【シャニマス】GRADのアビリティ以上のインフレ要素が今後追加されることはあるんだろうか?

17: 名無しさん 2020/07/29(水) 17:06:29.79

GRADのアビリティが強すぎて3周年とかで新プロデュース来たとしても結局育成gradになりそう。

むしろ超えたらインフレしすぎて1T目に審査員吹き飛ぶとか収集つかなくなりそうだから超えないで欲しい。

アビリティとか据え置きでセンター特化育成とか3色育成特化できるくらいがちょうど良いよ。

 

18: 名無しさん 2020/07/29(水) 17:10:34.83
俺だって感謝祭を超えるモードが来るなんて考えてなかったさ

 

24: 名無しさん 2020/07/29(水) 17:34:07.78
GRADが完全体だといつから錯覚していた…?
アビリティは随時追加されるものらしい

 

30: 名無しさん 2020/07/29(水) 17:40:50.83
感謝祭にもアビリティ追加してくれ☆3本だけ
いっぱいアビリティとれるGRADと思い出とステータスとアビリティを両立できる感謝祭でいいだろ?

 

36: 名無しさん 2020/07/29(水) 17:46:09.44
まあ忘れてるけどスキルパネルもまだ三つ余白が残ってるんだよな

 

39: 名無しさん 2020/07/29(水) 17:50:09.89
俺はサービス終了までに空白の3パネルが利用されないことに凛世の乳を賭けるけどな

 

45: 名無しさん 2020/07/29(水) 17:54:54.13
未来のグレフェス…
そこでは初手PLが出来る出来ないかを争う過酷なものだった…

 

46: 名無しさん 2020/07/29(水) 17:55:48.26
全体興味ダウン100%と興味アップ100%を撃ち合って自分がどうやってリンク加点稼ぐかのゲームになってそう

 

47: 名無しさん 2020/07/29(水) 17:56:39.30
審査員の興味3000倍の世界だよ

 

49: 名無しさん 2020/07/29(水) 17:57:48.41
審査員が興味効果無効とか10万ダメージ以上無効とか身につけてそう

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1596006985/

14 件のコメント

  1. 名無しさん : 2020/07/31(金) 00:25:44 ID:g0NjA2MDM

    アピール値に上限付けてスキルパネルにアピール上限upとか加えるとインフレは遅くなって育成の仕方も変わりそう
    グラブルとかもダメージ上限付けてやりくりしてるよね

  2. 名無しさん : 2020/07/30(木) 19:37:44 ID:EwODk2NDE

    なんだっけ…
    ガンダムのソシャゲでガンダムが一発億位のダメージの核弾頭マシンガンみたいに連射するイカれたインフレゲーム見たことあった

  3. 名無しさん : 2020/07/30(木) 19:32:01 ID:Q5MjE1NTA

    手札交換とリンクアピールする限り俺のターンでソリティアを始めるよ

  4.   : 2020/07/30(木) 19:22:27 ID:UyODY2Mjk

    審査員をかばってダメージを肩代わりするようになるよ

  5. 名無しさん : 2020/07/30(木) 18:59:47 ID:QyNDc1Njg

    パネルみっつ空きあるからそれぞれ、WING、感謝祭、GRADだけで取れるものにしたら無理やりバランス取れんか

  6. 名無しさん : 2020/07/30(木) 18:43:21 ID:A5Nzk2NDk

    ソシャゲによくある○○産縛り
    WING産限定シーズンとかそれ系無いのが不思議だわ

  7. 名無しさん : 2020/07/30(木) 18:38:42 ID:I4ODczNzM

    そのうち審査員も回復し始めるよ

  8. 名無しさん : 2020/07/30(木) 18:38:07 ID:g0OTc4MDc

    いずれ先制ダメージもしてくるだろう

  9. 名無しさん : 2020/07/30(木) 18:25:12 ID:g1MjA5NTc

    というかソシャゲに限らずよな
    基本のルールが一定なら勝負事は遅かれ早かれインフレしていくもの
    スポーツごとだってTCGやコンシューマゲームだってそう

    • 名無しさん : 2020/07/30(木) 18:42:06 ID:Q4NTQ3MzQ

      まあ一応レギュレーション戦みたいなのを上手く増やせたり多様性をどんどん確保していけるようなゲームスタイルならそうとも限らないけど、どこの運営も上手くやれても敵味方過去キャラ調整全部含めてインフレぐらいが限界なのみると現実的ではないんだろうな…

    • 名無しさん : 2020/07/30(木) 19:37:11 ID:EzOTk5MTQ

      インフレは別に構わないんだけど(初期恒常じゃ歯が立たず最新限定以外キツいとかなら)シャニの場合インフレ速度の割に調整が凄いローペースだから、強カードが追加される度に大味になり続けてるのが問題。45は未来って言ってるけど、グレ7なんて高確率で初手積み展開ばかりじゃんね。

  10. 名無しさん : 2020/07/30(木) 18:12:35 ID:UzMDYyNjc

    感度3000倍みたいに言うな

  11. 名無しさん : 2020/07/30(木) 18:03:16 ID:UzODcyNjY

    インフレはソシャゲの定めよ

    • 名無しさん : 2020/07/30(木) 18:47:08 ID:QxOTE3NzA

      ある程度はインフレしないと古参が新しいガシャ回してくれないからね
      まあこの運営の問題はインフレの仕方が急で雑ってとこだけど

名無しさん にコメントする コメントをキャンセル