現在、GameOmegaはサイト高速化のためサーバー移管を行いました。
その影響により、一部の画像やコンテンツが正常に表示されない場合があります。
また、デザインについても近日中にリニューアルを予定しています。
ご不便をおかけしますが、何卒ご理解のほどお願いいたします。

【シャニマス】グレフェスはそろそろsay Halo産に切り替えないと勝つのは難しくなってきた?

7: 名無しさん 25/02/16(日)20:03:42
セイハローじゃないともうグレ5残留も無理だな

 

20: 名無しさん 25/02/16(日)20:43:34
強いというかもうないとグレ5も勝てないよぉ…

 

23: 名無しさん 25/02/16(日)20:52:23
>>20
3T目には超火力の思い出アピール飛んできて審査員が消し飛ぶからな
なんなら2T目で終わりかねない

 

24: 名無しさん 25/02/16(日)20:53:37
>>23
居残りすら厳しい

 

48: 名無しさん 25/02/16(日)21:59:24
SayHalo産アイドルでマッチライブ行ってみたら今までの苦労は何だったんだって感じのトンデモスコア叩き出してる…

 

49: 名無しさん 25/02/16(日)22:20:53
>>48
俺も頑張るぞ


 

51: 名無しさん 25/02/16(日)22:57:39
セイハローの本作ったらもうGRADのは消していいのかな?
本の枠350でキツキツなんだが

 

53: 名無しさん 25/02/16(日)23:03:28
>>51
グラッドの本というのがノウハウ掘ったときのドロップ本の場合消さない方が良い
理由は環境変わってノウハウの入れ替えが必要になったとき
作った本からノウハウを抜くのはとても大変で1から育成本を継承率アップの時に改めて作った方が誇張抜きで10倍くらい楽
ドロップ本を消してしまうと育成本にだけ必要なノウハウが存在しててそれをそこから単独で抜くみたいな作業が必要になったりするので
ドロップ本は残した方が1から作る楽なやり方を残せるので

 

引用元: https://www.2chan.net

コメント

  1. 運営のお知らせ読んでない人多いな~~~!!!
    間違えました修正しますって言われてるんだから、今の環境は今限定だよ
    経緯や本来どうしたかったのかまで運営が説明して修正するの、シャニマスの歴史で初めてじゃないか?
    グレ7行ってはづきさんもらうなら1500%バフがついてる今のうちに頑張らないと駄目だよ

    3
    1. 運営のお知らせ、なんぞや、って人は
      「お知らせ」→「開催情報」→2025年1月30日 13時 「say “Halo”編の一部アビリティの調整予定について」を嫁

      俺がまとめてやると
      「三幻神が生まれた経緯:特化編成ばかり強い。三色編成も強くすっぞ!三幻神を召喚!」
      「三幻神が弱くされる理由:ひぃん…グレフェスが三色編成ばっかりだよぉ…こんなつもりじゃ…。三色ちゃんと特化ちゃん、仲良く遊ぶゲームがみたかったのにぃ~……」
      「三幻神が弱くされる日:2月末」

      7
  2. グレ5残留勢だった俺が二週間のセイハロ育成でグレ7昇格!?グレ7でパーフェクトライブしても降格危機な件について

    8
  3. 個人的にはセイハロすげえ嬉しかったけどな
    ・親愛度ノウハウ掘りをしなくてよい
    ・意外と編成に自由度が有る(けどパラコレアイドルは必ず要る)
    ・思い出加速のバフが付けやすいので高速環境でも割と間に合う

    サービス開始からずっと放クラデッキでやってきたけどこんなに上目指せる環境になったのはとびっきりジンジャー樹里環境以来だよ

    8
  4. そろそろグレフェスにコミュつけようぜ
    コミュ読んでるだけのやつって得な商品だけ買ってる盗人みたいな奴らだよ

    2
  5. 5-6往復なら結構前に作ったSTEP編成でいけるけどそれより上はもう厳しいですわ

    2
    1. SHはやっとけ
      しばらく前にこのサイトでまとめられてた総合能力強化練習を活用する育成(URLはgameo.jp/imassc/145665)をやれば、サポカも本も何も揃ってない段階であっても雑にメンタル含めて全ステ1000オーバーの思い出5が量産できるはずだから
      グレフェスを本格的にやるつもり無くても、フェス系イベントで取られる時間や手間が段違いだぞ

      6
  6. 7年前のほぼリリース当初の一週目pSSRが使用率一桁なのが異様な光景すぎる…
    にわかなんだけど印象派いこう条件緩い思い出加速ないの?

    4
  7. 3ターン以前、パッシブ100%以上、思い出加速20%以上、Lv5パラコレ、三幻神
    これらを積んでいかに2,3ターン目に強い思い出を打てるか

    3
  8. 今のグレフェストップ層は注目度アップとダウン積んでメンタルギリギリにしてチャージアピールを何度も打つ戦法ばかりだからね
    正直今の環境はまあくだらないや

    11
    1. その戦法を崩すために影響力アップ積んで妨害する人が出てる話好き
      まるで対戦カードゲームみたいだ

      4
  9. 何で育てるとか以前に早く思い出撃ったもん勝ちになってる
    下手すりゃ2ターン目で勝敗決してる

    4
    1. まさかSP+50とか上限とかが要らなくなる日が来るとは思わないじゃん?
      ある程度必須のまとめ本作って、これで一安心してたらこれじゃん?
      抜くのにめっちゃ時間かかった

      9
      1. ほんとこれ。セイハロで入手できるアビリティはその場で覚えてくれればいいのに、なんで一度STEP経由してまとめ直さないといけないのか。これのせいでやる気起きなくて放置してる

        2
  10. セハロ前までは6, 7往復してたけど最近は5, 6往復になってる
    マッチした人の編成見たらほぼセハロ産なってて時代に取り残されてたことに気づいた

    6
      1. そもそも新しい育成を覚える気力が出てこない
        ソンの方の改修説明も読んでて何一つ頭に入らない
        コンテンツへの気持ちが冷めてるのを実感してつらい

        13
          1. 鬱でも認知機能が低下するって聞くから、そっちも疑っといた方がいいかもね
            シャニだけそういう感じなら単なる情熱の低下だろうけど、生活全般の中で他にも似たような感じになることあるなら、煽りでも何でも無く病院行ってね☆

            8
      2. セハロは固定ムーブの割合多いし手持ち次第で動きが変化することもなく有効アイデア集めていくだけだから最初期の思い出5センター作るだけ環境以来のお手軽環境だよね
        トワコレどころか限定一枚もなくても7タッチくらいはできる
        まぁそれが面白いのかもそれすらやる価値があるかも保証できないのが辛いとこだけど

        7

コメントを残す