【シャニマス】アンティーカが仲良しグループになれたのはリーダーがこがたんだったからだよね







40: 名無しさん
やっぱり恋鐘って馬鹿過ぎない?

 

44: 名無しさん
こがねちゃんは可愛いのだけどうっかりなところがあってまたそれが魅力でもあるのだけれど残念美人感を出していて

 

45: 名無しさん
こがたんはお馬鹿さんだけどちゃんと魅力的に描かれてるから好き

 

46: 名無しさん
こがたんのよくわかってないけどとりあえず笑うやつ好き

 

49: 名無しさん
恋鐘は馬鹿でアンティーカの他のメンバーは賢いけどアンティーカのメンバーは斜めに構えてるからまっすぐな恋鐘から教えてもらうことのほう多いって最高じゃないですかコミュでそういうところが描かれてるのは本当に素敵だと思います。(早口

 

52: 名無しさん
こがたん、愛情や承認とかに飢えてそうなアンティーカメンバーへの特攻持ってるからな
あんな眩しい存在がいたらそりゃついていっちゃうよ

 

54: 名無しさん
アンティーカが超仲良し集団になったのはリーダーがこがたんだったからだよね
こがたんネタにしやすいからネタにしちゃうこと多いけど唯一無二の最高のリーダーだからすき

 

55: 名無しさん
こがたん天然タラシだからな
今回のハロー三峰で4人の視線が交わってるのにこがたんだけ前向いてんのほんとすち

 

57: 名無しさん
こがたんは心配で見てられん!という意思の元集まったのがアンティーカ

 

59: 名無しさん
放クラも果穂を守らねば…って集まりだけど5人一緒より2、3人でそれぞれの関係がある印象が強い
この辺はやっぱり年齢差が効いてる気がする

 

61: 名無しさん
放クラは割とみんなボケるからな

 

69: 名無しさん
すげー細かいところで多分誰も覚えてないだろうけど
正月コミュでこかたんが「伊達巻もっと作るけ~ん」みたいなこと言ったあとに咲耶が「遠慮はしないよ」って言うんすよね
それ見て僕は、あ…こいつらはもう一切遠慮しない間柄になったんだな…って思って泣きそうになりましたよ
最初のイベのアンティーカコミュってなんかみんな心開いてない感あったのにいつの間にか三峰が言ってたみたいに実家のような安心感を覚える間柄になってたんだなって
それで今回の三峰のカードのタイトルですよ(早口)

 

72: 名無しさん
>>69
もっと語ってけ
カードのタイトルがいいのはシャニマスの良いところ

 

71: 名無しさん
アンティーカは仲良くなってよかった
イルミネは最初のぎこちない感をもうちょっと続けて欲しかった

 

89: 名無しさん
アンティーカはsSSRの9/10で全員集合絵、放課後は3人絵多め。
アンティーカの残りの一枚も「こがたんが仕事でこれなくて残念」って言ってたり、コミュもみんな集合のコミュが多いから、5人みんなの「輪」みたいのを特に重視してるのかなって
放課後はコミュ見てても2人3人の多めで個々の繋がりが強いのを強調してる感じする
同じ5人ユニットでも、ただメンバーが違って個性が違うってだけじゃなくて見せ方とか繋がり方の違いとかそういうところから区別してるってほんともうすごいなぁ(超早口)

 

124: 名無しさん

>>89
アンティーカは多少のネガティブ要素を抱えた癖の強い4名と天真爛漫1名の構成だから、
5人でお互いを理解し合って仲を深める話がすごく映えるんだよな

めんどくさがりのまみみ、本音で話してるかわかりにくい三峰と咲耶、他人に理解されないお呪いをする霧子…
普通の相手なら衝突する要素満載だと思うが、
皆自分が変わり者な分、相手の変わった部分を許容してあげられる面も持っているが故に相性がいいのだと思う

その中に何の疑いもない友情を向けてくれる恋鐘が入って、
皆をつないでくれるからこそアンティーカは自分たちの居場所を作れたんだな、良かったなと思うんだ…(早口)

 

引用元: http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1547296803/

【PR】おすすめのアプリを紹介

究極の三国志戦略RPGが日本上陸!

圧倒的な作り込みと、高度なバランス調整、シンプルなインターフェイスで楽しめる圧倒的人気を誇るリアルタイム対戦ストラテジー!

リアルタイムに刻々と変化する戦況を、同盟を結んだ盟友たちとともに戦い抜き、天下統一を目指せ!

魅力的な大三国志の英傑たちを自分だけの武将に育て上げ、戦場で活躍させよう!