【シャニマス】知っているかで大きく変わる?パッシブスキルの発動順の仕様について

24: 名無しさん
スキルの取得順考えるってようはこういう事か参考になったわ

 

27: 名無しさん
いちおつ
あと発動できるパッシブが1ターン6個で抽選も編成のLe→…→Viって順にするんだっけ?
6個からあぶれた発動スキルは闇に消えるから無駄がないよう考えて取るみたいな

 

33: 名無しさん
>>27
そういうとこある

 

40: 名無しさん
>>27
空打ちでなく発動判定が飛ぶから発動機会がないまま発動条件満たせなくなる可能性にだけ備えよのはず

 

39: 名無しさん
>>24
拾い物だけど



 

47: 名無しさん
>>39
開始からずっとやってるけど今知ったわ…

 

53: 名無しさん
>>39
サンキューLeから以外は初めてしったわ
次の開山時までにはしっかり頭に入れとかないと…

 

54: 名無しさん
>>39
まじかよ
スキル取った順番重要なのかよ

 

65: 名無しさん
>>39
なにこれすごい

 

264: 名無しさん
>>39
シャニマス奥深すぎん?

 

36: 名無しさん
グレフェス用に月刊夏葉の金バフ取りに行くときは
最短距離にある4ターン以内の7%を避けてフの字に5ターン以降の7%踏みながらいかないと
3ターン以内の金バフ発動を邪魔して発動せずに終わっちゃうことが増える

 

43: 名無しさん
今まで発動順番のこと何も考えずにスキル取ってたわ…
頭シャニPでしたわ…

 

52: 名無しさん
>>43
シャニPはちゃんと考えて取るんだよなぁ…

 

50: 名無しさん
でも発動条件も考えながら上限突破もして…って考えるとSPいくらあっても足りないからなぁ
頭の片隅に置いとくレベルでいいと思うよ

 

引用元: http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1567243513/