468: 名無しさん 2024/09/16(月) 11:53:58.04
この先もずっとお休み編成が覇権なのかな
運営が想定してた遊び方なのか気になる
運営が想定してた遊び方なのか気になる
470: 名無しさん 2024/09/16(月) 11:57:35.55
おやすみ以外だとキャラ差露骨に生まれるからもっと文句出るけどいい?
471: 名無しさん 2024/09/16(月) 11:58:26.34
バランス取る気ないので
472: 名無しさん 2024/09/16(月) 11:59:01.43
爆発力だけで言えば相談編成が最強なんでしょ?
お休み編成で出来なかった姉の初期SSRでS+出したわけだし覇権とれる
お休み編成で出来なかった姉の初期SSRでS+出したわけだし覇権とれる
473: 名無しさん 2024/09/16(月) 11:59:39.74
ランキングトップ勢はお休み編成じゃなくて相談編成が席巻し始めてるんじゃないの?
474: 名無しさん 2024/09/16(月) 12:00:27.96
お休み編成ばっかやってたら同時期に始めた人とPLにちゃんと差がついてた
アチーブマジ大事
アチーブマジ大事
475: 名無しさん 2024/09/16(月) 12:00:29.38
おやすみ編成は固定値だから
マスター来たら微妙にならん?
マスター来たら微妙にならん?
488: 名無しさん 2024/09/16(月) 12:08:31.84
>>475
マスターのメインの変更点ってステータスとレッスンの上限が上昇だから
よりスコア稼ぐ必要があり、高コストのカード使ってもターン数かかっても体力は消費されるわけで
体力消費する授業や体力回復しない支給は選択しづらい未来しかないけどね
マスターのメインの変更点ってステータスとレッスンの上限が上昇だから
よりスコア稼ぐ必要があり、高コストのカード使ってもターン数かかっても体力は消費されるわけで
体力消費する授業や体力回復しない支給は選択しづらい未来しかないけどね
477: 名無しさん 2024/09/16(月) 12:02:20.79
信号機三人とも適度に休んだ方が良いってシナリオだから割と想定してる気もするなお休みが強いのは
481: 名無しさん 2024/09/16(月) 12:04:54.75
広なんかは光景もコントラストもおやすみ編成より普通のSP編成の方が安定して高値出すしなあ
おやすみ編成一強ってわけでもないだろ今
おやすみ編成一強ってわけでもないだろ今
497: 名無しさん 2024/09/16(月) 12:13:33.75
先生入りでS狙うとどうしてもお休みに頼らざるを得ない
498: 名無しさん 2024/09/16(月) 12:13:34.55
デッキ枚数が増えるメリットデメリットのバランスが変わればあるいは……
と思ったけど基本的にこの手のカードゲームでデッキ多い方が得するゲームデザイン無理よね
あるとすればサーチ系カード実装しまくるぐらい?
と思ったけど基本的にこの手のカードゲームでデッキ多い方が得するゲームデザイン無理よね
あるとすればサーチ系カード実装しまくるぐらい?
502: 名無しさん 2024/09/16(月) 12:15:35.73
>>498
山札or捨て札の枚数に応じてスコアアップ
まあいまのターン数じゃ厳しいかな
山札or捨て札の枚数に応じてスコアアップ
まあいまのターン数じゃ厳しいかな
510: 名無しさん 2024/09/16(月) 12:19:36.25
>>498
まぁカードゲーム噛むとどうしてもデッキ枚数少ない方が、ドローや圧縮カード突っ込んだ方が強くなるからね
ましてや学マスは1ターンで1枚カードだけ使用が基本だから
同じカード積めば良いって問題でも無いんだよね
まぁカードゲーム噛むとどうしてもデッキ枚数少ない方が、ドローや圧縮カード突っ込んだ方が強くなるからね
ましてや学マスは1ターンで1枚カードだけ使用が基本だから
同じカード積めば良いって問題でも無いんだよね
513: 名無しさん 2024/09/16(月) 12:20:36.04
同じカードを使った回数で効果が増えていくっていうのはまだ無いな
516: 名無しさん 2024/09/16(月) 12:22:34.95
デッキ増やすにはターン数短すぎんのよ
元ネタがどんな感じだったかわからんけど
元ネタがどんな感じだったかわからんけど
引用元: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1726387486/