない毒の優位性で、直接攻撃は敵のガードで軽減されるけど毒はガード貫通ってのがあるから
カードのパラメーター獲得量-25%のステージとかになれば好印象が有利になるかもしれない

 

507: 名無しさん 2024/06/19(水) 12:15:46.96
好印象は倍率上げればいい
50以上で2倍とか

 

512: 名無しさん 2024/06/19(水) 12:16:47.18
スレスパと比べて明らかに戦略の幅が狭いし

 

539: 名無しさん 2024/06/19(水) 12:19:38.14
好印象は安定してるから爆発したら元気玉がしんじゃう

 

555: 名無しさん 2024/06/19(水) 12:20:45.71
>>539
ソシャゲで安定とか大体ゴミなんだ

 

562: 名無しさん 2024/06/19(水) 12:21:33.09
言うて1年後とかには好印象ってリリース当時はクソ雑魚だったよなとか語られることになるんだろ

 

570: 名無しさん 2024/06/19(水) 12:22:30.38
Plv条件解放されたら好印象の時代が来る

 

579: 名無しさん 2024/06/19(水) 12:23:42.65
好印象版元気玉はよ

 

582: 名無しさん 2024/06/19(水) 12:24:02.38
pLVあげるたびに好印象カードばっかり追加されるの考えるとどう考えても運営から観ても弱く思われてるんだ

 

584: 名無しさん 2024/06/19(水) 12:24:09.85

好印象

最好印象

これでいこう

 

602: 名無しさん 2024/06/19(水) 12:25:55.56
好印象弱いと言っても好印象ギミック無視した元気玉よりは平均打点高いからなあ
だからどうしたの一言や

 

603: 名無しさん 2024/06/19(水) 12:25:56.42
好印象は好印象を2~3倍にするスキルがあればいいよ

 

619: 名無しさん 2024/06/19(水) 12:27:27.19
>>603
リーリヤ「好印象……1.5倍だーーーーッ!!」

 

608: 名無しさん 2024/06/19(水) 12:26:28.64
Sランク狙いじゃなければ好印象型は使いやすいからまあ全く無価値ではない

 

680: 名無しさん 2024/06/19(水) 12:34:43.43
好印象型でもハイブリッド元気玉した方がスコア伸びるからなあ
元気型と違ってターンボーナスで元気貰えないのがきついだけで基本カードにあんま影響されないし

 

引用元: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1718762859/