【学マス】1回のプロデュースに時間かかりすぎ?周回に関してはここを改善してもらいたい

44: 名無しさん 24/09/13(金)18:51:19
やたら操作多い割に虚無な周回と厳しい課金圧でこのゲームがアイマスシリーズであることを思い出しますわ

 

49: 名無しさん 24/09/13(金)18:53:01
周回の楽しさはマシな方だと思いますがまあそもそも周回が虚無じゃないソシャゲなんて無いんですわよね
虚無の中では濃いめくらいですわ~

 

63: 名無しさん 24/09/13(金)18:57:47
>>49
周回が虚無なのはどうしようもないから最近のソシャゲはスキップとかどんどんオート周回実装してますからね
学マスもそのうちスキップ機能来るでしょう

 

67: 名無しさん 24/09/13(金)18:59:37
>>63
スタミナ消費2倍でポイント2倍メモリー2枚とかならありがたいですわ
メモリー1枚はお排泄物ですわ

 

69: 名無しさん 24/09/13(金)19:00:28
>>67
メモリー再生性来て喜んでたら1回しか再生成できなくてガッカリですわ

 

76: 名無しさん 24/09/13(金)19:01:02
>>69
それでも効率は倍になりましたわ
わたくしはこれでもありがたいですわ~

 

64: 名無しさん 24/09/13(金)18:58:45
昔のタイプのソシャゲは周回作業で張り付かせてユーザーを他ゲームに行かせないようにするのが多いですけど
最近のタイプは手軽にプレイ出来ることで重荷になってやめるのを防ぐ傾向にありますわね

 

101: 名無しさん 24/09/13(金)19:05:41
>>64
1回が長いのが困りますわ~

 

65: 名無しさん 24/09/13(金)18:58:55
これはまあまあ周回楽しい方ですわ~
中間追い込みは嫌いですわ~

 

68: 名無しさん 24/09/13(金)18:59:58
最初の方はゲームとして大いに楽しんでいましたが周回になるとやっぱ飽きますわ~
まあ当たり前の話ですわね

 

79: 名無しさん 24/09/13(金)19:01:32
基本やること同じなのがいかんともしがたいですわね~
元ネタだとピックしたカードによって育成方針変えるとか出来ますけどこっちは最適解が決まっててそれに合ったカードピック出来るよう祈るしかありませんし

 

70: 名無しさん 24/09/13(金)19:00:50
わたくしは他のゲームで周回するメンタルを醸成しすぎて何も感じずに学マスも周回してしまうお嬢様…

 

71: 名無しさん 24/09/13(金)19:00:56
スキップはどっちでもいいですけど演出面はカットしてほしいですわ

 

72: 名無しさん 24/09/13(金)19:01:00
レッスン中の飛ばせない時間をなくして欲しいですわ
そのへん連打で飛ばせたらかなり短くなりそうですわ

 

88: 名無しさん 24/09/13(金)19:03:25
>>72
最終追込終了
休憩演出
最終試験前会話
最終試験
最終試験後会話
先生登場
順位発表
順位発表後先生会話
ライブ前会話
ライブ
ライブ後会話
…の流れは最初の頃は楽しかったですがメモリー厳選周回とかしてるとマジで無駄な時間過ぎますわ~

 

97: 名無しさん 24/09/13(金)19:05:15
>先生登場
>順位発表
>順位発表後先生会話
ここマジで虚無ですわ
true見た後だと特に
何故かスキップも解除されますし

 

92: 名無しさん 24/09/13(金)19:04:26
最終オーディション後~ライブ前の先生のコーナーでスキップ解除されるの何なんですの~!

 

105: 名無しさん 24/09/13(金)19:05:58
何度もあさり先生でスキップ解除されてまた君か…ってなりますわね

 

引用元: https://www.2chan.net

3 件のコメント

  1. 名無しさん : 2024/09/14(土) 21:37:29 ID:UyMDI1MDg

    でもあさり先生の胸揺れが見れるんだぞ?

    5
    • 名無しさん : 2024/09/14(土) 23:16:20 ID:U3NTM0MTI

      邪念で余計に効率下がっちゃいますわ〜!

      1
  2. 名無しさん : 2024/09/16(月) 13:22:31 ID:IwNzAzMzk

    現状の学マスで課金圧といっている人の99割はガチャ欲を自制できてないだけですわー
    あんまり使い過ぎるとガチで課金圧な壊れカードが来た時に
    運営に狼少年扱いされて終わるだけですわー

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