721: 名無しさん 2026/05/18(月) 19:36:15.67
ずっとわからなかったんだけど「No 1 feel alone」というのは「ノーワンフィールアローン」なんだな
ずっと「ナンバーワンフィールアローン」かと思ってた
ずっと「ナンバーワンフィールアローン」かと思ってた
722: 名無しさん 2026/05/18(月) 19:38:09.22
一番孤独を感じる人みたいね
723: 名無しさん 2026/05/18(月) 19:54:09.17
「頂点は孤独」という意味も隠されているのかとは思った
曲聞いて無いとも思った
曲聞いて無いとも思った
724: 名無しさん 2026/05/18(月) 19:54:23.41
ノフィロって略してるんだからその勘違いはおかしい
725: 名無しさん 2026/05/18(月) 20:20:23.68
でもノフィロだと1どこ行ってんって思わなくもない
726: 名無しさん 2026/05/18(月) 21:41:37.71
略称なんてそんなもんだろう
それ言い出したらイルミネのスターズ何処行ったとか放クラのガールズ何処行ったってなるし
それ言い出したらイルミネのスターズ何処行ったとか放クラのガールズ何処行ったってなるし
727: 名無しさん 2026/05/18(月) 21:51:28.77
ツイッターのAIくんが断固としてシャニマスの略称をシャニカラって言うようなもんか
今、ふと検索してみて気づいたんだけどアニメイトが#シャニカラってハッシュタグ使ってた…
これのせいでAIもシャニカラって言うのか、ひょっとして
今、ふと検索してみて気づいたんだけどアニメイトが#シャニカラってハッシュタグ使ってた…
これのせいでAIもシャニカラって言うのか、ひょっとして
728: 名無しさん 2026/05/18(月) 22:18:56.41
シャカマスとかいう本当に最初期の呼称
リリース前はチラホラ見たけど一瞬で消えたよなあれ
リリース前はチラホラ見たけど一瞬で消えたよなあれ
731: 名無しさん 2026/05/18(月) 22:42:51.04
デレステもミリシタもシャニマスも思い返せば違和感アリアリだった
732: 名無しさん 2026/05/18(月) 22:44:25.39
sideMの音ゲーの略称がMステになりかけてたの好き
734: 名無しさん 2026/05/18(月) 22:49:03.84
ミリシア
735: 名無しさん 2026/05/18(月) 22:53:13.78
公式がソングフォープリズムの略称は「シャニソン」でよろしく!
って言ったときにこのスレではなんだよシャニソンってって空気だったのは覚えている
みんな「シャニプリだろ」って言ってた気がする
って言ったときにこのスレではなんだよシャニソンってって空気だったのは覚えている
みんな「シャニプリだろ」って言ってた気がする
736: 名無しさん 2026/05/18(月) 22:57:22.50
テニプリの語感に引っ張られてそう
737: 名無しさん 2026/05/18(月) 22:57:45.58
ザズム
引用元: https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1777856427/
話題関係ないけど石セールやってるのサムネで初めて知った
略称に使われなかった言葉たちは、略称に使われなかった言葉たちが行き着く墓場でみんなに思い出してもらえるのを待ってるよ
釈迦マスを推してたこのサイトの管理人は無間地獄に落ちるべき
ミリシタの略になった経緯は、ミリ+シアが荒れる可能性のある言葉だった気がする
調べたら結構ヤバイ言葉だった
デレマス、ミリマスも公式略称だったが
デレステ、ミリシタがリリースされ定着まではほとんど呼ばれてなくて
おおむねモバマス、グリマスって呼んでた
シャニプリにならなかったのは何かのアイドルグループ?と名称が被るとか考察されてなかったっけ?
まあ今ではシャニプリの方が違和感あるぐらいには慣れてしまったが
オバプリ派とザズム派、今どっちが多いのだろう?
ザズムの気持ちをみんなが考えた結果オバプリ派は消滅した
シャニソンが発表される時まではここは釈迦マス残ってたはず
釈迦マス一番推進してたの下手したらここ説はある
アイマス系の略称で1番酷かったのはシンデマスだと思う
次点で釈迦マス
まぁ、他と被りにくくしたいとか色々あるんだと思うよ
釈迦マスってこのサイト結構残してたよね