【学マス】メモリー再生成の実装でスキルカードのコスト周りの仕様がまたよくわかんなくなってきた

153: 名無しさん 2024/08/07(水) 16:58:10.74
再生成とは……

 

159: 名無しさん 2024/08/07(水) 17:02:06.59
>>153
再生成のプロセスがなんか初回生成時のコストに引っ張られてるんじゃないかって仮説がまことしやかに囁かれてるから欲しいコストに届いてない場合は再生成しないほうが良いかも

 

166: 名無しさん 2024/08/07(水) 17:06:01.45
>>159
はえ~そんな噂あったんだね
知らなかった
今度から気をつけてみる
教えてくれてありがとう

 

186: 名無しさん 2024/08/07(水) 17:21:45.47
>>153
この画像がコスト増えてるからデマって証明してないか?

 

218: 名無しさん 2024/08/07(水) 17:43:10.61
>>153
バズワが+付いて楽観がトークタイムに変わっただろ😡

 

162: 名無しさん 2024/08/07(水) 17:04:21.02
完全な同条件で虹に+がついたり外れたりするのがブレの範疇って悲しい現実を教えてくれた再生成チケ


 

167: 名無しさん 2024/08/07(水) 17:06:49.36
まぁスキルのピックアップそれ自体にもとから癖というか傾向あるから
どういうロジックで再生成してもまぁ似たもんできるわね

 

169: 名無しさん 2024/08/07(水) 17:07:49.58
再生成のコストが元のコストより高いスクショがないってこと?

 

173: 名無しさん 2024/08/07(水) 17:12:16.28
コスト上限が変わらないってのはコスト上限が普段は変動してると考えてるって事だよな?
コスト下限が存在するの知った後だと眉唾だな

 

174: 名無しさん 2024/08/07(水) 17:12:18.32
単に再生成しても虹+/虹A/金+A/青+A/青AみたいなメモリーのAがBに置き換わったりするだけの成果にしかならねーって感じる人が居るってだけで検証までされてるかは知らなんけど
俺も同じ傾向のメモリーになる印象派
取得できる再生成チケの数が少ないし大規模に検証しないとはっきりしないだろうけどさ

 

179: 名無しさん 2024/08/07(水) 17:14:12.56
先に合計コストが決められてその枠に収まるように選ばれてるのかね

 

181: 名無しさん 2024/08/07(水) 17:14:54.22
だから虹+虹金+とか作りたくて金+がつかなくて青+以下3つになった時に再生成しても金+はつかずに青+以下しか結局来ない気がしてる
バグかもしれんし被害妄想かもしれない運営開発のみぞ知る

 

184: 名無しさん 2024/08/07(水) 17:18:39.58
>>181
それって単に確率が低いだけだと思うが
お目当てじゃなかったけど再生成して金入ったこと自体はあるよ

 

190: 名無しさん 2024/08/07(水) 17:24:23.64
>>181
普通に入るよ
そもそも虹+虹金+になる組み合わせよりどれか欠ける組み合わせのほうが基本的に圧倒的に多いから確率通りなだけ

 

183: 名無しさん 2024/08/07(水) 17:18:06.74
コストは下限と上限だけ決まってて
あとはその範囲内でランダムに変動してると思ってたや
とりあえず全然目的のと違った時には再生成チケ使うのやめようかな……

 

191: 名無しさん 2024/08/07(水) 17:25:10.54
高度な情報戦ですわー!

 

引用元: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1723005994/