101: 名無しさん 2020/09/28(月) 15:34:39.21
グレフェスがつまらないと言われているのは
運の要素が強すぎるためではないかという仮説を立てた
<改善案>
・技術面
アピールメーターのPerfectの白エリアでも中央より端に行けば行くほど高威力になるよう調整する
(失敗のリスクを背負えば背負うほど高い威力を出せる)
・知識面
テンションが高くなるタイミングに規則性を設ける
(例:ゲーム内時計で00分ぴったりにフェスを開始するとテンションが高くなりやすい とか)
・駆引き面
自ユニットが他のユーザのNPCとして登場した際の行動を一部予め指定できるようにする
105: 名無しさん 2020/09/28(月) 15:40:24.35
>>101
プロメッサが来たらブラバみたいなマッチングによる運要素も改善してくれ
プロメッサが来たらブラバみたいなマッチングによる運要素も改善してくれ
161: 名無しさん 2020/09/28(月) 16:38:32.45
>>101
初期手札マリガンできるみたいなのはほしいな 現状高ランクにいけばいくほど祈祷ゲーでつまらない
あとはアビリティも増やしてほしい
初期手札マリガンできるみたいなのはほしいな 現状高ランクにいけばいくほど祈祷ゲーでつまらない
あとはアビリティも増やしてほしい
106: 名無しさん 2020/09/28(月) 15:41:37.33
自分の編成とは別に他人がグレフェス挑むときにCPUになる自分の編成をセットできたら最高にクソゲーになって楽しそう
111: 名無しさん 2020/09/28(月) 15:48:00.77
テンション上がる時間決めるとかアケマスかな?
114: 名無しさん 2020/09/28(月) 15:51:50.94
それならテンションチャートとか導入して欲しい
118: 名無しさん 2020/09/28(月) 15:56:23.68
MTGみたいに使用率参照して使用率低いカード使ってたら同ポイント辺りのデッキとマッチングするとか…
楽しさに繋がるかはわからん
楽しさに繋がるかはわからん
120: 名無しさん 2020/09/28(月) 15:57:15.87
やっぱりアイドル達で野球するしかない
121: 名無しさん 2020/09/28(月) 15:58:06.02
グレフェスにも一定ステータスある状態でシーズン内30回回せば昇格確実みたいな天井付けようぜ
ハイスコア目指したい人は目指せばいい
ハイスコア目指したい人は目指せばいい
166: 名無しさん 2020/09/28(月) 16:41:08.84
グレフェスは初期手札3枚のうちお気に入りアピール1枚設定できるようにしたらどうかな高山
173: 名無しさん 2020/09/28(月) 16:44:10.43
>>166
お散歩サンライトを指定するアルストPが更に憎まれるだろうな
お散歩サンライトを指定するアルストPが更に憎まれるだろうな
181: 名無しさん 2020/09/28(月) 16:49:14.42
>>173
よその人のところに出てくるときは反映されないようにすればどうかな…?
よその人のところに出てくるときは反映されないようにすればどうかな…?
186: 名無しさん 2020/09/28(月) 16:52:40.88
>>181
それはありだと思う
ただまあボーダーが多分爆上がりして今よりも放課後が追いやられる結果になるのは目に見えてるな・・・
ユニット別ランキングが待たれる
それはありだと思う
ただまあボーダーが多分爆上がりして今よりも放課後が追いやられる結果になるのは目に見えてるな・・・
ユニット別ランキングが待たれる
197: 名無しさん 2020/09/28(月) 17:00:55.39
>>186
全体ランキングとは別にユニットランキング作って上位昇格させるのは確かに面白そう
新ユニット追加されても編成作る意味ないわみたいになりづらいし
全体ランキングとは別にユニットランキング作って上位昇格させるのは確かに面白そう
新ユニット追加されても編成作る意味ないわみたいになりづらいし
202: 名無しさん 2020/09/28(月) 17:03:34.07
>>197
ユニットランキング6ユニット×25人(参加条件 同一ユニット所属3人以上)
ミックスランキング 25人(参加条件 リンクアピール不可の編成)
ワイルドカード 25人
こんな感じかなぁ
204: 名無しさん 2020/09/28(月) 17:04:19.33
>>202
各30人にしてランキング複数入賞の人分がワイルドカードでいいか
各30人にしてランキング複数入賞の人分がワイルドカードでいいか
182: 名無しさん 2020/09/28(月) 16:49:27.56
グレフェスのテンションガチャはwingみたく2位以内で次回のテンション今回以上保証すれば捨てなくなるんじゃ
188: 名無しさん 2020/09/28(月) 16:54:35.46
フェスマでグレ7残留
PLで7昇格
残留で6維持
これで良いよ
あとクソみたいなCPUもいらん、リハの奴使いまわせばいい
189: 名無しさん 2020/09/28(月) 16:58:12.96
>>188
フェスマ出したら接待編成放流が暗黙のルールみたいになって最終的に全員グレ7になりそう
逆に最上位で接待放流しない奴を逆恨みして晒しだす奴とか出てきそう
フェスマ出したら接待編成放流が暗黙のルールみたいになって最終的に全員グレ7になりそう
逆に最上位で接待放流しない奴を逆恨みして晒しだす奴とか出てきそう
198: 名無しさん 2020/09/28(月) 17:02:19.31
>>189
だからクソみたいなCPUじゃなくてリハの固定の奴使い回しにするんだよ
だからクソみたいなCPUじゃなくてリハの固定の奴使い回しにするんだよ
209: 名無しさん 2020/09/28(月) 17:05:46.38
>>198
敵の強さずっと固定だとガチャ回らなくて運営儲からないし
かといって運営の匙加減次第で敵が際限なく強くなりつづけるのも相手してて面白くなくね
敵の強さずっと固定だとガチャ回らなくて運営儲からないし
かといって運営の匙加減次第で敵が際限なく強くなりつづけるのも相手してて面白くなくね
193: 名無しさん 2020/09/28(月) 16:59:34.46
プレイヤー有利とかフェスマ倍率ゲーに戻るだけだからいらんわ
226: 名無しさん 2020/09/28(月) 17:18:26.20
コラボフェスの逆輸入でLv1~30のフェスリハ作って
ベリハですらwing基準で作られていて歯ごたえがなさすぎる
ベリハですらwing基準で作られていて歯ごたえがなさすぎる
231: 名無しさん 2020/09/28(月) 17:25:31.88
木人みたいなやつを殴りまくって7ターンでどれだけダメージ出せるかみたいなスコアアタックモードとか欲しい
やるかはわからんけど
やるかはわからんけど
引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1601262666/