【学マス】最強サポカは何だかんだで未だにラーメン一択なのか?

379: 名無しさん 2024/07/22(月) 07:22:13.33
ウマやってるから育成は基本担当じゃなければスルーしてしまう
サポは全然重要じゃないのなこのゲーム

 

381: 名無しさん 2024/07/22(月) 07:24:44.15
>>379
いや、育成難度に直結するから結局サポも必要になるのよ

 

380: 名無しさん 2024/07/22(月) 07:23:15.22
サポはアイテムとスキルだけ見とけば良さそうではあるよな

 

384: 名無しさん 2024/07/22(月) 07:30:13.48
育成面弱いけどアイテムとか固有スキルの強さでバランスとってるサポはマジで凸る意味が薄いよな

 

385: 名無しさん 2024/07/22(月) 07:31:01.75
今のところPUサポカでこれがないとやべえっていうのはないし恒常凸ってるほうが有益だったりするしなんならSRのほうが自前完凸重要だし1枚は借りられるし

 

388: 名無しさん 2024/07/22(月) 07:33:59.11
ラーメンと一時休戦が割と代替不可なくらいだな追加サポカ
まあ最悪借りりゃいいしな

 

389: 名無しさん 2024/07/22(月) 07:36:58.84
ラーメンは強いだろ
毎回と言っていいぐらい借りてる

 

397: 名無しさん 2024/07/22(月) 07:43:57.45
今日のサポカもアイテムこれ持ち込むか?と言われたらうーんだし属性限定は強い以前に使いにくいわ
そういう意味では最初のラーメンは便利で1天完凸できたのはまさに僥倖

 

398: 名無しさん 2024/07/22(月) 07:44:49.30
ラーメンは変換以外が高水準だから入れない理由のが少ないな
美鈴が映ってるサポカの当たり率結構高いわ

 

401: 名無しさん 2024/07/22(月) 07:48:14.10
ラーメン強いけど変換のせいでアイテム目当て以外であんま使ってないわ

 

404: 名無しさん 2024/07/22(月) 07:50:32.70
ダンスサポカ最強はふわもこ完凸かね

 

405: 名無しさん 2024/07/22(月) 07:52:03.54
ダンスのSPはふわもこもだけどセンス限定とはいえどりゃぎゃも優秀過ぎる

 

407: 名無しさん 2024/07/22(月) 07:53:16.66
どりゃぎゃ強いけどセンスサポカは激戦区であんまり使ったためしがないな

 

409: 名無しさん 2024/07/22(月) 07:55:50.79
ふわもこは1凸だけでSP率上がるの偉いよな

 

410: 名無しさん 2024/07/22(月) 07:56:16.73
現状🍜一強なのかね
次点でふわもこ

 

414: 名無しさん 2024/07/22(月) 07:58:06.16
単純比較できるもんでもないけどSPupの目的だけなら邪魔になるスキルない分ラーメンよりふわもこのが優秀だと思うわ

 

501: 名無しさん 2024/07/22(月) 09:12:16.01
ラーメンは価値落ちまくってるからなぁ
321編成が主流だった時は固定で入る人権サポカだったけどサブステをお休みで伸ばすのが基本になりつつあるしアイテムも再行動より50%の方が強いしで殆ど使わなくなったわ
あとメインボーカルのキャラも少ないからボーカルサポカなのもマイナス要素だしね

 

502: 名無しさん 2024/07/22(月) 09:13:09.59
ラーメンはコミュの面白さは最強だから……

 

515: 名無しさん 2024/07/22(月) 09:41:14.95
ラーメンって価値落ちたの?
脳死で使ってたけど代わり何使う?
かわいいとかこの前の水着SR?

 

517: 名無しさん 2024/07/22(月) 09:43:18.28
>>515
ボーカル育成主体のアイドルが今は少ないから使う頻度が少ないという当たり前の話で価値が落ちたもないと思うけどね

 

520: 名無しさん 2024/07/22(月) 09:45:32.12
>>517
そういうことか
麻央とか育成する時ラーメンと水たまり組んでたわありがとう

 

518: 名無しさん 2024/07/22(月) 09:44:23.40
別に価値は落ちてないと思う
今回のステージだとあまり有効活用できないだけで

 

521: 名無しさん 2024/07/22(月) 09:45:37.37
2回行動の弱さというか噛み合わなさがバレて評価落ちた節はある
荷物も仲直りも使わなくなったし

 

524: 名無しさん 2024/07/22(月) 09:46:38.54
2回行動したところで体力早く無くなるだけだしなぁ

 

526: 名無しさん 2024/07/22(月) 09:47:13.82
2回行動って弱いのか
初手前夜×2とか結構安定するんだけどな
ってよくかんがえたらそれ試験でしか使えなかったわ

 

527: 名無しさん 2024/07/22(月) 09:48:06.50
②回行動は噛み合えば爆発するイメージ

 

528: 名無しさん 2024/07/22(月) 09:48:10.79
今回のルールだとVoViが均等で1ターン目の属性不確定だから、
余計に行動+アイテムはアテにならん

 

529: 名無しさん 2024/07/22(月) 09:48:54.81
レッスンは1枚撃って回復に回すことも多いけど大事なのは2枚撃ちたい時に撃てるってことなんだ

 

530: 名無しさん 2024/07/22(月) 09:49:02.26
アイテム不要な時のラーメンが採用する価値落ちたから今期とかは全然使われないだけでルール次第で2回行動は別に全然まだ有用だと思うけどな

 

引用元: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1721563132/