【学マス】コンテストメモリーのコスト論について改めて詳しく教えてくださいませ

181: 名無しさん 24/09/09(月)21:21:36
再生成するメモリーが似たり寄ったりになる率が結構高い気がするのですが選ばれるスキルもなにか法則性があったりするんですかね

 

192: 名無しさん 24/09/09(月)21:23:16
>>181
スキルごとにコストがあってランクごとに許される総コストが決まっていますわ
なので上限コストに収まる組み合わせはそう多くありませんの

 

197: 名無しさん 24/09/09(月)21:25:01
>>181
クリア時のランクによってポイントが貰えて
そのポイントに沿って取得済みスキルの中からピックしますわ
サポカ専用スキルカードは高コストのくせに弱いですわ
基本的には欲しい虹金はメモリで取得してゲーム中は全部青をピックする方針ですわ

 

194: 名無しさん 24/09/09(月)21:24:07
コスト論調べましたけどA,A+,Sで下限コストが同じなのが世界の歪みな気がしますわ

 

199: 名無しさん 24/09/09(月)21:25:19
>>194
そのお陰で世界のバランスが保たれていますわ
Sの良メモリー率が高かったら重課金兵しか生き残れませんわ~

 

200: 名無しさん 24/09/09(月)21:25:23
>>194
S取っても青ばかりのお排泄物メモリーが錬成されることはありますわね~
ふふままならないね

 

196: 名無しさん 24/09/09(月)21:24:44
S+の加減コストも同じだったらいよいよ地獄ですわ~


 

208: 名無しさん 24/09/09(月)21:27:07
Sとっても変わらないんですの!?
わたくし必死こいて毎回S取りに行ってたんですが!

 

213: 名無しさん 24/09/09(月)21:28:02
>>208
上限は上がるので問題ないって聞きましたわ~

 

216: 名無しさん 24/09/09(月)21:28:20
>>208
虹+虹+金+みたいなすごいメモリーはSでしか出ませんわ~
出るとは限りませんわ~

 

215: 名無しさん 24/09/09(月)21:28:13
コスト論というかメモリー選定の考え方で知っておいた方がいいのが
①同じカードを何枚引いても選ばれやすくなることはない
②カード枚数じゃなくてカードの種類で最後シャッフルするから
目当てじゃないカードはなるべく同じのを取って最終種類数を減らした方がいい
とかくらいな気がしますわ

 

218: 名無しさん 24/09/09(月)21:28:48
あっ下限の話で上限はあがるんですのね
早とちりしてしまいましたわ~

 

228: 名無しさん 24/09/09(月)21:33:57
うろ覚えですけど
これがSランクコスト帯のほぼ理論限界値ですわ

 

引用元: https://www.2chan.net