【シャニマス】Perfect以上に重要?Badの仕様はこのまま修正されずにいくんだろうか?

49: 名無しさん@お腹いっぱい。
せめてパフェBADのアレは仕様として押し通すんなら
チュートリアルのTOPにでも置いとかないとな

 

54: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>49
あの仕様どうするんだろうな
そのうち修正してくるような気もするが、変えないならこのまま隠し仕様とし続けそう

 

75: 名無しさん@お腹いっぱい。
オーディションでわざとBAD出した方が勝てるとか訳わからんからしゃーない

 

203: 名無しさん@お腹いっぱい。
とりあえずBADバグは早く直せ
戦略要素がーとか思ってるんかも知れんけどバグ利用前提の攻略が必要とかライト層いなくなるぞマジで

 

212: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>203
なんでバグだって言い切れるんだ

 

213: 名無しさん@お腹いっぱい。
BADはバグじゃなく仕様だろ
なくしたら目押し完璧じゃないとクリア不可能になるんじゃね

 

225: 名無しさん@お腹いっぱい。
BADデバフはチュートリアルにも説明がないし普通に考えても意味不明な現象だから
まあ普通の仕様とは言えんのじゃね

 

232: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>225
本来そういうのに自分で気付くっていうのがゲームなもんだし、なんでもかんでも説明する必要はないんじゃね?
普通にやってたらパフェ連打最強のはずなのに勝てない、おかしいってなるし

 

238: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>232
ファミコン世代のそういうの今時流行んないんで

 

250: 名無しさん@お腹いっぱい。
現時点でtrueポコポコ作れるのは想定してないような気はするけどな
アレbad調整の賜物だろうしどうなんだろうね

 

251: 名無しさん@お腹いっぱい。
まあこのbadを仕様だって言うなら対人フェスが実装されたとき足の引っ張りあいになるんですけどね

 

253: 名無しさん@お腹いっぱい。

・BADを出すとNPCとのアピール差が極端に広がり、一度でも出すと早くもこのオーディションは終了ですねとなる可能性が生じるため、BAD発生でNPCのアピール値も低下するのはゲーム上では理にかなった仕様である。

・ラストアピールという仕様がある以上、BAD補正がなくともノーマルやグッドで興味ゲージの自主調整が攻略法になることは違いない。

 

256: 名無しさん@お腹いっぱい。
BAD修正されるとクソゲーになるから勘弁してほしいわ
高難度オデで純粋な殴りあいとかほとんど勝てなくね

 

264: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>256
相手の自力パフェが少ない以上相手のアピ値は減るからそれはないと思うよ
調整はむずかしくなるけどパフェ連打さえできれば単純に勝てるようになると思う

 

260: 名無しさん@お腹いっぱい。
bad調整は不具合だろうがそのお陰で奇跡的にバランス取れてるからどうするか迷ってるんじゃね

 

263: 名無しさん@お腹いっぱい。
まあ結果的にBAD調整込みで丁度いい難易度になってるし今からなくせとは思わんけど
BADじゃなくて妥当な名前の仕様に落とし込んで欲しいとは思う

 

268: 名無しさん@お腹いっぱい。
badで調整するのが仕様ならもっと誰が何属性のアイドルでどの審査員狙ってるかわかる様にするはずだからなぁ
何度もプレイしてシルエットしかないライバルの動き覚えてプレイするのが仕様なら作った奴頭おかしいと思うw

 

273: 名無しさん@お腹いっぱい。
パフェ出したら敵アイドルの攻撃力が減ってBADを出したら敵アイドルの攻撃力が上がる
くらいの修正なら許せる
許せるけど今のままでいいわ

 

281: 名無しさん@お腹いっぱい。
BAD調整は仕様でしょ
仮にバグだったとしても格ゲーのキャンセルと同じで仕様になる。それくらいゲームを支えてるわ

 

290: 名無しさん@お腹いっぱい。
仕様はこのままでBADじゃなくて妨害って名前にすれば解決

 

296: 名無しさん@お腹いっぱい。
名前こそバッドだけどやってる事はRPGでいうところの防御だよね…

 

引用元: http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1525895415/