17: 名無しさん 2020/07/29(水) 17:06:29.79
GRADのアビリティが強すぎて3周年とかで新プロデュース来たとしても結局育成gradになりそう。
むしろ超えたらインフレしすぎて1T目に審査員吹き飛ぶとか収集つかなくなりそうだから超えないで欲しい。
アビリティとか据え置きでセンター特化育成とか3色育成特化できるくらいがちょうど良いよ。
18: 名無しさん 2020/07/29(水) 17:10:34.83
俺だって感謝祭を超えるモードが来るなんて考えてなかったさ
24: 名無しさん 2020/07/29(水) 17:34:07.78
GRADが完全体だといつから錯覚していた…?
アビリティは随時追加されるものらしい
30: 名無しさん 2020/07/29(水) 17:40:50.83
感謝祭にもアビリティ追加してくれ☆3本だけ
いっぱいアビリティとれるGRADと思い出とステータスとアビリティを両立できる感謝祭でいいだろ?
36: 名無しさん 2020/07/29(水) 17:46:09.44
まあ忘れてるけどスキルパネルもまだ三つ余白が残ってるんだよな

39: 名無しさん 2020/07/29(水) 17:50:09.89
俺はサービス終了までに空白の3パネルが利用されないことに凛世の乳を賭けるけどな
45: 名無しさん 2020/07/29(水) 17:54:54.13
未来のグレフェス…
そこでは初手PLが出来る出来ないかを争う過酷なものだった…
46: 名無しさん 2020/07/29(水) 17:55:48.26
全体興味ダウン100%と興味アップ100%を撃ち合って自分がどうやってリンク加点稼ぐかのゲームになってそう
47: 名無しさん 2020/07/29(水) 17:56:39.30
審査員の興味3000倍の世界だよ
49: 名無しさん 2020/07/29(水) 17:57:48.41
審査員が興味効果無効とか10万ダメージ以上無効とか身につけてそう
引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1596006985/
アピール値に上限付けてスキルパネルにアピール上限upとか加えるとインフレは遅くなって育成の仕方も変わりそう
グラブルとかもダメージ上限付けてやりくりしてるよね
なんだっけ…
ガンダムのソシャゲでガンダムが一発億位のダメージの核弾頭マシンガンみたいに連射するイカれたインフレゲーム見たことあった
手札交換とリンクアピールする限り俺のターンでソリティアを始めるよ
審査員をかばってダメージを肩代わりするようになるよ
パネルみっつ空きあるからそれぞれ、WING、感謝祭、GRADだけで取れるものにしたら無理やりバランス取れんか
ソシャゲによくある○○産縛り
WING産限定シーズンとかそれ系無いのが不思議だわ
そのうち審査員も回復し始めるよ
いずれ先制ダメージもしてくるだろう
というかソシャゲに限らずよな
基本のルールが一定なら勝負事は遅かれ早かれインフレしていくもの
スポーツごとだってTCGやコンシューマゲームだってそう
まあ一応レギュレーション戦みたいなのを上手く増やせたり多様性をどんどん確保していけるようなゲームスタイルならそうとも限らないけど、どこの運営も上手くやれても敵味方過去キャラ調整全部含めてインフレぐらいが限界なのみると現実的ではないんだろうな…
インフレは別に構わないんだけど(初期恒常じゃ歯が立たず最新限定以外キツいとかなら)シャニの場合インフレ速度の割に調整が凄いローペースだから、強カードが追加される度に大味になり続けてるのが問題。45は未来って言ってるけど、グレ7なんて高確率で初手積み展開ばかりじゃんね。
感度3000倍みたいに言うな
インフレはソシャゲの定めよ
ある程度はインフレしないと古参が新しいガシャ回してくれないからね
まあこの運営の問題はインフレの仕方が急で雑ってとこだけど