98: 名無しさん 2024/08/03(土) 18:01:32.00
手札順って完全な運ゲー?
クソみたいな手札順ばっかりでパフェ逃したりスコア伸びなかったりが多すぎてマジで禿げそう
皆なんか工夫してることある?
それとも下振れたらもう諦めて天を仰ぐしかない?
クソみたいな手札順ばっかりでパフェ逃したりスコア伸びなかったりが多すぎてマジで禿げそう
皆なんか工夫してることある?
それとも下振れたらもう諦めて天を仰ぐしかない?
101: 名無しさん 2024/08/03(土) 18:03:52.68
>>98
無駄にカードを取らない(お出かけ、相談時とか)
一回使ったら消える札を増やす(ラスト火力札の確率アップ)
くらいしかないような
無駄にカードを取らない(お出かけ、相談時とか)
一回使ったら消える札を増やす(ラスト火力札の確率アップ)
くらいしかないような
115: 名無しさん 2024/08/03(土) 18:17:09.74
>>101
やっぱりそれくらいしか出来ることないか…
もうちょっと手札順の下振れなんとかできるようにして欲しいよな
やっぱりそれくらいしか出来ることないか…
もうちょっと手札順の下振れなんとかできるようにして欲しいよな
104: 名無しさん 2024/08/03(土) 18:08:08.67
カードゲーの常として事故を減らす努力をしたところで運の悪いやつは一生事故るんだ 右手を鍛えよう
105: 名無しさん 2024/08/03(土) 18:09:51.05
右手を鍛えたら高速で往復出来る様になりました
107: 名無しさん 2024/08/03(土) 18:10:59.33
右手が光るくらいまで鍛えろ
110: 名無しさん 2024/08/03(土) 18:12:46.15
ドローの素振りをするか
サイバー流に入門する
サイバー流に入門する
112: 名無しさん 2024/08/03(土) 18:13:51.45
ディスティニードローもシャイニングドローも出来ないんだけどどうしたらいい?
麻央ちゃまのガチャ早くしてサポカスカンピンは辛い
麻央ちゃまのガチャ早くしてサポカスカンピンは辛い
113: 名無しさん 2024/08/03(土) 18:14:19.76
カードゲームで運の無さをひたすらネガってる奴大体その他の部分に問題ありがちだけどな
117: 名無しさん 2024/08/03(土) 18:17:15.34
>>113
いかにプレイングで運要素を減らしていくかってゲームなのはわかるんだけどね どうしても運がつきまとうのも事実だからしんどいわ
いかにプレイングで運要素を減らしていくかってゲームなのはわかるんだけどね どうしても運がつきまとうのも事実だからしんどいわ
120: 名無しさん 2024/08/03(土) 18:18:12.84
>>117
まあ結局最後は運だしな
まあ結局最後は運だしな
119: 名無しさん 2024/08/03(土) 18:18:06.39
>>113
カードゲーム初心者多いなとは思う
カードゲーム初心者多いなとは思う
118: 名無しさん 2024/08/03(土) 18:17:53.51
タッグフォースみたいにディスティニードロー枠がある変則ルールがあっても面白いかもな
124: 名無しさん 2024/08/03(土) 18:18:28.02
そういえば遊戯王のゲームはデスティニードローできるし
ロックマンエグゼも好きなチップを1番目に固定できるし
学マスも好きなカード引けるアイテムとかあってもいいのにね
125: 名無しさん 2024/08/03(土) 18:18:43.57
ファイナルターンで届いてが来るかどうか
127: 名無しさん 2024/08/03(土) 18:19:36.11
デッキ構築の時点で運だからな
好印象やっているときの元気系3枚マジ止めろ
好印象やっているときの元気系3枚マジ止めろ
128: 名無しさん 2024/08/03(土) 18:19:52.95
流星のロックマンも最終作ではエグゼのレギュラーチップシステム取り入れてるし
ターン最初に指定カードが必ず来るってのは結構重要かもな
ターン最初に指定カードが必ず来るってのは結構重要かもな
130: 名無しさん 2024/08/03(土) 18:21:08.36
プレイングでなんとかしろって言われてもカード強化しながらデッキ圧縮してはともかく目当てのカードだけ入手していくとか能動的に出来ないんだから運ゲー言われるのはしょうがないじゃん
131: 名無しさん 2024/08/03(土) 18:21:38.07
序盤火力カードが固まってきて4ターン目くらいからようやくバフ積み始められるけど、もう残りターン少ないから仕方なく殴るも結局火力足りなくて終了ってパターンと、ギリギリまでバフ積んだけど終盤火力カード来なくて殴れず終了ってパターンが多すぎて…
中間後はメモリーのおかげでまだマシだけど、中間前がホントにきつい
中間後はメモリーのおかげでまだマシだけど、中間前がホントにきつい
引用元: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1722650504/