1: 名無しさん 25/04/29(火)22:28:32
アイマスで一番知性が足りていないブランドが決まってしまった

2: 名無しさん 25/04/29(火)22:30:01
ミリオンライブを舐めるな
5: 名無しさん 25/04/29(火)22:31:30
94は合ってない?
6: 名無しさん 25/04/29(火)22:32:41
>>5
3で割るんじゃなくて1/3で割るんだぞ
3で割るんじゃなくて1/3で割るんだぞ
7: 名無しさん 25/04/29(火)22:32:58
>>5
283を3で割るんじゃないぞ
283を1/3で割るんだぞ
283を3で割るんじゃないぞ
283を1/3で割るんだぞ
65: 名無しさん 25/04/29(火)22:54:12
>>7
?
?
71: 名無しさん 25/04/29(火)22:55:22
>>65
283/(1/3)=283*3/(1/3)*3=283*3/1=849
283/(1/3)=283*3/(1/3)*3=283*3/1=849
72: 名無しさん 25/04/29(火)22:55:36
>>71
は?
は?
77: 名無しさん 25/04/29(火)22:56:14
>>72
なりちゃんこんなところに来るな
なりちゃんこんなところに来るな
13: 名無しさん 25/04/29(火)22:34:56
ひっくり返してかけ算!
14: 名無しさん 25/04/29(火)22:35:31
3で割るだとしても違うしどういうつもりで94は合ってない?になるんだよ
19: 名無しさん 25/04/29(火)22:37:41
>>14
最後の循環小数入れなければ一応94は合ってる
入れないと正解とは言い切れないが
最後の循環小数入れなければ一応94は合ってる
入れないと正解とは言い切れないが
21: 名無しさん 25/04/29(火)22:38:35
文字で見ると解けるけど口頭で読み上げられるとわかんなさそう
24: 名無しさん 25/04/29(火)22:40:15
>>21
むしろ文字よりも口頭の方が
さん・さんぶんのいちの違いに気づけるだろう
計算できるかどうかは俺も自信ない
むしろ文字よりも口頭の方が
さん・さんぶんのいちの違いに気づけるだろう
計算できるかどうかは俺も自信ない
27: 名無しさん 25/04/29(火)22:42:31
3分の1で割るってことは0.333333をかければ良いけど
それだと結局答え出せないから正解はないのが正解だしそう言う意味では?が合ってる
それだと結局答え出せないから正解はないのが正解だしそう言う意味では?が合ってる
29: 名無しさん 25/04/29(火)22:43:34
>3分の1で割るってことは
うn
>0.333333をかければ良いけど
うn?
うn
>0.333333をかければ良いけど
うn?
30: 名無しさん 25/04/29(火)22:43:40
>>27
何言ってんのかわからんが3分の1で割るんだから849が正解だよ
何言ってんのかわからんが3分の1で割るんだから849が正解だよ
34: 名無しさん 25/04/29(火)22:44:53
ネタなのかマジなのか判りづらいのはやめてくれ
45: 名無しさん 25/04/29(火)22:48:28
分数の割り算は頭がよいと褒められてきた小学生の約4割が初めて挫折を経験する単元だと言われています
49: 名無しさん 25/04/29(火)22:49:55
おもひでぽろぽろで分数の割り算ができないみたいな話あったな…
55: 名無しさん 25/04/29(火)22:52:06
分数の割り算って小学生の頃にやっていいやつだっけか…?
60: 名無しさん 25/04/29(火)22:53:01
>>55
普通に小学校で習うはずだが
普通に小学校で習うはずだが
59: 名無しさん 25/04/29(火)22:52:53
駄目だ!!!!算数も出来ない大人がいっぱいいる!!!!
学校の勉強ちゃんとしないとこうなっちゃう!!!!!!!
学校の勉強ちゃんとしないとこうなっちゃう!!!!!!!
62: 名無しさん 25/04/29(火)22:53:08
割り算で数増えるの訳わからなくて俺はもうダメだ
引用元: https://www.2chan.net
これって引っ掛けクイズみたいな意図なのに一人しか引っかからず2人論外という…
10個を5人で分けたら1人いくつ?が割り算だろ?
10個を1/3人で分ければ1人あたりは増えるに決まってるじゃん
配信者とか見る機会多いから余計に感じるけど『分数の割り算』とか『かけ算と足し算の優先順位』とかが抜け落ちてる人割りとよく見かけるわ
普段使いしないって言い分はわからんでもないんだけど
1月3日で割るところがわからん。大学の問題か?
283に3を掛ければいいんだよね?
ぶっちゃけ学生の頃から一度も使う機会がない算数なんか忘れててもなんら不思議じゃないわ。しかもちょっと日本語の問題みたいになってるし。数式で出題されたら理解しやすかったんじゃね
岡島タエ子さんがいっぱいいますね…
10個の饅頭を2個ずつ小袋に入れて配ると5人に配れる:10÷2=5
10個の饅頭を全部2つに割って半分の饅頭を小袋に入れて配ると20人に配れる:10÷1/2=20
この原理を彼女らに伝えることができていれば・・・・・
ちょっとビビった
こんなに分からない人がいるの…
スレ民のはガチなんだろうな……何がヤバいって何も合ってないのに俺は正解だろ?とか惜しいとこまでは行ってるくね?って認識なところ、ものによっちゃ数字が出ることしか共通項ないぞ
1/3も伝わらない…
うわうわ
これに関しては口答でってのもあるけど急に10秒でって制約つけられたのもあるからしゃーないっちゃしゃーない
小1で習う漢字の書き順の一問目、地図記号の二問目と続いて急に難易度と意地悪さが跳ね上がったよね
なお一問目から間違える人もいる模様
3で割ったとしてもな・・・283は素数や
283(シャニP)を(イルミネの)3人で割る、ということですね
そういやこんなんあったなあって懐かしい気持ちになった
それはそれとして地図記号は知らなんだ
ひっくり返して掛け算という手順だけを教える社会が悪い
そこは難しい話で、このくらいなら筋道立てれば説明できるしそっちも教えておくべきだが、「ひとまずそれを前提として機械的に当てはめることでより抽象的な世界を展開できる」というパターンが数学には多すぎるんだよな
(参考としてはマイナス×マイナスがプラスになる件についての読書猿のブログとか)
逆数を掛けるんだから合ってるだろ